『やはり同じような症状でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

NWD-W202 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライムグリーン] 発売日:2009年 6月13日

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

『やはり同じような症状でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W202 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W202 [2GB]を新規書き込みNWD-W202 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

やはり同じような症状でしょうか?

2009/09/05 21:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W202 [2GB]

クチコミ投稿数:26件

私の使用レポートをさせていただきます。

発売日の翌週に黒色を購入しました。
最初の3日間はとても快適でしたが、その後急に悪現象が発生しました。
帰宅後に電池切れの警告が点いたので、PCより2時間ほどで満充電を行い、PCより外し翌朝使おうとしたら全く電源が入らなくなりました。勿論リセットも試しました。
当然PCに接続しても認識もしないため、充電ランプも点きません。説明書を読むと電池が空になるとこのような現象が出るとのことで、しばらくPCに挿しっぱなしにして、その2時間後にまた接続しなおしたら充電開始ランプが点滅をしました。
その後何度満充電をしても1時間ほどで電池が切れてしまうため、初期不良で販売店に交換してもらいました。

その交換品も、2.5ヶ月使用後ついに悪現象が発生しました。
PCに挿しても「デバイスが認識できませんでした」表示が出て何度挿しても駄目で、当然充電も出来なくなりました。試しにPCを変えて挿してみたところ今度は接続できましたが、満充電後約1時間の使用で電池切れになってしまいます。今回も勿論リセットも何度か行なってみましたが駄目でした。この状態で3日間ほど使用していますが、毎日1時間の使用のために2時間充電を行なうってのは如何なものかと思います。

一応保証期間なので近くのサービス受付所に持って行こうと思いますが、修理に1ヶ月もかかってしまうと思うと使えない期間が大変惜しいです。こちらのメーカーではこれだけ同様の不良が出ても何の対策もされないのがとても不思議です。

ちなみに音質や使用感はとても気に入っております。イヤーピースさえピッタリサイズを選べば、かなり低音から高音までパワフルです。密閉型に特有の自分の足音が聞こえるということも有りません。ネックバンドはその中でも特によく考えられているようで、装着感はもう二度とコード付のプレーヤーは使用できないくらいです。大変よく出来た品物だと思います。それだけに不具合は残念です。

書込番号:10105921

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NWD-W202 [2GB]の満足度4

2009/09/05 23:02(1年以上前)

Sonyもリコールに踏み切るべきですよね。
このままだと、どんどん企業イメージが悪くなるのに、何も手を打たないのかな??
こないだ新聞には、瞬間風速でシェア1位でしたけど、こんなんじゃもう2度と1位取れないのじゃないかと思います。
電池みたいに火事とか、やけどとか、大事にならないとリコールしないのかなぁ。。。
私も一人のWalkmanファンとしても、非常にSonyの態度が気になります。

スレ主さんも、ぜひサポートにユーザーの声を伝えてください。お願いします。

書込番号:10106492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/06 00:00(1年以上前)

小生、一昨日ヨドバシの修理から上がってきました。
約一週間。修理と言っても新品交換でしたが。
別のスレにもありますが
どうもUSBの腐食が原因ではなく、コードから内部へ汗が入り
内部基盤がおかしくなるのではないでしょうか????
小生も、装着感、音質には満足しておりましたので
対作品がでたら改めて購入したいと考えております。
戻ってきた交換品は、新品ですので
オークションか知人へ安く売却しようかなと考えております。

書込番号:10106913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/15 18:53(1年以上前)

私も同じような症状で2回修理に出しました。

1回目は、購入1ヶ月後に
再生時に雑音が入る。→PCに接続したときに認識しない。→充電ができないので電源が入らない。
という症状が出て、6日ほどで無償交換になりました。
原因は、教えてくれませんでした。

2回目は、そのまた1ヶ月後にPCに接続したときに認識しなくなったので、販売店に修理を依頼しました。
しかし、今度は、内部の基盤の腐食ということで、5250円の有償修理といわれました。
「一ヶ月ごとに壊れて、毎月5250円払うのは嫌なので、そのまま廃棄してください。」
といって、修理は断りました。

同じような不具合がこんなにもあるのを知ってビックリしてます。
多分、一生sony製品は買いません。
勉強になりました。

書込番号:10158037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/15 22:27(1年以上前)

スレ主の自己レスです。
本日戻ってきました。新品で。
原因は全く不明です。
報告書には「修理しますので、代わりのものを送ります」ということしか書かれていませんでした。何じゃそりゃ!?
腐食していないことには絶対自信が有ったのですが、今後どう言われるかわかりません。
一応同じ症状で3ヶ月以内に故障があったら無償で修理しますと書かれてはいますが、今後同様の症状でも原因が違いますと言われたらそれまでなんでしょうか?
今回の原因が全く書かれていなかったので余計に不安です。
何の対策もしていないようなら3ヶ月以内にまた故障すると思うので、それで有料といわれた時点でSONYとは永久絶縁しようかと思います。

書込番号:10159264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/23 15:04(1年以上前)

新品を送ってきたのでしばらく使用しましたが、とりあえず問題ないようです。
それと最近気づいたのですが、仕様(外観?)がちょっと変わった気がします。
以前のものがもう手元に無いので確証は無いのですが、
まずUSB端子の縁が黒の塗装をしてあったと思いますが無くなっています。USBの接触不良対策でしょうか?
それと電源スイッチ代わりのマグネットが強力になっていました。これは1日でバッテリーがなくなってしまう現象への対策でしょうか?
どちらも私だけ向けの対策とは思えません。やはり同様の症状がこちらのクチコミに載っていないものも含めて多くあるのだと思います。

書込番号:10199712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W202 [2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NWD-W202 [2GB]
SONY

NWD-W202 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月13日

NWD-W202 [2GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング