『USB&メニュー腐食』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

NWD-W202 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライムグリーン] 発売日:2009年 6月13日

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

『USB&メニュー腐食』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W202 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W202 [2GB]を新規書き込みNWD-W202 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

USB&メニュー腐食

2009/09/11 12:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W202 [2GB]

スレ主 Lite3.0さん
クチコミ投稿数:2件

不具合は下記にさんざん書かれているので重複になってしまいますが。。

購入後、2カ月ぐらいでPCがデバイスを認識しなくなり
購入した販売店に持ち込んでカスタマーセンターに送ってもらったところ
2週間後に「USBとメニューボタン部分が汗で腐食していると見られます。
修理は5千円近くかかります」と販売店から連絡がありました。

自分は2日に1回ジョギングをする際にだけ使用していました。
雨天時に走ったりすることはなく、ごく普通に使用してたと思います。
確かに汗はかきますが、そもそも運動時の使用が想定されている機種なので
多少の汗の付着を考慮して製造されてるはず。
それでも一応、使用後に汗をふき取って管理していましたが結局腐食してしまいました。

「想定される通常の使用をしてたはずですが」と販売店に言いましたが
「すみません」の一点張りで無償修理にはなりませんでした。
購入額の半額以上払って直して、また壊れたらアホらしいので修理は断りました。
ソニー製品に対する不信感が一気に募りました。
自分はソニー製品はもう当分使いません。

コードレスで装着感も結構満足していましたが
これじゃあ長所を損なって余りあると言わざるを得ません。

書込番号:10134750

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/11 12:56(1年以上前)

※ 本機は防水・防滴に対応していません
と、メーカーサイトにも記載されていることから、汗などの対策は考慮していないものと思われます。
軽量と形状やメモリタイプにすることで、両手の解放された状態で音飛びの無いモノとして販売されたのではないでしょうか。

運動時に最適といった記載は無いようですね

書込番号:10134885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/11 22:59(1年以上前)

小生の下のスレでも言っていますが
小生の物もUSB部分があきらかに腐食していましたが
購入したヨドバシ梅田に修理に出したところ
無償で新品交換となりましたよ。
直接ソニーに送って見てはいかがでしょうか。
それとソニーのホームページでは、設計した方の話で
ジョギングを想定して・・・の記載がありますので
ある程度購入層としてジョギングに使用することを
考えていたと思いますよ。
小生が購入した時は、ヨドバシのウォークマン販売ブースには、
この商品のジョギングをイメージしたポスターがありましたよ。

書込番号:10137507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/09/12 21:45(1年以上前)

同じような症状が、もう、4回も繰り返して出ます。
今までの3回は、無償交換ですが、1度も原因を教えてもらえません。
今回、使い始めて2週間、外で使ったのは晴れた日の2回のみ。
それで、また、認識しない症状が出てきました。
これは完全に設計ミスですね。それも、まだ、対策品ができていないと言うことなのでしょう。
3年前前に買った別のウォークマンも、すぐ壊れたので、今回は補償の付くソニースタイルで買ったので、補償期間の3年間は何度でも修理に出すつもりでいます。
しかし、2/3は修理中で手元にないなんて、すごい製品をソニーは作りましたね。
3年間で、何度壊れるか、数えきれるかな?

書込番号:10142714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 22:20(1年以上前)

「同じような症状」のスレ主です。
私の場合腐食は間違いなく無いと思っています。本品を装着して走ったことは1度もありませんでした。夏なので当然徒歩でも大汗かいてしまいます。使用後は必ず乾いた布で全体を拭いていました。それでも壊れました。
普通の使い方ですよね。本当に信じられませんねSONYさんは。
ちなみに私のは遠方の電気店の通販で購入したので、近くのサービス受付に持って行きました。4日後くらいに新品交換の提案がありましたので受けました。
まだ届いていませんが、不具合は根本的には治っていないのかもしれません。このまま保証期間の1年が過ぎたら終わりでしょうね。

書込番号:10148896

ナイスクチコミ!0


けつねさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 02:03(1年以上前)

うちのは先週、カスタマーセンターに送ったのですが、
無償交換になりました。

なんなんでしょうね、この対応の違いは。

それとジョギング云々っていう広告はまずいよね。
JAROに通報したくなる。
って、SONYのサイトみたらジョギングがなくなってるし・・・

書込番号:10150362

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lite3.0さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/22 15:45(1年以上前)

いくつかレスをいただいたので後日談を。

一度は修理を断ったものの、販売店に壊れた現物を取りに行った際に
「腐食で無償交換してる場合もあるようですが、私の場合はどこが違って
 無償交換にならないのでしょうか」と尋ねたところ、
販売店の方がソニーの方に問い合わせてくれました。
すると「手元に現物がないと分からないので、詳しい故障原因を知りたければ
再度送ってください」との答えが返ってきました。
どうせ壊れて捨てる物なので、ダメもとで再送してもらって数日後―。
販売店から「やはり汗による腐食ですが、購入からまだ2カ月ほどなので
今回に限り無償交換してもらえるそうです。ただ、この商品は防水防滴ではないので
次回以降は汗による腐食での無償交換はできません」との連絡がありました。

ということで結果的には無償交換となりました。
私としてはジョギング用のためだけに購入したので
どういうシーンで使うべきか決めかねていますが(普段はipod nanoなので)
とりあえずまた壊れるまで(-_-;)使ってみます。

書込番号:10194039

ナイスクチコミ!0


vyulalavさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/29 12:44(1年以上前)

私もランニング目的で購入し、USB腐食しました。(たぶん汗で)
最初は、同様に「通常使用ならばUSB腐食は起こりません。あなたの責任だけれども今回は特別に5000円で新品にしてやんよ」的な回答でした。

・ランニングは通常使用の範疇ではないのか?
・当初のプロモーションビデオ等でランニングに使えると誤解させる内容が含まれている。

などを指摘したら、
あっさり「購入額で買い取らせてください」となりました。

ランニングに使えないなら必要のない製品なので承諾。

SONY製品と手を切れてやっと気が楽になりました。

こちらとしてはつまらない製品つかまされて迷惑しているのだけれど、
SONYとしてはクレーマーの1人みたいなものなのかもしれません。

書込番号:10231061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W202 [2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NWD-W202 [2GB]
SONY

NWD-W202 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月13日

NWD-W202 [2GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング