『シャッフルについて、これはバグでしょうか仕様でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S744 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

NW-S744 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

『シャッフルについて、これはバグでしょうか仕様でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S744 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S744 [8GB]を新規書き込みNW-S744 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S744 [8GB]

クチコミ投稿数:7件 NW-S744 [8GB]のオーナーNW-S744 [8GB]の満足度2

購入後1週間です。
シャッフル機能が期待した動作をしないので、バグなのか仕様なのかを確かめたく、質問します。

[手順と現象]
  ミュージック→全曲→再生
プレイモードをシャッフルに設定しているので、問題なくシャッフルした曲順で再生します。
  停止→電源OFF→(数時間)→電源ON→再生途中だった曲から再生
そこまではいいのですが、
再生途中だった曲の次の曲から、同じフォルダ内で数曲をシャッフル再生してしまいます。(フォルダ内の全曲では無い)
「フォルダ内数曲シャッフル」後は、別のフォルダで「フォルダ内数曲シャッフル」をします。以後これを繰り返します。

電源OFFから電源ONまでの時間が数分だと、この症状は起きません。
通勤時に使用しているので、出社と退社の時間差(8〜12時間)で、毎回この症状になります。

[設定]
プレイモード:シャッフル
再生範囲設定:全範囲を再生
フォルダ階層:アーティスト名 - アルバム名 - 曲ファイル(約30アーティスト、約500曲)
WMPで転送しました。

よろしくお願いします。

書込番号:10346898

ナイスクチコミ!0


返信する
手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 13:41(1年以上前)

S746ですが私も同様の症状がでました。
サポートセンターに問合せたら[仕様です]と返答。

まともなシャッフルが出来ないなんて全曲シャッフル目的で買った私としては大誤算。

まだサポートセンターからの返答待ちですが、改善する予定がないなら返品する予定です。

知っていたら買わなかったですよ。
単に初期不良だと思ってました。

書込番号:10370667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 NW-S744 [8GB]のオーナーNW-S744 [8GB]の満足度2

2009/10/28 00:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

なんと!これが”仕様”とは!
これは購入前には気付かないですね。

私も全曲シャッフルが主な使用方法です。
こんな事を知っていたら買わないです。

実はこれ以外にも不満点がいくつもあり、買って損したと思っています。

書込番号:10379410

ナイスクチコミ!1


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 23:41(1年以上前)

エコーディレイさん>
購入直後は電源OFFから6時間ほどでアルバム内シャッフルになってしまいましたが、
翌日からは11時間くらい経っても全曲シャッフルで演奏しています。

説明書P25を読むと再生から電源をOFFにすると『再生停止状態』に移行して最長約1日で電源が自動で切れると記載があります。

おそらくこれと関連があるかと想像します。

再生停止状態=スリープ

と解釈するればよいのでしょうかね。
それにしても電源を完全に切ったとしてもデータで保存しておいて欲しい物です。


私もそれ以外にも不満がありますが、近くS746のところでレビューを書きたいと思います。
返品も考えましたが一点だけ良いところがあったので使い続けることにしました。

書込番号:10384454

ナイスクチコミ!0


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 00:22(1年以上前)

今日Aタイプを買いました。

ちなみに、その症状はWMPで転送した場合に起こるのですか?
Xアプリで転送だと発生しないのでしょうか?

その辺サポートの人は何か言ってましたか?

書込番号:10389931

ナイスクチコミ!0


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 11:15(1年以上前)

DoYahさん>
私の場合はXアプリの転送で発生しています。
またD&Dも併用しております。
サポートの回答では『現行品は全てその仕様』と答えました。

Xシリーズの掲示板で検索をかけたら少なからずヒットしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030139/SortID=9494505/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83%83%83b%83t%83%8B

なので可能性は十分高いと思います。

書込番号:10391440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/31 21:28(1年以上前)

この仕様、5年前のNW-HD2でも出ています。
参考にならないと思いますが、転送はmp3が読めないのでATRAC3plusです。

ネットワークウォークマンのどうしようもない仕様みたいですね。

書込番号:10399646

ナイスクチコミ!0


PRO Duoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/01 00:43(1年以上前)

横から失礼します。

再生範囲の設定を「選択範囲内を再生」にして全曲シャッフルしてみてはいかがでしょう。
私はXシリーズを使っていますが、スレ主さんが仰るような現象は起きていないのですが。
しっかりとシャッフルされています。
お時間が有りましたら試されてみてください。

しかし、一日経過し電源が落ちたり、パソコンに繋げるとリセットされて一曲目に戻るので、最後までシャッフルで聞き続けることはできないと思いますが。

書込番号:10401028

ナイスクチコミ!0


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/01 20:53(1年以上前)

自分も問題なくシャッフルされます。
一度、完全にXアプリだけで使ってみてはいかがでしょう?

書込番号:10405591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 NW-S744 [8GB]のオーナーNW-S744 [8GB]の満足度2

2009/11/02 21:41(1年以上前)

スレ主です。

私が質問した症状について、
それまでは毎回だったのに、
ここに2週間前書き込んだ後に、2回ほど再発し、その後は発生していません。

一体なんだったのか、謎です。

最初に書いた設定は変えていません。
曲は入れ替えましたが、曲数は大体一緒です。
WMPでのみ転送しています。(Xアプリでの転送は一度もしていません。)

余談
その他の不満点(主にシャッフルに関して)や評価をレビューで書くつもりです。

書込番号:10411313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S744 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバッグ画面? 0 2013/02/27 19:55:00
バッテリーについての質問です 3 2012/02/21 13:56:58
アルバムアートのつけ方 1 2010/12/22 3:02:08
初期不良でもSONY社は対応しない! 35 2011/08/29 9:55:36
ボリュームスイッチ+で誤動作 3 2011/06/22 0:15:36
LABI仙台で! 2 2010/11/15 11:00:33
プラグイン(外部マイク)録音について 13 2010/09/26 16:54:19
x−アプリの操作性 8 2010/08/16 2:46:54
生産完了→新型? 2 2010/08/11 16:27:03
いろいろと… 2 2010/08/03 17:42:07

「SONY > NW-S744 [8GB]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S744 [8GB]
SONY

NW-S744 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S744 [8GB]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング