『この機種の様々な質問。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S744 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

NW-S744 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

『この機種の様々な質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S744 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S744 [8GB]を新規書き込みNW-S744 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種の様々な質問。

2009/11/01 09:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S744 [8GB]

クチコミ投稿数:20件

私の住んでいるところは大変田舎で近くに大きな電器店がありません。
なのでホットモック等を触れません。
そしてこの機種を購入しようと思っているのですが
確認したいことがあるので質問させていただきます。
・この機種はスリープ設定などはできるのでしょうか?
・スピーカー付き関係無しで普通に充電しながら音楽再生できますか?
・音量は何段階ですか?
・シャッフル機能に問題があるようですが時間を空けずに使用する場合は問題ないのですか?
・傷は付きやすいですか?
・メリット&デメリットを教えてください?
質問は以上です。
1つでも知っている項目があったら回答していただくとうれしいです。

書込番号:10402258

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/01 10:55(1年以上前)

・この機種はスリープ設定などはできるのでしょうか?
スループ?自動的に電源を切るという意味?それとも、曲を止めたところから、次も再開させるという意味?
自動的にスリープになるのは、1曲再生を指定すると1曲終わるとスリープ。アルバム再生を選ぶとアルバム全曲再生するとスリープ。プレイリスト全曲を選ぶとプレイリスト全曲を再生するとスリープになります。が、このような答えでよろしいのでしょうか??

・スピーカー付き関係無しで普通に充電しながら音楽再生できますか?
AC電源のオプションがあれば再生しながら充電できます。

・音量は何段階ですか?
30段階

・シャッフル機能に問題があるようですが時間を空けずに使用する場合は問題ないのですか?
私は未知なので、知っている人のレスを参考にしてください。

・傷は付きやすいですか?
何と比べて?? 比較対象がわからないのでなんとも、、、
ごく普通だと思う。

・メリット&デメリットを教えてください?
何と比べて??

書込番号:10402607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/01 11:26(1年以上前)

スリープと機能とは時間を設定して自動で電源OFFにする機能のことです。

書込番号:10402774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/01 14:50(1年以上前)

時間がきたら自動でOFFにする機能はありません。

書込番号:10403750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 18:13(1年以上前)

○この機種はスリープ設定などはできるのでしょうか?

OPTIONボタン長押しで「POWER OFF」と表示され、再生待機状態(電池の微量な消耗有り)になり、
丸一日何も操作をしなければ自動で電源OFFになるようですが時間指定はできないようです。
また一時停止などの状態で10分間放置すると再生待機状態になります。

○スピーカー付き関係無しで普通に充電しながら音楽再生できますか?

パソコンからUSB接続で充電中は再生できません。

○シャッフル機能に問題があるようですが時間を空けずに使用する場合は問題ないのですか?

問題があるのは全曲再生でシャッフルするときのようですし、時間を空けなければ問題ないのでは。
私はアルバム内シャッフルを使いますが、一回りすれば違う順でシャッフルしてくれます。
(これは今ではあたりまえなのでしょうか…?私の知識が古いんですね)

○傷は付きやすいですか?

購入から5日経過、一日5時間程度の使用頻度です。
ケースなしで純正の液晶保護シートを貼り、丁寧に扱っているつもりではいます。
音楽を聴くときはジーンズのポケットに裸で入れていますが細かいキズなどはありません。
また、バッグに入れる時は布製ポーチに入れています。

○メリット&デメリットを教えてください?

※以前のipod+付属イヤフォンからの違いです。

イヤフォン形状
○以前は大きくてすぐに耳の穴が痛くなったんですが、今回はシリコンタイプで痛くない。
×シリコン部分はSMLの3サイズ付属ですが、Mでは強めの圧迫感があり、Sではゆるいです。
(ほんとに個人的な感想ですみません)

ノイズキャンセリング機能
○電車の音や駅のアナウンス音を遮断してくれるので、突然の大きな音で驚くことがない。
×街歩きでは周りの音が聞こえなさすぎて危険。

音質
あまり音質にこだわらない私でしたが、自分好みに調整できるところはとても気に入っています。
イコライザ ― ヘビー・ポップス・ジャズ・ユニーク・カスタム1・カスタム2
VPT(サラウンド)― スタジオ・ライブ・クラブ・アリーナ
この設定でいろんな状況を疑似体験できますし、他にマトリックス(全方向から音を再現)とカラオケ(ボーカルを減衰)もあります。

私はS745のグリーン(というかカーキ色です)を購入して毎日ウキウキ過ごしています。
S640シリーズのホワイトかS740シリーズのゴールドかA840シリーズのブラウンを検討していましたが、実物を見てグリーンに惚れてしまいました。
お近くに大きなお店がないとのことですが、なるべく実物(動かなくても)をご覧になってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:10404716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/01 23:41(1年以上前)

Aシリーズも回答と同じなのでしょうか?

書込番号:10406919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/02 10:51(1年以上前)

スレ主さま
質問されるのであれば、
形式的なようではありますが、
回答いただいた方にまずお礼をのべるのが礼儀であるとおもいます。

書込番号:10408540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2009/11/02 11:00(1年以上前)

回答して頂いた方々ありがとうございます。
AシリーズとSシリーズは
時間設定をして自動で
電源が切れる機能はついてないということですよね??
私は寝ながら聞くので
朝になっても再生し続けるのは困ります。

書込番号:10408565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 15:25(1年以上前)

例えば30分後に自動スリープさせたいのなら、3分程度の曲×10でプレイリストを作るってのはいかがでしょうか。
もちろん30分間で眠りに着ければ、ですが。

書込番号:10409486

ナイスクチコミ!0


miyafjgさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 20:27(1年以上前)

プレイモードをノーマルにすれば(リピートやシャッフルにしない)
アルバム1枚が終わると同時に再生が終了しますよ。
さらに本体をHOLDにしとけば再生終了と同時に電源が落ちます。

書込番号:10410779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S744 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバッグ画面? 0 2013/02/27 19:55:00
バッテリーについての質問です 3 2012/02/21 13:56:58
アルバムアートのつけ方 1 2010/12/22 3:02:08
初期不良でもSONY社は対応しない! 35 2011/08/29 9:55:36
ボリュームスイッチ+で誤動作 3 2011/06/22 0:15:36
LABI仙台で! 2 2010/11/15 11:00:33
プラグイン(外部マイク)録音について 13 2010/09/26 16:54:19
x−アプリの操作性 8 2010/08/16 2:46:54
生産完了→新型? 2 2010/08/11 16:27:03
いろいろと… 2 2010/08/03 17:42:07

「SONY > NW-S744 [8GB]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S744 [8GB]
SONY

NW-S744 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S744 [8GB]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング