『検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S744 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

NW-S744 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

『検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S744 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S744 [8GB]を新規書き込みNW-S744 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

検討しています

2010/01/11 19:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S744 [8GB]

スレ主 ぬらたさん
クチコミ投稿数:8件

ipodでいうituneのようなアプリケーションがSONYにもありますが
CDをPCに入れる際の使いやすさ、メリットデメリットについて教えて下さい。

ituneは使ったことがありますが、CDからPCに入れる際にCDの内容が1曲ごとにアーティストが異なる場合
一つのアルバムとして認識されずにアーティスト別に勝手にアルバムとして分類されるという仕様が凄く不便だったのですが
SONYはどんな感じでしょうか?

書込番号:10768747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/11 19:28(1年以上前)

最新は「x-アプリ」と言う名前のソフトですが、コンピレーションにすれば一つのアルバムになりますよ。
ituneでも同じでは?

書込番号:10768792

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぬらたさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/11 19:36(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます
ituneですと一曲ずつ設定でコンピレーションに設定しないと一つのアルバムとしてまとまらなく
最初から1枚のアルバムとしてまとめられる設定がないようなのです
x-アプリですと最初からコンピレーションの設定ができますか?

書込番号:10768835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/11 20:46(1年以上前)

>CDをPCに入れる際の使いやすさ、メリットデメリットについて教えて下さい。

ちょっと曖昧な表現なので、よくわからないのですが、
楽曲を取り込む作業に関しては同じです。
デメリットは、使い慣れてくると音質に拘りを持つようになり、
その時に再度取り込む作業が待っていることかな。

>ituneは使ったことがありますが、CDからPCに入れる際にCDの内容が1曲ごとにアーティストが異なる場合
>一つのアルバムとして認識されずにアーティスト別に勝手にアルバムとして分類されるという仕様が凄く不便だったのですが
>SONYはどんな感じでしょうか?

これは単にコンピレーションアルバムとして編集していないだけです。
編集すれば1つのアルバムにまとまります。
これはiTunesでもX-アプリ(SonicStage)でも出来ます。
iceman306lmさんのレスはちょっと間違っていまして、
SonicStage(X-アプリになる前のウォークマン用のソフト)にも、
コンピレーションの項目は有ります。

それと、コンピレーションアルバムはアルバム単位で再生して下さい。
アーティスト別にするとバラバラになります。

書込番号:10769283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/11 21:06(1年以上前)

>ituneですと一曲ずつ設定でコンピレーションに設定しないと一つのアルバムとしてまとまらなく
>最初から1枚のアルバムとしてまとめられる設定がないようなのです

これが普通です。
コンピレーションアルバムとして編集する時は、
それなりの面倒臭い作業をすることになります。
それが嫌ならコンピレーションはやめて、
アーティスト名を一緒にして(←適当で良いです)、
トラック名のところに『トラック名/アーティスト名』にしちゃうことです。
これが一番手っ取り早いし、とても楽です。

私はPCでMP3ファイルを作っていますが、
コンピレーションアルバムをiTunesとかに取り込むとバラバラになります。
今はフリーのTag編集ソフトでまとめていますが、やっぱり面倒臭いですよ。
(コンピレーションとしての維持は、iTunesでのみ有効です。)

書込番号:10769423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2010/01/12 07:18(1年以上前)

あれ?

そうなんですっけ?
うちのx-アプリでは、アルバムの表示にすると何もせずに1枚のアルバムとして表示してくれているんですが。

ただ単にGracenoteにアルバムとして登録されていれば、普通にアルバムとして表示されると思うのですが。

iTunesの場合、CD単位でしかGracenoteが利用できないのですが、x-アプリは1曲ずつGracenoteが利用できます。

もし、アルバムが違っていたら、複数候補が出ますので、それで、アルバム名を目的の物に変更してやればいいだけです。

私の場合、CDで取り込んだ場合は間違いなく、そのアルバム名が入ってくるので、曲がバラバラになることはありません。

x-アプリはiTunes同様、無料で利用できるソフトなので、ダウンロードして一度ご自分で試した方が良いと思います。

書込番号:10771773

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/12 08:49(1年以上前)

iTunesでもx-アプリでも、CDから取り込む場合はコンピレーションのチェックは最初から入ると思うのだが。
既にリッピング済みのファイルだけ取り込もうとするとバラけるけど。
その場合も、1曲ずつなんて面倒なことはせずとも一括でプロパティ開いてチェック入れればいいだけ。

書込番号:10771949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/12 09:33(1年以上前)

私はPCでMP3ファイルを作っていて、
SonicStageを使ってコンピレーションアルバムを取り込んだ事は、最近は無いです。
取り込んでいた時の楽曲情報はGracenoteでしたが、
何も編集せずに綺麗にまとまっていたのを憶えています。

現在は別のソフトを使ってMP3ファイルを作っていますが、
エンコードしたコンピレーションアルバムは、この時点では維持されていません。
ですから、Tag編集ソフトでコンピレーションを維持させていますが、
最初の頃は結構戸惑いました。
今では慣れましたが、それでも相変わらず面倒臭いと感じています。
救いは、持っているコンピレーションアルバムが数枚であることかな。
面倒臭い作業ですが、仕上がった状態を見るとニンマリですよ(^^)。

ここの掲示板でも、コンピレーションの編集に苦労している人は少なくないです。
この作業とは上手く付き合っていくしかないです。

書込番号:10772036

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬらたさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/12 20:37(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました
ありがたく参考にさせて頂きます

書込番号:10774344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S744 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバッグ画面? 0 2013/02/27 19:55:00
バッテリーについての質問です 3 2012/02/21 13:56:58
アルバムアートのつけ方 1 2010/12/22 3:02:08
初期不良でもSONY社は対応しない! 35 2011/08/29 9:55:36
ボリュームスイッチ+で誤動作 3 2011/06/22 0:15:36
LABI仙台で! 2 2010/11/15 11:00:33
プラグイン(外部マイク)録音について 13 2010/09/26 16:54:19
x−アプリの操作性 8 2010/08/16 2:46:54
生産完了→新型? 2 2010/08/11 16:27:03
いろいろと… 2 2010/08/03 17:42:07

「SONY > NW-S744 [8GB]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S744 [8GB]
SONY

NW-S744 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S744 [8GB]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング