


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S744 [8GB]
同じソニーのE025(4GB)を使っていましたが、この製品に惹かれて購入しました。
今回はX-アプリでしか転送できないとのことで、新規にインストールして何とかデータの引継ぎまではできました。
ところが、いざ転送してみると、容量が一杯でE025(4GB)で聴いていたデータの半分ほどで容量オーバーの表示が。。。
もっと多くの曲が聴けると思って購入したので、超ショックです。
カタログ値は8Gのはずなのに・・・
これって初期不良でしょうか?それとも転送方法に問題があるのでしょうか?
お分かりの方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか?
書込番号:11486038
0点

こんにちは。
>X-アプリでしか転送できない
S74xシリーズはSSCPでもD&Dでも転送できますよ。使いはじめであれば転送し直してみるとか。
また、本体の設定から「共通設定→本体情報」と進めば、総容量と空き容量の確認もできます。
転送エラーじゃないかしら?私はX-アプリは使っていないので、なんともですが…。
書込番号:11486431
2点

こんばんは。
転送設定のビットレートはいくつになっているのですか?
書込番号:11486994
2点

DENZAさん、早速のカキコありがとうございます。
確かに本体情報で総容量と空き容量の確認ができましたが、総容量は7.1GBほど、
空きも1GBもない程度でした。
E026(4GB)の転送では、SonicStageCPを使ってましたが、アルバム30枚ほど入りました。
X-アプリの転送では総容量7.1GBに対してアルバム20枚がやっといったところです。
もしかしたら、X-アプリの転送では情報量がとてつもなく多くなってしまうのでしょうか?
でも、元データは同一のものですし。。。
機能より見た目重視さん、、、転送設定のビットレートはATRAC3で132kbpsです。
劣化が少ないというのでSonicStageCPではずっとこれでした。
まだX-アプリを使っての取り込みはしていません。もしかしたらデータの引継ぎが原因なのかも・・・?
皆さんはS744に、どの程度のアルバムを取り込まれていますか?
書込番号:11488392
0点

こんばんは、何かおかしいですね。
私はS718F(8GB)ですが、ボルボレータさんと同じくATRAC3の132kbpsです。
確認してみたら7.5GBに1800曲くらい入ってました。
132kbpsだと1曲4分で約4.0MBくらい。
1800×4.0=7.2GBで、各曲でバラバラなんで、まあこんなもんでしょう。
仮に1曲5分で5.0MBとして、10曲のアルバム30枚分だと
5.0×10×30=1500MB=1.5GB。
設定が私と同じならE025にしたってもっと転送できるはず。
ちなみに、私もCPからV、Vからx-アプリとデータ引き継いだり、
製品買い替えたりいろろしてますが、特に問題ないです。
S744をエクスプローラーで開いて、、、、、
いろいろ確認はできるんですが、また明日...zzz
書込番号:11488476
0点

なんとなく勘で。
ATRACのつもりがATRAC Advanced Losslessになっちゃってるとかかな。
書込番号:11488495
1点

機能より見た目重視さん、、、ありがとうございます。
7.5GBに1800曲くらいですね。。。ちょっと自分のリストも調べてみます。(徹夜かも)
っと思っていたところ、、、八景さん!!!
やっぱり、ATRACのつもりがATRAC Advanced Losslessでやってました!!!
これだと殆ど圧縮率が全然違うということですか?
もしそうだとすると、何か対処法はありますでしょうか???
書込番号:11488579
0点

losslessだとファイルは大きいですが、音質劣化は無いので、
PCの方に負担が掛からなければ、PCに置いておいて良いです。
で、ウォークマンへの転送ですが、
『機器へ転送』のボタンをクリックしたら、画面中央に転送のボタンが現れます。
転送のボタンの下の方に『転送設定』のボタンが有って、
そこでATRAC3 132kbpsを指定すれば良いです。
以上で役に立てたら良いのですが、どうでしょうか?
楽曲ファイルの転送のみなら、使い慣れているCPのままでも良かったんですけどね。
書込番号:11488640
1点

八景さん鋭いですね。
まさか転送設定がロスレスとは、、、ぜんぜん頭になかった。
もし、取り込み設定も今までずっとロスレスだった場合、
圧縮132kbpsに満足できるのだろか、、、
書込番号:11489222
0点

皆様、お騒がせしました。おかげさまで、原因がわかりました!!!経緯はこうでした。
@E026(4GB)の転送ではATRAC3で132kbpsで転送していたのですが、無劣化というのを試してみたくなり、ATRAC Advanced Losslessを試してみたことがありました
Aその後にレートが変わったのを確認せずに取り込み続けていた
BついにE026(4GB)もいっぱいになったので、S744に入れてみたところ
C最近のファイルが重すぎて転送できなかった。。。ということでした。
ソニーさん疑ってごめんなさい。この機種はとてもデザイン性が高く、音質・画像・ノイキャン等、どれを取ってもサイコーです。
因みに、 Losslessの効用は堪能できましたが、容量が7〜8倍にもなるとは思ってもみませんでした。でも一度試してみる価値はありですよ!!!この場をお借りして、皆様ありがとうございました。
書込番号:11491128
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S744 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/02/27 19:55:00 |
![]() ![]() |
3 | 2012/02/21 13:56:58 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/22 3:02:08 |
![]() ![]() |
35 | 2011/08/29 9:55:36 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/22 0:15:36 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/15 11:00:33 |
![]() ![]() |
13 | 2010/09/26 16:54:19 |
![]() ![]() |
8 | 2010/08/16 2:46:54 |
![]() ![]() |
2 | 2010/08/11 16:27:03 |
![]() ![]() |
2 | 2010/08/03 17:42:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





