『x−アプリの操作性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S744 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

NW-S744 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

『x−アプリの操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S744 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S744 [8GB]を新規書き込みNW-S744 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

x−アプリの操作性

2010/08/14 21:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S744 [8GB]

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

僕はこの機種は触ったこともないんですが、
x−アプリのことで聞きたいので質問します。

よくレビュー等でx−アプリ、SonicStageが悪いとのことですが、これは「慣れ」の問題だと思います。
「iTunesはいいがSonicStageはダメ」とはならないと思います。
僕は最初SonicStageVを使ってたのですが、すぐに使いこなせるようになりましたし、
あとでiTunes使ったらものすごく重たくて使いづらいソフトだと思ったのですが。

改めて、x−アプリの操作性の問題は、「慣れ」ではないでしょうか?

書込番号:11762671

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/14 21:39(1年以上前)

>改めて、x−アプリの操作性の問題は、「慣れ」ではないでしょうか?

そんなもん聞く必要ないでしょ
慣れれば何でも使えるようになるんだから・・・

書込番号:11762823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/08/14 22:17(1年以上前)

両方使った経験から、使い勝手はiTunesの方が圧倒的に良いと思いました。
X-アプリは、重い・よく落ちる・広告が邪魔な上、再生機能も貧弱な様な気が。
D&Dで曲を入れられないタイプのウォークマン使ってるので、仕方なくX-アプリを
インストールしてますが、そうでなければあまり使いたくないです。

まぁ、個人的な感想ですが。

書込番号:11763057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2010/08/14 22:21(1年以上前)

確かに、広告はものすごく邪魔ですね。
ジャケ写モード等で終了しても次開いたときにはまた広告が出ます。これは目障りですね。
ただ、iTunesは起動がかなり重たかったです。
XPのせいなのかなあ・・・

書込番号:11763077

ナイスクチコミ!1


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/15 01:52(1年以上前)

こんばんは。

X-アプリの広告や、あのゾーン自体は消せますからねえ。
私は試しにインストールして操作しましたが、結局ソフトで楽曲管理することをやめたので、使い勝手までは云々できません。

ただS739のためにSSCPは使い続けていますが、特に使いにくいと感じたことはないです。またiTunesについては主さん同様に、起動が遅く操作性もイマイチだと感じます。
まあ、逆にこれもまた「慣れ」が大きいのでしょうけれど。

人によって環境も、使い方も違うのでどのソフトを使うか、あるいは何も使わないかということは、それぞれでしょうね。

書込番号:11764124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2010/08/15 20:33(1年以上前)

iTunesは昨日は充実していていいと思います。歌詞が打てるところや、ファイルの変換はSonicStageにはないところです。(最新版のx−アプリはWAVEファイルへ変換できる)
やはり起動が遅いので嫌です。iPod持ってないのでパソコンをWin7に変えてからインストールもしていません。

>X-アプリの広告や、あのゾーン自体は消せます
とありますが、消し方があったら教えてもらえませんでしょうか?

書込番号:11767195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/08/15 21:14(1年以上前)

>ただ、iTunesは起動がかなり重たかったです。

当方の環境では、むしろX-アプリの方が何をしても全体的に動作がもっさりしてました。
最後に買ったiPod nanoがあまりに使えないので、iPodもiTunesも辞めてしまいましたが。

書込番号:11767356

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/16 00:10(1年以上前)

こんばんは。

>X-アプリの広告や、あのゾーン自体は消せます
とありますが、消し方があったら教えてもらえませんでしょうか?

え〜と、レジストリをいじった記憶はあるのですが、細かいことは忘れてしまいました。
まあ「X-アプリ 広告」で検索するだけでも、いくつかの方法が書いてありますよ。

書込番号:11768221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2010/08/16 02:46(1年以上前)

広告はいろいろサイト参照して消すことができました。

書込番号:11768610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S744 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバッグ画面? 0 2013/02/27 19:55:00
バッテリーについての質問です 3 2012/02/21 13:56:58
アルバムアートのつけ方 1 2010/12/22 3:02:08
初期不良でもSONY社は対応しない! 35 2011/08/29 9:55:36
ボリュームスイッチ+で誤動作 3 2011/06/22 0:15:36
LABI仙台で! 2 2010/11/15 11:00:33
プラグイン(外部マイク)録音について 13 2010/09/26 16:54:19
x−アプリの操作性 8 2010/08/16 2:46:54
生産完了→新型? 2 2010/08/11 16:27:03
いろいろと… 2 2010/08/03 17:42:07

「SONY > NW-S744 [8GB]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S744 [8GB]
SONY

NW-S744 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S744 [8GB]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング