『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S645 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S645 [16GB]の価格比較
  • NW-S645 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S645 [16GB]の純正オプション
  • NW-S645 [16GB]のレビュー
  • NW-S645 [16GB]のクチコミ
  • NW-S645 [16GB]の画像・動画
  • NW-S645 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S645 [16GB]のオークション

NW-S645 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年10月28日

  • NW-S645 [16GB]の価格比較
  • NW-S645 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S645 [16GB]の純正オプション
  • NW-S645 [16GB]のレビュー
  • NW-S645 [16GB]のクチコミ
  • NW-S645 [16GB]の画像・動画
  • NW-S645 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S645 [16GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S645 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S645 [16GB]を新規書き込みNW-S645 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

音質について

2010/02/10 00:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S645 [16GB]

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

NW-S645を購入しました。

前の機種(NW-S738F)が気に入っていたので、増設しました。

本題です。
音について2つ気になることがあります。

@曲と曲の間(曲が切り替わるタイミング)で”プチッ”とノイズが入る
A音割れがする

私の基本的な利用方法としては、
CDをX-アプリを用いて、mp3に変換(128kbps)し、
X-アプリを用いてウォークマンに転送しています。

自分のウォークマンがおかしいのか、こんなもんなのか、
(はたまた自分の耳でも悪くなったのか・・・)

Aについては、mp3ファイルをPC上で再生しても音割れしているので、
変換工程ですでに音割れしたものと推測しています。

前の機種が気に入って、買い増ししただけに、残念に感じています。

これが故障ではないか、と後ろ押ししてくださるご意見があれば、
修理依頼にも持っていけるのですが、プチ音などは、
クレーマーみたいで少し気が引けます・・・

同じような悩みを感じている人はいないでしょうか?
教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10914968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/10 00:42(1年以上前)

ユーザーではないのでノイズについては分かりません。
音割れについてはmp3なら256〜320kbpsにしてください。
128kbpsだと曲によっては普通に割れます。

書込番号:10915154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 NW-S645 [16GB]の満足度4 ねむNote 

2010/02/10 15:26(1年以上前)

@では、ももっこたろうさんの考察の通り、変換工程と圧縮関係の問題であるかと・・。mp3だと、低ビットレートでは音割れしやすいので。
Aは、僕の場合はx-アプリは使用していませんが、曲間に気になるほどのノイズは特にないですね。でも個人差はあるので、断言はできませんが。

書込番号:10917411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 13:45(1年以上前)

レストールさん、マクマリー有希さん、ありがとうございます。

次回、変換する際は、256kbps以上に設定してみたいと思います。
(音割れが気になるCDは、レンタルだったので、返却してしまい、
再現実験ができないため・・・)

プチ音は気にしすぎなんですね、多分。
店頭でデモ品があれば、試して、同等程度か、確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10922721

ナイスクチコミ!0


モエ美さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/26 04:46(1年以上前)

こんにちは、わたしはS644のピンクを買いました。元々iPodを使用しているのでデータはAACの128かiTunesPlusの256をD&Dで使ってます。音割れに関しては一度も感じたことはありません。ただしノイズについてはスレ主さんとは違うものが発生していて、まずホワイトノイズは薄いですが常時。それから付属イヤフォンと安いインナーイヤー型イヤフォンを使用してる時はサッサッサッという周期的なノイズがよく聞かないと気付かない程度の音量でRチャンネルから聞こえてます。付属以外のイヤフォン(CKM70)を使用するとLチャンネルからブツブツと電気的なノイズが聞こえてます。スレ主さんのお持ちの物にこんな症状はありますか?私の場合は値段の安さに惹かれ、上記のような事は店頭試聴で確認しましたが、まあ安いしこんなもんかと承知の上で買いました。レビューで音質がいいと言われていて期待して買ったのに、肝心な音の部分で何らかの不出来な部分があると、買ってから気付いた方の場合ショックですよね。こういう所のレビューは鵜呑みにしてはならないとつくづく感じました。過大評価しすぎです。個体差があると言う人もいるようですが、それはつまり製品として品質が安定してないと言うことで、もしそうなら問題でしょう。それと発売されてからすでに半年が経とうとしているのに一度も本体バージョンのアップデートがされていないんですよね。不具合や改善希望はユーザーから少なからずとも寄せられているはずなのに、仕様ですで終わりでは困ります。調べてみましたが"あの"第五世代iPodnanoですら発売からすでに一度ほどアップデートされていて追加機能まで提供されているそうです。ノイズ関係も古い機種でなければ断然iPodに軍配が上がります。多少音が劣っていても実用的には十分で余計なストレスがないならむしろiPodのほうが使いやすいと気付きました。(注)あくまで個人的な意見ですから腹立たしいと思う方はスルーして下さい。ちなみにあたしは第四世代nanoから乗り換えのつもりで様々検討し、最終的にS644も買ってみたのですが、音はnanoより多少良くてもそれ以外は…って感じで割り切ってます。でも鮮やかなストロベリーピンクの色はとても気に入ってますよ!

書込番号:11142066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/26 11:45(1年以上前)

プチ音は、PCのドライブの問題か、X-アプリとの相性問題かもしれません。

切り分けとしては、別のPCでX-アプリをインストールしてMP3変換を試す。
Lameなどの違うアプリを試すなど。
これで切り分けられると思います。

音割れも一緒に試してみると良いです。


イヤフォンを純正以外に変えたさいのブチブチ音は、Walkmanとイヤフォンのプラグの相性があるかもしれません。
出ないイヤフォンでは出ないですね。

サーと言うホワイトノイズはどうしても出てしまいます。

書込番号:11142946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/03 21:42(1年以上前)

モエ美さん

返事がおそくなりすみません・・・

私自身は、モエ美さんのおっしゃているようなノイズは感じられません。

なんとなく、自分の中学〜高校時代にSonyのWalkmanを持っているということへの
憧れ(高根の花というイメージ)があり、やっと大人になって
自由に購入できるようになったので、迷わずWalkmanを買いました。

また過去にAVIファイルか何かを再生しようとしてi-tunesをインストールしたのですが、
自分のPCとi-tunesの相性が悪かったようで、うまく動作できなかったため、
i-podに手を出そうという意思もなかったので、i-podの世代等のことは一切知りません。

音そのものについてはイコライザーで調整&ヘッドフォンの買い替えで満足しています。

・・・ヘッドフォンの買い替えで思ったことは、ヘッドフォンなしモデルを500円でも1000円でも安く販売して欲しいと感じました。余談ですが。



毒舌じじいさん
返信ありがとうございます。

もはやX-アプリは捨てました・・・
動作も遅く、CPUパワーを食いすぎるため。

現状Windows Media Playerで変換し、ドラック&ドロップで本体へ転送し
音割れについてはなんとなく解決しています。

書込番号:11183160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S645 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xアプリのライブラリを削除してしまいました。 7 2011/01/14 11:17:07
音量ボタン 3 2010/10/14 7:33:24
古い音楽データが取り込めません。 2 2010/10/09 2:28:21
これは良い。 0 2010/10/05 6:55:07
ヨドバシ新宿西口店で 0 2010/08/29 21:08:14
¥11,833@A-Price 0 2010/07/26 21:28:27
Macにて 2 2010/06/09 21:08:09
NW-S636FKのスピーカーで 4 2010/05/15 19:04:39
初期不良? 3 2010/05/13 19:44:01
音質について 6 2010/04/03 21:42:57

「SONY > NW-S645 [16GB]」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S645 [16GB]
SONY

NW-S645 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

NW-S645 [16GB]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング