デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
このプレーヤーのイヤホンジャック、特殊な形をしているんですね。
マックスベータ、メモリースティック・・・
もう、ユーザーを囲い込み、業界の足並みを乱すクソニー独自仕様には、もううんざり!
ぶっちゃけていえば、クソニーは国際標準化機構の敵だ!
書込番号:10363751
7点
嫌なら買わなきゃいいじゃん。
うんざりしてる人が多くて買わない人が多くなれば独自形式もやめるでしょ。
書込番号:10363828
23点
何か勘違いなさっていませんか?
ノイズキャンセルのためのマイク用に5極になっていますが、
ノイズキャンセルを使わないのでしたら普通のステレオミニプラグの
ヘッドホンも使えるようですよ。
書込番号:10363855
34点
icemicさんが書かれている通り、市販されている普通のステレオミニプラグのヘッドホンなら使えますよ。
前モデルに付属していたヘッドホン(NC付き)は使用できなくなります。
書込番号:10364182
5点
製品に文句あるなら
ここじゃなくて
SONYに言えよ
こんなくだらねぇクチコミ
見るだけで気分悪いから
書込番号:10364189
26点
ステレオミニプラグは、Walkmanに採用された独自の規格ですが、これも気に入りませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3
書込番号:10364391
10点
悪口言うときは、よーく調べてから書かないと恥かいちゃいますよ〜
も少し勉強しましょうね〜
書込番号:10364523
22点
スレ主さんはアンチのふりをして、欠点がなくなったことを宣伝してくれているのでは?
発売日まで後数日。
待ち遠しいです。。
個人的には新オプションのネックストラップヘッドホンMDR-NWN33Sが嬉しいですね。
ストラップとヘッドホンが絡まって困ることが結構あったので、こんなヘッドホンを待ってました。
書込番号:10364914
5点
ベータマックスは後から出たVHSの数に押されて廃れた。
メモリースティックは先行の製品に足らない機能を追加して発表されたが、その機能を消費者が支持しなくて廃れた。
自社の他部署が普及しようとしている規格を無視して他の規格を採用することが、正しいこととは言えない。
規格争いでどれが普及するかはわからない。
十分普及して規格争いが終わってから買うしかない。
BDも事実上ソニーの独自規格だし。
書込番号:10365397
4点
> BDも事実上ソニーの独自規格だし。
あまりおもしろくない漫談ですが、ここが笑うところですか?
書込番号:10368864
5点
2ちゃんねるにも書きこみしてるな・・・。
なんか必死こいてるのが笑えるよ。ばかみたい
書込番号:10373061
4点
足並み揃う方が俺は嫌だな。
必ずしも成功していなくても、提案しつづける姿勢は評価すべきだと思ってますし。
従来のイヤホン/ヘッドホンも使用出来るのだから、独りよがりとも言い切れないと思います。
書込番号:10373289
9点
他のクチコミにも同じような口調ですね・・・。
2ch等でのノリとは一線を画して欲しいものです。
書込番号:10379560
8点
このスレ主の書き込みはなんだか子供っぽいですね。なんだか書き込みを見てて恥ずかしくなります。そういう書き込みは価格コムに相応しくありませんよね。
書込番号:10387364
9点
カキコミが幼稚すぎる・・・
小学生だったなら多少理解出来たかもしれないけど、マックスベータがどうとかいう世代だから立派な社会人だよな、きっと。
見てて恥ずかしい。
書込番号:10407051
6点
マックスベータ、メモリースティックも、はじめから独自形式を狙っていたわけではなく、
同時期に発表になった、同じ原理の他の規格に数の論理で負けただけでしょ。
ソニーが開発して標準になったものもありますよ。
カセットテープ、3.5インチFD、CD、MD、(いずれも、10〜20年以上前ですけど...)
撤退してしまいましたけど、パナソニックのMP3プレーヤーのノイズキャンレルのイヤホンも独自形式では???
最近は、パナソニックの方が独自形式が多いように思いますよ。
3Dも、事実上、パナソニックの独自形式、とならないように、他のメーカーもがっんばって欲しい。
世界的にみて、独自形式が好きなのは、何と言っても、アップル、か?
これだけ、Windows全盛の時代に、いつまでも独自形式のパソコンを製造、販売している。
ある意味、たいしたもんだ、と思う。
iPhoneも独自形式ですよね。
アップルは他社と同調せず、あえて独自形式の道を選んでいるように見えます。
日本では独自形式だと非難されるけど、アメリカは自由なのか?
独自形式で非難されるか、好まれるかの境目はどこにあるのだろう???
書込番号:10441035
0点
そう言う意味ではLカセットかな。ポータブルオープンデッキ(当時ナショナルと言われてたメーカーのポータブルと言っても5kgはあったかな)を持ち運びして、友達の家で音楽を聞いてたこともあったので、画期的、目から鱗でしたね。業界を牽引する独自形式のおかげで楽しい音楽ライフが過ごせて感謝しています。
書込番号:10441040
0点
ちょっと横やり
カセットテープ、CDはオランダのフィリップ社です。
3.5インチFDは確か3Mのだったと記憶します。(違ったかな?)
唯一MDがSonyですよね。
>世界的にみて、独自形式が好きなのは、何と言っても、アップル、か?
これだけ、Windows全盛の時代に、いつまでも独自形式のパソコンを製造、販売している。
ある意味、たいしたもんだ、と思う。
今はインテル Windowsと全く同じアーキテクチャだってば!!
ノイキャンのイヤフォンジャック形式が独自だというのが議論の焦点だと思うけど、じゃ、ノイキャンのI/Fの世界共通規格ってあるの? 知ってる人いる?? そんなもん存在しないでしょ。
たとえば、普通のイヤフォンジャックにして、ノイキャンのマイクの入力にもう一個ジャックがあったほうが良かったと思う??
そんなのの面倒でしょ。Sonyのやり方は正解だと思うけど。
あと、イヤフォンジャックとの互換が取れているので、他のイヤフォンでも聴けるでしょ。何も問題ないよね。
元々はそういう事を理解しないで書いたスレなので、全然ズレてるよ。
書込番号:10441409
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/16 19:59:22 | |
| 3 | 2011/10/30 15:27:27 | |
| 1 | 2011/09/02 7:52:02 | |
| 4 | 2011/05/27 23:56:35 | |
| 4 | 2017/07/26 6:29:04 | |
| 3 | 2011/04/03 10:46:54 | |
| 2 | 2011/03/30 0:51:54 | |
| 2 | 2011/03/21 10:59:28 | |
| 2 | 2011/02/14 9:36:26 | |
| 1 | 2011/01/11 21:22:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






