デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
コンピレーションのアーティスト名が表示されて困っています。
Xアプリのコンピレーションにチェックを入れても何もならず、何のためのチェックだと思ってしまいました。
アルバムアーティストを表示させるなど対処法はありますでしょうか?
また、曲順がめちゃめちゃに表示されます。。。
Xアプリ上だとちゃんと順番になっているのですが。
ituneしか使ってなかったので非常に戸惑っています。
めちゃめちゃ不便です。
まとまった解説とかどこかにあれば教えてください。
書込番号:10432178
0点
ちなみにすべてD&Dでやった場合です。
曲順なんかはXアプリで転送したらなぜかちゃんとなりました。
書込番号:10432498
0点
iTunesでコンピレーションとしてまとめたアルバムは、
SonicStage(X-アプリって書いた方が良いかな)に、
ドラッグ&ドロップで取り込むとバラバラになっちゃいます。
バラバラになった楽曲のプロパティを開いて、
コンピレーションにチェックを入れてOKをクリックします。
これで一つのアルバムにまとまりますが、
アルバムアーティストの項目は、最初にコンピレーションに
チェックしたアーティストの名前になっていると思います。
ここは『VARIOUS ARTISTS』とか適当に変えて下さい。
スレ主さんの気持ちは、すごくわかります。
私はNW-A919を使っていますが、
PCではiTunesをメインに使っていますからね。
書込番号:10434281
0点
コンピレーションの表記は気になります。
今X-1060持ってますが、タッチパネル僕は結局なじめなくって。。
どうも誤動作ばかりしてしまいます。A847欲しいです。
ただ、X-1060でもSonicStageでコンピレーションのところにチェックをつけて
アルバムアーティストのところにVarious Artists(SonicStageVだと
アルバムリストのアルバムの一覧のところに出てるアーティスト名)
に変えて、X-1060に転送しても、アーティストはバラバラで表示されるんですよね。。
A-847とかXアプリとかいうのでは、改善されてるものなんでしょうかね?
書込番号:10439224
0点
>X-1060でもSonicStageでコンピレーションのところにチェックをつけて
>アルバムアーティストのところにVarious Artists(SonicStageVだと
>アルバムリストのアルバムの一覧のところに出てるアーティスト名)
>に変えて、X-1060に転送しても、アーティストはバラバラで表示されるんですよね。。
アルバムのまま転送したのなら、バラバラにならないはずなんだけど、
ウォークマン側がアーティスト別になっていませんか?
私が新しいウォークマンを使っていれば良かったんだけどね。。。
役に立てなかったら御免なさい。
書込番号:10440169
0点
もしかしてWalkman側のアルバムで探すときのことかな
確かにコンピレーションでも、Walkman側ではアルバムは一つとして表示されます。
(同じアルバム名入っているから、当然かもしれませんけど)
たた、アーティストで探すときコンピレーションアルバムのアーティストが
いっぱい表示されるんですよね。
転送の仕方になにか問題があるのかな。。
普通に機器への転送からアルバムを選んで転送してるんですけどね。
書込番号:10440215
0点
>もしかしてWalkman側のアルバムで探すときのことかな
>確かにコンピレーションでも、Walkman側ではアルバムは一つとして表示されます。
やっとわかりました。
アルバムは一つになって転送されているんですよね。
これで良いんです。
ただし、ウォークマン側でアーティスト別にすると、
コンピレーションアルバムはバラバラになって、
アーティスト別にバラバラになってしまいます。
コンピレーションアルバムを、一つにまとまった状態を維持するには、
アーティスト別とかにはしないで、アルバム単位のままが良いですよ。
私はそのように割り切ってウォークマンと付き合っていますから。
書込番号:10440299
1点
なるほど、、そういう訳ですね。
コンピレーションを維持するには、アルバムの中のアーティスト名を
全部統一してやるか、あきらめて、アルバム名で探すようにするかですね。。
昔ノイズキャンセルに憧れて、香水ビンみたいな形のウォークマンを
買った時、このコンピレーションのことや、あまりにも操作性が悪くて
iPodに戻ったことがありました。
ノイズキャンセルも進化したみたいだったので、久々にSONYに戻ったところ
音とノイズキャンセル、操作性(曲探すときの使いやすさ、タッチパネルのことではない)
も格段に向上していて、やっぱ日本人ならSONYかも!?とか思ってるこの頃です。
iPodだとコンピレーションをまとめる、とかで選択できるのになぁ。
Walkmanがもう少しかゆいところに手がとどくようになればいいですね。
ファームウェアで改善。。厳しいかな!?
書込番号:10441176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/16 19:59:22 | |
| 3 | 2011/10/30 15:27:27 | |
| 1 | 2011/09/02 7:52:02 | |
| 4 | 2011/05/27 23:56:35 | |
| 4 | 2017/07/26 6:29:04 | |
| 3 | 2011/04/03 10:46:54 | |
| 2 | 2011/03/30 0:51:54 | |
| 2 | 2011/03/21 10:59:28 | |
| 2 | 2011/02/14 9:36:26 | |
| 1 | 2011/01/11 21:22:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







