『同じ曲が量産されてしまい……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『同じ曲が量産されてしまい……』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

同じ曲が量産されてしまい……

2010/07/12 20:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

こんにちは。
こちらのウォークマンで音楽を堪能しているものですが、曲を追加していくと同じ曲が何曲も入っている事があるのですが解決法をご存知の方いらっしゃいませんか?
シングルとアルバムで曲が被るわけではなく、同じ曲が何曲も被って入ってしまうのです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:11618265

ナイスクチコミ!0


返信する
プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2010/07/12 21:10(1年以上前)

Xアプリをお使いですか?
だとしたらそれはXアプリのバグだと思います

私もこの前のXアプリのアップデートをしてから取り込んだCDをウォークマンにオートで転送したところ
もう転送済みのアルバム(アップデートしてから取り込んだCD)に何故かまた転送チェックがついてました

チェックを外せば曲がダブる事はないけど…
それにしてもヒドいバグだと思います

書込番号:11618400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2010/07/12 22:26(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
Xアプリ使用です。
チェックの話なのですが、外しても転送されてしまうのですがバグなのでしょうか?
またXアプリ以外での転送となるとD&Dしか方法が分からないのですがD&Dだとプレイリストが好きなようにできないのでXアプリを仕方なく使用しています。
なにか他にいい方法などないでしょうか?
ウォークマンの音質には本当に満足しているのですが、如何せんアプリがお粗末ですよね^^;
itunesの方が使い安いです。

書込番号:11618892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2010/07/12 22:50(1年以上前)

ソニックステージ3.0の頃からそういう事象が起きてました。
プロパティで転送履歴があってもまた転送しようとします。
一度アルバムの登録を消去して、(間違っても消去の時にデータも一緒に消さないように注意)Walkman側も消します。
改めてアルバムを登録します。
Walkmanに転送します。これで治ったことがあります。
どうやらX-アプリは取り込みや転送履歴をレジストリで管理しているようです。
レジストリキーと値の関連付けがハッキリすれば手動で訂正できそうですが、探り当てるのが面倒です。

上記方法か、転送を自動を止めて手動にするかですね。

私はそもそも、データがA847の容量を遥かに越えているので手動にしてます。
なのでダブりは発生しないですね。

書込番号:11619019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2010/07/13 11:17(1年以上前)

毒舌じじいさん御返信ありがとう御座います。

一度全てリセットして入れ直した事があるのですが、それでもダメでした。
また、自分も手動で入れているのですが、何故か勝手に曲が追加されています。
手動は曲を選択したあと一番上の→(AUTOと表示されている)の下にある→(無記表示)の方を選択すれば手動転送で良いのですよね?
選択していない曲までもが勝手に量産されているのですよね……。
プレイリストを転送した時は大惨事となります。

自分の操作や設定ミスかと思っていたのですが、これはバグなのでしょうかね?
もうお手上げです。
プレイヤーの方は全曲表示されているが出来ないのも不便です、特に曲が量産されてしまった時。

書込番号:11620883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/13 12:00(1年以上前)

>プレイリストを転送した時は大惨事となります。

この辺に答えが隠されている様な、いない様な。


書込番号:11621028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2010/07/13 19:47(1年以上前)

ひょっとしてwavですか?
wavはプレイリストにするとおかしくなりますね。
不具合だと思います
私はwavはプレイリストを断念しました。

書込番号:11622678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2010/07/13 21:12(1年以上前)

毒舌じじいさん
ご返事どうも有難う御座います。
wavに限らずmp3・ロスレス(この三種を使い分けています)も量産対象ですね^^;
何故こうなってしまうのか本当に不明です……。
チェックも外して更にAUTOでは転送していないのにも関わらず量産されるというのは納得できませんね。
知らぬ間に20曲ほど同じ曲が量産されている時には苦笑が漏れます。
ノーマル再生時に同じ曲が3連続流れ「あれ?」と思って画面を見てみると同じ曲が画面を埋め尽くしているという光景が珍しくなくなりつつある自分の常識がとても悲しいです(苦笑)

書込番号:11623098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2010/07/13 21:16(1年以上前)

なるほど

いっそ 試しに、sonicstagecp 4.4をインストールして、音楽データ取り込んでやってみる。と言うのはいかがでしょう?

書込番号:11623133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2010/07/13 21:26(1年以上前)

なるほど
アップデートばかり気にしていて、前のアプリという発想はありませんでした
曲の数とプレイリストなどの作り直しなど時間を要してしまう作業なので時間があるときにでもやってみようと思います。
何度もご相談にお返事頂き感謝致します。

書込番号:11623207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング