『フォルダ構造をそのままプレイリストで利用したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『フォルダ構造をそのままプレイリストで利用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

スレ主 mebiussnowさん
クチコミ投稿数:8件

音楽ファイルに含まれているタグ情報は無視してフォルダ構造をそのままプレイリストにしたいのですが、
エクスプローラからD&Dでコピーしたらそうは出来ないらしいですが、Content TransferってアプリでD&Dしたら大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11734214

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/08 10:38(1年以上前)

プレイリストにはXアプリかソニックステージが必要です。

書込番号:11734308

ナイスクチコミ!2


スレ主 mebiussnowさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/09 23:06(1年以上前)

毒舌じじいさん、ありがとうございます

書込番号:11741022

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/10 22:22(1年以上前)

こんばんは。

私はA845をD&D転送で使用しています。
で、プレイリストのためだけにSSCPを立ち上げてあれやこれや作業するのが面倒なので
A845の中に適当な名前をつけたフォルダを置いて、そこに適当にファイルを放り込んで
「なんちゃってプレイリスト」にしています。
このままだと再生は「フォルダ」からで順番はファイル名順になりますが、私はプレイリスト
はシャッフル再生が基本なので困ることもないです。

ご使用のファイル形式が不明なので確かなことは言えませんが、例えばこうして作った
フォルダのタグを編集(好みのトラック順にして、アルバム名を「00プレイリスト」とかに)
すればWM上では「アルバム」として認識されるでしょう。

かえって、面倒ですかね。
質問の意図からずれていたら失礼。

書込番号:11745081

ナイスクチコミ!0


スレ主 mebiussnowさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/11 22:43(1年以上前)

DENZAさん、ありがとうございます。

 例えばフォルダ構造で

ルート
├フォルダ1
│├ファイル1.mp3
│└ファイル3.mp3
└フォルダ2
 ├ファイル2.mp3
 └ファイル4.mp3

 ってなっていたとしたら、「フォルダ」で再生したら、ルートの下にあるフォルダ1とフォルダ2とかは無視して、
・ファイル1.mp3
・ファイル2.mp3
・ファイル3.mp3
・ファイル4.mp3
 の4ファイルのプレイリストで再生されるという事でしょうか。

 大本の質問の意図としては、
・フォルダ1という名前のプレイリストで中身はファイル1.mp3とファイル3.mp3
・フォルダ2という名前のプレイリストで中身はファイル2.mp3とファイル4.mp3
 という二つのプレイリストが出来て欲しいけど出来るでしょうか?という事です。

書込番号:11749863

ナイスクチコミ!0


serika123さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/11 23:02(1年以上前)

違います。

フォルダ再生では階層の途中での再生はできません。
フォルダから再生すればタグを無視できるので
プレイリストxxというフォルダに任意のファイル
を入れれば、擬似プレイリストにできる一方で
アルバムから再生するときにはそのファイルの
タグ情報がベースになるのでタグ情報があれば
アルバム単位で再生できる、ということです。

困るのはコンピレーションのアルバムでしょうから
タグ情報に工夫が必要ですね。

書込番号:11750002

ナイスクチコミ!1


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/11 23:57(1年以上前)

こんばんは。

え〜と、私こういうものは直感的に操作してしまう方なので、言葉で説明するのはうまくないのですが・・・(汗)。

すべてD&D転送という前提で進めます。D&Dの場合、WM内のMUSICフォルダに転送しますよね。
で、「フォルダ1の中にファイル1.mp3とファイル3.mp3」「フォルダ2の中にファイル2.mp3とファイル4.mp3」となっていれば、ファイル1〜4はそれぞれのフォルダで再生されます。
WMの操作としてはミュージック→フォルダ→フォルダ1と進むとファイル1と3が再生されます。
当然プレイリストの項目からは再生できません。あくまでフォルダからの再生です。

>・フォルダ1という名前のプレイリストで中身はファイル1.mp3とファイル3.mp3
>・フォルダ2という名前のプレイリストで中身はファイル2.mp3とファイル4.mp3
>という二つのプレイリストが出来て欲しいけど出来るでしょうか?という事です

ですから、この点に関してはできますよ。
1〜4が同一アルバムの楽曲だとして、上の方もお答えになっているようにアルバムから再生すればアルバムとしてそのまま聴けますし、フォルダ→フォルダ1(仮)と選択すればファイル1と3だけ聴けます。

書込番号:11750374

ナイスクチコミ!0


スレ主 mebiussnowさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/12 22:10(1年以上前)

serika123さん、DENZAさん、ありがとうございます。

DENZAさんの説明がまさに私のやりたい事です。
この機種を買う決心がつきました!

書込番号:11754480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング