『D&Dでも歌詞ピタ !』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『D&Dでも歌詞ピタ !』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

D&Dでも歌詞ピタ !

2009/11/10 13:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

X-アプリを使用すると歌詞が有料でダウンロードできるようですが、D&Dで使用する場合は自作でも作れます。
AV Watch 9月25日の新製品レビューに掲載されてました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090925_317563.html

たとえば、「君のハートにGoal-IN.mp3」というファイルの場合、
Windowsのメモ帳に、
[00:00:00]
[00:03:55]君のハートにGoal-IN
[00:06:75]やっと決めたよGoal-IN
[00:10:50]君の笑顔にGoal-IN
[00:12:50]
と書いて「君のハートにGoal-IN.txt」と保存し、拡張子を.txtから.lrcに変更後にウォークマンの「君のハートにGoal-IN.mp3」と同じフォルダに入れるだけです。
替え歌や恋人へのメッセージにも使えるかも?

注意点としては、
・ウォークマンには3行同時に表示されます。
・曲が始まってもボーカル開始まで表示したくない時は、[00:00:00],[00:00:10],[00:00:20]など開始時間だけを3行分歌詞無しで入れておきます。[分:秒:1/100秒]
 ボーカルが終了したタイミングでも入れておけば、歌詞の表示が消えます。
・1行あたり全角で13文字までなので、長い場合は分割します。
・ウォークマンの音楽設定で歌詞表示をオンにしておきます。
・ウォークマンの表示の移動は少し遅れるので、開始時間は少し(0.3秒くらい)早めておいた方が良いと思います。
・他の人が作った曲の歌詞には著作権が有ります。

タイミング合わせに便利なツールは、K5 Lyrics Editorとかフリーソフトに幾つか有るので探してみて下さい。
[MP3 歌詞] などで検索すれば見つかると思います。
注意点として一般的にこの手のツールは[書込]にするとmp3自体に書込んでしまうので、[保存]で*****.lrc にして下さい。

なお、歌詞入れ 及び フリーソフトのご使用については自己責任で行なって下さい。

書込番号:10452470

ナイスクチコミ!10


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/10 14:59(1年以上前)

歌詞ファイルは自分で作成できるんですね〜
面白そうなので自分のS744でも試してみようかと思います
まぁ、試すだけで実用する気はありませんが・・・w

情報有難うございます

書込番号:10452845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 NW-A845 [16GB]の満足度4

2009/11/10 21:11(1年以上前)

USP.さん、返信ありがとうございます。
ウォークマン 歌詞 で検索したら上記のレビューがヒットして、やってみたら簡単に歌詞を入れる事ができました。
まだ書込みが無いみたいだったので、ご紹介させて頂いた次第です。
ツールを使ってもタイミングがズレたりで、少し時間がかかりますね。

書込番号:10454446

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/10 23:53(1年以上前)

ここで報告するのも微妙かもしれませんが、S744でも同じやり方で歌詞表示出来ました
歌詞ピタ対応機種はこの方法で出来そうですね

しかし、タイミング合わせを手作業でやるのは大変かもしれませんね・・・
私は歌詞ピタを使う気がないので、そこまではやりませんでした

とりあえず、案外簡単に出来てビックリです

情報有難うございました

書込番号:10455714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング