『動画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 動画

2009/12/28 00:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

きのう初のウォークマンを購入しました。
そこで、質問です。

私はウォークマンにPVなどを入れて持ち歩きたいと考えており、PV自体はDVDで持っているので付属ソフトなどで取り込めるのだろうと思い込んでいたのですが、Xアプリをインストールしてみたところそれらしきものが見当たりません。
どうすれば動画をウォークマンに取り込めるのでしょうか?
あと、動画サイトの動画を取り込める方法があればそれも教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:10696011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/28 02:34(1年以上前)

>PV自体はDVDで持っているので付属ソフトなどで取り込めるのだろうと思い込んでいたのですが、

これを質問スレッドとして立てることは、モラルに反していますので、
どうしても取り込みたいのならば、自分で調べて下さい。

書込番号:10696293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/12/28 08:22(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。

やっぱりDVDを最初から最後までXアプリでウォークマンへの取り込みは無理みたいですね。
ソニーのレコーダーを所有していないのでテレビ番組を見ることはないし、PVを楽しめればと考えていたのですが残念です。

DVD動画の取り込みに関して、個人使用の範囲であれば問題ないと考えていたのですが、認識が甘かったようです。
お目汚し失礼いたしました。

書込番号:10696690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2009/12/28 15:12(1年以上前)

DVDはCSSを解除するソフトを使わないとPCに取り込めないです。文化庁の解釈ではDVDの個人コピーは違法ではないらしいです。もちろん著作権保護(マクロビジョン等)を解除したら違法。

長らく違法と勘違いされていたのでアングラなソフトしか取り込む手段はないです。wmvをウォークマンに変換できるならなんとでもなると思います。

ネットからのものは視聴はOKですけど、コピーを持つと来年から違法になります。出来てもあと4日しか楽しめません。罰則がないですけど。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/12/news099.html

違法合法の話をしたいなら、まずは文化庁に行って調べるなり著作権法をよく読むなどしてください。

>これを質問スレッドとして立てることは、モラルに反していますので、

法律は最低限のモラルです。著作権法に明記されている権利なのにどういう根拠でもって「モラルに反している」というのかですね。

書込番号:10697918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/28 17:41(1年以上前)

DVDのPVを取り込むことは出来るんでしょうけど、
その過程を求めることは、ここの掲示板ではタブーになっていることは確かです。
違法コピーを紹介している雑誌も売られているし、何とも言えないですね。。

書込番号:10698410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/30 12:59(1年以上前)

出来るか?出来ないか?ということなら、出来ないことはないです。
が!自分が所有しているDVDなら100%合法か?と言われると、分からないですね。
違法だと販売元が言うのであれば、X-アプリのモーラからダウンロード購入出来るようにするなど、ポータブルメディアプレーヤーでも楽しめる方法を、提供すべきだと思いますけどね。

書込番号:10707306

ナイスクチコミ!0


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/30 14:37(1年以上前)

非難されると思いますが書き込みます

違法DLなどは反対です、厳罰にすべきです
ですがカーテンカレンダーさんのように手元にあるDVDを変換して外に持ち出す程度ならいいのではないかと思います(法的には違法かもしれませんが)

PSPが発売された頃からですよね、手軽に外で動画を楽しめるようになったのは。
今ではDAPの機能として珍しくもなんともない動画視聴機能ですが、ここまで人気になったのはDVDなどの映像を外で見たいと思う方々のニーズがあってこそです。
でなければここまでの人気のある機能にはならなかった。

僕はこの程度の利用範囲ならグレーゾーン(映像会社やDAP製造会社も暗黙の了解)ではないかと思います
これさえもダメ、違法と厳しく言われるのなら動画視聴機能は無くなりますね。専門の有料サイトからDLしたり自作動画程度しか使えないマイナーな機能になってしまいますから

>違法だと販売元が言うのであれば、X-アプリのモーラからダウンロード購入出来るようにするなど、ポータブルメディアプレーヤーでも楽しめる方法を、提供すべきだと思いますけどね。

そもそもカーテンカレンダーさんのように既に購入して所持している映像を外に持ち出すだけなのに、また別途で買わなければならないと言うのが間違っているかと・・・。
消費者の利便性が激しく損なわれていると思います。


皆さんの「動画の変換方法は自分で調べるべき」の意見には賛同ですが

書込番号:10707689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/10 03:09(1年以上前)

著作権法ではプロテクトされたDVDのプロテクトを破ること自体が違法なはずです。
レンタルだろうがセルだろうが同様で、個人使用であろうと無かろうとアウトです。

書込番号:10759899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング