『迷っています。助言お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『迷っています。助言お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。助言お願いします。

2010/02/03 10:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

クチコミ投稿数:2件

NW-A840シリーズとNW-S740シリーズ、どちらを購入しようか迷っています。
用途は高校生へのプレゼントです。
毎日片道約40分のバス通学をしていて、そのときに使用することが多いと思います。
(冬が終われば自転車通学になります)
いままで使っていたipodシャッフルが壊れたそうで…
音質などにそれほどこだわりはないと思います。

NW-A840とNW-S740 どちらにしても16GBを買うつもりですが
どこがどれほど違うのか、よくわかりません。
違いを教えてください。

書込番号:10880465

ナイスクチコミ!0


返信する
FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/03 13:48(1年以上前)

液晶が有機ELかどうかとフルデジタルアンプが
搭載されているかどうかの違いです。
下記のメーカーHPで確認できます。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033524

音質にこだわりがない,高校生が使用するということでしたら,
安いS740シリーズで十分だと思います。

書込番号:10881062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FBCTKOさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 17:18(1年以上前)

音質に拘りがないならFM2Tさんの言うとおり安価なS740シリーズでよいと思います。
音と画面(A840は少し大きくキレイな有機EL)以外では差はありませんのでご予算とのかねあいで良いでしょう。
でも個人的願いを込めると若い世代の方々に少しでも「良い音」を感じてもらいたいのでA840シリーズをお薦めしたい(笑)。
自分はこの2つを聴き比べましたが瞬時にA845を購入しました。
そのくらい音質の差は大きいです(もちろんipodとの差も歴然)。
ipodやS740では聴こえない音や表現がハッキリと聞こえます。
「あれっ、こんな音が入ってたんだ」とか「ベースの音がはっきりしてる」とか感じられます。
おおげさな表現ですが「本物志向」のA840、「手軽に楽しむ」S740、でしょうかね。
ちなみに私は子供(高校生)にイヤホンやヘッドフォンを変えて聞かせたりして演奏家の音創りなどの違いや、音楽の表現力を語り合ったりしています。
価格差以上の音質差と捉えるか、それほどの価値なしと捉えるかは個人差もありますので予算などと相談してお決めになってくださいね。

書込番号:10881798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/04 01:01(1年以上前)

高校生ということで、プレゼントするにあたって語学学習を薦めてはどうでしょうか?
(すいません、余計なお世話ですね)

語学学習に使うにはポッドキャストが日付順にならないでタイトル順になる、という大欠点は
ありますがAB間リピート、スピードコントロールは非常に役立っています。

どちらにも語学学習機能はついていると思いますが、おそらくNW-A840シリーズの方が
デジタルアンプを搭載して音質がクリアだと思いますので(すいません、NW-S740シリーズは
聴いていないので憶測です)NW-A840シリーズをお勧めします。細かい発音を確認するのに
良いと思います。また、ipodシャッフルからNW-A840シリーズに変わったら音に感動すると
思います。

後は好きな色があるか、一体型のスピーカーがほしいか、等をリサーチしてNW-S740シリーズが
良いかNW-A840シリーズが良いか選んでください。

私はいつも人の子供にプレゼントするときは、勉強に役立つものや才能を磨くものを選ぶように
心がけています。まあ、それが相手にとって本当にうれしいかどうかは分かりませんが^^;
でも、WALKMANなら間違いなく喜ばれるでしょうね。

書込番号:10884383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/04 10:52(1年以上前)

わかりやすいアドバイス、ありがとうございました。
それほどの価格差もないので、NW-A840シリーズにしようかなと考えています。
本当にありがとうございました!

書込番号:10885419

ナイスクチコミ!0


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/04 11:44(1年以上前)

 こんにちは。確かに,他の方の書き込みを読んで価格差から
考えるとA840シリーズの方が良いかもしれないなーと思って
いました。お決めになったようで,良かったですね。

 それから,蛇足かも知れませんが,どちらをプレゼントするに
しても,自転車に乗るときにはノイズキャンセルは絶対にオフに
しておくように言ってあげてくださいね。自動車の接近音が聞こ
えなくなり,事故につながる危険性があります。

書込番号:10885553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2010/02/05 01:53(1年以上前)

 自転車に乗る時はノイズキャンセリング云々の前にイヤフォン自体ををしないようにというべきですよ。

書込番号:10889190

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング