『イヤフォンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『イヤフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォンについて

2010/05/19 01:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

スレ主 suhrさん
クチコミ投稿数:228件

お持ちの方に聞きたいのですが、イヤフォンの左右の分岐点で、右イヤフォンのコードは上に向かって(Lイヤフォンと同じ方向に)出ているでしょうか? それとも下に向かって(本体に向かう太いコードの方向に)出ているでしょうか?

前の機種のS715Fを使っているのですが、このイヤフォンの分岐点がへんてこで、右のコードが下側に向かって出ています。首の後にコードを回すのに、コードは下側にでているので一度下に向かってから曲がって上に来る感じになり、分岐点部分で非常にストレスを感じます。

どこかのサイトで「明らかな設計ミス」とも書かれていました。これが改善されてるか知りたいのですが、ググってもその部分の写真が出てこないので、わかりませんでした。

どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:11378822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/19 03:10(1年以上前)

下に向かって出てますね
分岐部の形状は他のsonyイヤホンと同じです
特に使い勝手に問題はありませんが

初期型のNCイヤホンは分岐部がやたらデカかったのが問題じゃないんですかね
現行のNCイヤホンの分岐部は小さくなってるので大丈夫です

書込番号:11379052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/19 08:06(1年以上前)

ネックバンドの場合、右が下に向かうのが普通で、自然です。
何故なら、左耳に付けて、首の後ろを回しますので、必然的に左と反対方向に向かいます。
これが、左右で同じ方向に出ていたら、左耳に余計なテンションかかって具合が悪いと思いますが。

これでストレスかかるなら、主さんの装着の仕方が間違って無いですか?

書込番号:11379349

ナイスクチコミ!3


スレ主 suhrさん
クチコミ投稿数:228件

2010/05/19 08:41(1年以上前)

ムスカ@さん
あ、そうなんですか・・・。たしかに分岐点が大きくて引っかかるのも関係してるかもしれませんね。


毒舌じじいさん
分岐点は左の肩〜胸の前あたりにきますよね。ここから左耳と首の後に向かう線はどちらも上方向に向かいませんか? 文章だとわかりにくいので絵を書いて見ました。
一番左の図の様に首の前にたらすなら自然なラインになりますが、首の後に回すと一番右の様な形になります。分岐点の所で本体側の線と右イヤフォンの線が引っ張り合いをする形になるんです。(右イヤフォンの断線が多いのはこれが原因だとも指摘されていました)

ので、真ん中のようにどっちも上から出して欲しいと思ってるわけです。(過去パナソニックのイヤフォンがこうなっていました)。

毒舌じじいさんは装着した時一番右の図のような形にはならないのでしょうか?

書込番号:11379418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/19 12:59(1年以上前)

添付の画像の通り、左耳から素直に右耳へ行き、DAPへのケーブルも素直に下向きに行きます。

書込番号:11380099

ナイスクチコミ!2


スレ主 suhrさん
クチコミ投稿数:228件

2010/05/19 20:40(1年以上前)

毒舌じじいさん
わざわざありがとうございます。これ見ると分岐点が耳よりも後ろ側にきていますね。
私の場合、体の前に来ますので、このような形にはならないようです。

とりあえず他のイヤフォンも含めて再考してみます。

書込番号:11381601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/19 22:44(1年以上前)

分岐点は気持ち右耳側に持っていく事により、分岐点自身の重みを左耳と右向きケーブルとに分散する構造になってます。
で、DAP側のケーブルは余裕が必要です。
これで、左耳に重さがかかりすぎず、不自然さがなくなります。

書込番号:11382290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/20 11:59(1年以上前)

お持ちのヘッドフォンの型番は分りますか?
私はネックストラップ型に換えているので
付属品を確認したらMDR-NC021でした
分岐点の方向は同じですが分岐点が
首元までの長さなので自然と首の後ろに回せます。

Lch側のヘッドフォンから分岐点まではどのくらいの長さですか?
私のは根元から117ミリ程度でした。

途中で改良されたのではないでしょうか・・・

書込番号:11384113

ナイスクチコミ!0


スレ主 suhrさん
クチコミ投稿数:228件

2010/05/20 15:10(1年以上前)

デジ・アナ通さん
型番はわかりませんが、Lch側は根元から14cmくらいです。たしかにここが短ければ
耳の側に来て邪魔になりませんね。

書込番号:11384568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/20 18:56(1年以上前)

>suhrさん
だいたいその画像の通りです
僕もS705で初期型のNCイヤホン使ってたことあるのであの分岐部のデカさは設計おかしいと思ってました
現行機は改良されてるんで気にしなくて大丈夫ですよ

書込番号:11385133

ナイスクチコミ!0


スレ主 suhrさん
クチコミ投稿数:228件

2010/05/21 00:47(1年以上前)

ムスカ@さん 
ありがとうございます。検討したいと思います。

書込番号:11386966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング