『ランニングなどについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『ランニングなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ランニングなどについて

2010/01/29 19:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

スレ主 kj23さん
クチコミ投稿数:14件

こちらの商品を購入検討中なんですが
当方、ランニングなどのときにも使用したくて
踏みとどまってます。

実際、こちらの商品をランニングなどに使用してる方いますか?
またそのときに使えるアクセサリーなどありますか?

cowonの公式ショップも見ましたが
こちらの商品はシリコンケースしかなく
ネックスストラップなどもありませんでした。

なにか代替できる品はありませんでしょうか。

cowonのE2も検討していますが
最高で4Gがしか容量がないので、できればi9を購入したいのですが
走るときに不便ではないかと迷ってます。

ご返答をお願いします。

書込番号:10857282

ナイスクチコミ!0


返信する
siilerさん
クチコミ投稿数:34件

2010/01/30 11:24(1年以上前)

考え直した方が良いと思います

買って一週間程(ランは5時間程度)しか経ってませんが、思いっきり後悔しております
SSに嫌気がさしWalkmanからコレに浮気しましたが、早くも恋しくなりましたw

先ずブラインドで操作はほぼ不可能です 
自分はポケットに入れて走るんですが、ポケット越しではタッチパッドが反応しません、それは予想してましたので
ホールドしてサイドボタンで操作する算段でしたが、そのサイドボタン自体が判別しにくく、押し辛いという予想外の筐体
イヤホン端子も底部分に在るのでアームバンドに装着するのも難があるでしょう

ボタンやパネルをプッシュする機種の方がランには向いてます、サイドボタンの大きさなども重要

目当ての曲を見つけるのも時間が掛かる タイトルや歌手を探す際、
あ行か行・A〜C行D〜G行など左右キーで行を変える事が出来ない(というか左右キー自体無い)
上下キーでの五十音順とアルファベット順に上か下から探す他無い、千数百あるファイルを順に探すのはどうかと

音量も公表ヘッドホン出力の数字の割に小さい、walkmanより小さいです

ただ、音質は良い イヤホンはSENNHEISERのIE7を使ってますが、イコライザを弄れば
Walkmanと同等かそれ以上かなと思います、好みの音に出来る、と言うべきかもしれませんが

批判的な文になりましたが、落ち着いて普通に使う分には悪くない機種だと思います、ランやスポーツには向いてないだけで
DAPは音質より用途や使い勝手を優先して買うべきですよね

安い物でもないので、後悔の無い買物になる事を祈っております  長文で失礼しました

書込番号:10860449

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj23さん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/30 13:09(1年以上前)

ほんとですか( ̄口 ̄)


この質問自体に需要がないと思っていたので

この質問をした数時間後にアマゾンで注文してしまいました(;_;)

返品を考えてますが
初めてのmp3プレイヤーなので
どんなものか分からない状態です。
もちろんウォークマンも検討したのですが
音質でこちらに決めました。

あと
こちらの製品は
一曲一曲選ばなければ
再生されませんか?



貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:10860809

ナイスクチコミ!0


siilerさん
クチコミ投稿数:34件

2010/01/30 13:40(1年以上前)

な‥‥なんかすいません もっと早く答えられればよかったんですけど‥‥

>一曲一曲選ばなければ再生されませんか?
基本的にはそうですが、よく聴く曲などはブックマークやお気に入りに入れれば、自分の好きな曲だけ再生できます
プレイリストを作れば聞きたい曲とその順番も指定して連続再生できます

音質は本当に良いですし、
>目当ての曲を見つけるのも時間が掛かる
というものWalkmanに比べたら、というレベルです 他社DAPの表示システムはi9と変らないと
思うのでi9だけが劣る、という事ではないでしょう

自分はランや筋トレ時にしかDAPを使わないので、操作感について辛辣なコメントをしてますが
運動より通常使用の割合が多いなら問題は無いでしょう
しかし、運動の割合が多いなら考え直した方がいいと思います  時既に遅しかもしれませんが

書込番号:10860911

ナイスクチコミ!0


siilerさん
クチコミ投稿数:34件

2010/01/30 14:10(1年以上前)

すみません 質問の意図を汲み間違えたかもしれませんので補足を

>一曲一曲選ばなければ再生されませんか?
連続再生、シャッフル再生、一曲をリピート再生等の再生モードがあります

度々失礼しました

書込番号:10861027

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj23さん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/30 15:20(1年以上前)

いえいえ
本当に詳細説明ありがとうございます。

期待半分不安半分ですが(笑)

それに補足説明とってもありがたかったです。

商品到着を気長に待ちます(笑)


本当にありがとうございました。

書込番号:10861280

ナイスクチコミ!0


akey-0713さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/31 00:34(1年以上前)

>>siilerさん
>目当ての曲を見つけるのも時間が掛かる タイトルや歌手を探す際、
ランニング中に曲を探す必要ありますかね?
アルバムとかを走る前に設定しておけばいいと思うのですが、、、
アーティストごとにもできますし


>あ行か行・A〜C行D〜G行など左右キーで行を変える事が出来ない(というか左右キー自体無い)
上下で移動出来るので楽だと思います
それにスイングタッチなのでスーといけますが

長くCOWON製のものを使っているので当たり前かもしれませんが、、、


>上下キーでの五十音順とアルファベット順に上か下から探す他無い、千数百あるファイルを順に探すのはどうかと
フォルダごとに分けておけば千数百あるファイルを順に探すことはないと思いますよ
例えば

MUSIC┳洋楽┳○○(アーティスト名フォルダ)┳○○(アルバム名フォルダ)┳○○(曲名ファイル)


とか

確かにSonicStageを使い慣れてる人には難しいかもですが
フォルダをいちいちわけてHDDなんかも管理している自分には使いやすいプレイヤーです


ですがこのプレイヤーは軽くて薄いのでランニング中にポケットから滑り落ちてしまいますね(笑)



iAudioのi7を自分はランニングのときに使っていますが
形状が形状なので持って走っています(イヤホンが延長コードを使う短いタイプなので)
早くオススメできればよかったのですが買ってしまったのなら仕方ない

書込番号:10863921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオーナーiAUDIO 9 I9-16G [16GB]の満足度5

2010/02/06 16:21(1年以上前)

kj23さん

遅まきながら返信させていただきます。

私は本機をジョグや通勤、その他色々な環境で愛用しています。

メーカー純正のアーム・バンドやネックストラップ型のイヤフォンはリリースされていないので結局、
以前から使用していたnike製の小さなアーム・バンドを利用しています。
大きさはタバコ程度の箱型の物です。nikeショップならどこでも販売しているのを
見かけました。adidas、pumaなどもほぼ同形状の物を販売しています。
ベルクロ・テープとチャック式の2重構造ですので落下の心配もありません。

本機は薄く、重量も軽いので、その他にも何か入れる事も出来て重宝しています。
イヤフォン・プラグは下に付いているので逆さにして入れています。

但し、使用の際は通常でもそうですがhold状態にしないと、スイングタッチ画面に
何かが触れて暴走してしまいます。
つまりジョグの前にあらかじめ再生しておく再生モードを決めておいて、ジョグ中は
操作系は基本的にいじりません。
再生モードは色々なヴァリエーションで設定出来るのでその都度変更しています。

何より圧倒的な音質ですので、ジョグ中の楽しみが増加したのはいうまでも
ありません。
○ニー製品、林檎ちゃん製品、もかつて使用していましたが、
最早ただのメモリー機器に成り下がってしまいました。

長々と書きましたがラン、ジョグなどのスポーツ環境で使用しても何ら不自由な部分を
感じていないので投稿させてもらいました。

参考までに。

書込番号:10896011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング