デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
初めてこちらに投稿させていただきます。
年末にiAUDIO 9を購入させていただき、その音質の良さに満足していましたが、セットで買った皮のカバーを付けていると、2週間あまりで本体に茶色い跡が付いてしまいました…
自分なりに何とか除去しようと頑張ってみましたが、ほとんど効果なく。。。
ちなみに、メラニンスポンジや汚れ落としようの洗浄液(*薬局で売っているような300円ぐらいのもの)を試してみました。
ベンジンだと本体表面を傷めるのかなぁと気後れしてしまいまして…
結局、カバーを付けたまま、汚れを隠して使っています。。。
どなたか、同じような経験をされた方や良いアイデアをお持ちの方、アドバイスをくださったらうれしく思います。
(*写真が汚くって、分かりにくいかもしれませんが、参考までに画像も添付させていただきました…)
書込番号:11186804
1点
これを持ってないので、思いついたことを列記しただけです。
責任は持てませんので、試す試さないはサ・イラさんの判断でお願いします。
1 歯磨き粉を歯ブラシに付けてこすってみる。→表面に皮の色素がこびりついているなら効果あるかも。
2 薬局で売っているオキシフルとかオキシドールとかいうやつ(過酸化水素水)を綿棒などに付けて何回も叩いてみる。→要するに酸素で漂白するわけです。
3 酸素系漂白剤を濃い目にして...以下2と同じ(2より強い漂白をしてみる)。
もし3で多少でも効果あったら、漂白剤をガーゼやコットンに含ませて患部(笑)に当て、上からテープで押さえて数時間おいてみる。
書込番号:11186956
0点
ツキサムanパンさん、さっそくご意見くださってありがとうございます!
Aのオキシドールはさすがに気付きませんでしたが、@〜Bを頑張ってやってみました。
…でも、残念ながらほとんど変化なしでして^^;
しかも、漂白剤のにおいが微妙に付いちゃいました(笑
専用カバーを着けると本体保護になるし、液晶画面にもやさしいかなぁと思ってたんですが、内側の布部分(?)の色のこびり付きが酷くって…
このカバーを着けた人は、みんなこんな感じになったのかなぁ??
書込番号:11188721
0点
これはひどいですね。
わたしもi9持ってますがレザーケースは使ったことがないのでなんとも・・
純正のレザーケースを使ったのでしょうか?
だとしたらとんでもない事なのでサポートに問い合わせたらいかがでしょうか
クリーニングもしくは新品交換の対応をしてくれるかもしれないですし。
書込番号:11189362
0点
私もi9を持っていますが、黒なので何とも言えません。
よく試す方法としては、白いイヤホンなど汚れが目立つ
ものにOA機器用のフォーム(泡)のスプレー缶が効果
がありました。目地も傷めずきれいに落ちましたヨ。
書込番号:11190066
0点
がしゅういんさん、大塚 麗さん、お返事くださってありがとうございます!
レザーケースは、年末にAmazonで本体とセットで買うと安くなるとのことでセットで購入した純正のものです。
おかげで、裏面のシミというか跡は、COWONの文字がうっすらと入ってたりします(苦笑
I-Podみたいに、社外品のオプションが色々とあったら良かったんですけど。。。
とりあえず、明日職場に行ってから、大塚 麗さんのおっしゃっていたOA機器用の洗浄クリームを誰か持っていないか探してみます。
それでも無理なら、がしゅういんさんのおっしゃってくださったように、COWONの方に一度問い合わせてみることにします。
それにしても、黒の本体だと汚れが目立たないし、デザインも渋くていいですね^^
発売当初はたしか黒は8GBのものしか無くて、それで可愛らしい白を購入した記憶が…
書込番号:11192676
0点
わたしも黒が欲しかったんですけど容量足りないので16GBの白になりました
白もいざ手元にくると、なかなか可愛くて悪くないですね
汚れ、落ちればいいですね。
書込番号:11195558
0点
OA機器用のクリーニング・フォームですが、お化粧落とし用のパフに
染み込ませて拭くと傷がつきにくいかと。
でも純正品のレザーケースならCOWONにかけあった方が宜しいかも
しれません。
サポートの担当の方は、以前別件で問い合わせをしたときとても親切
でしたので。
書込番号:11196571
0点
僕も同じiAoudio9のホワイト16Gを所有しています。
同じようなシミは出来たことは有りませんが、あのシボがかかったような表面には
「激落ちくん」を試してみてはいかがでしょうか。
仕事で同じような表面加工の樹脂に使いましたが、ザラザラは残したまま汚れだけが綺麗になりました。
書込番号:11221283
0点
みなさん、色々とアドバイスしてくださっていたのに、返事が送れて申し訳ありませんでした。
あれから、大塚 麗さんが教えてくださったOA用のクリーニングフォームを使ってみたものの、やはり変化が無く…
vab5516さんもアドバイスありがとうございました。
激落クン、もちろん一番初めにトライしてみました。
普段はこれで全て片が付いていたんですが、なぜか今回のシミだけは全く歯が立たず…
それで先週金曜日と昨日の昼休みにCowonまで電話してみました…が、一切繋がらず。。。
諦めて、証拠写真とともにメールで連絡してみたら、今日の朝一番に返信がありました。
担当の方いわく、「社内で検証したいので、一度送っていただけないか」とのことでした^^
たしかに親切でした♪
商品を送り返した後、また進展がありましたら、報告させていただきますね^^
書込番号:11229182
0点
こんにちは。
ちょっと遅いかもしれませんが、偶然この書き込みを見たので、投稿しました。
もし、この変色が化学反応でしたら難しいかもしれませんが、表面的な付着でしたら、「クエン酸」が効くかもしれません。
薬局で売っています。
目安として、5倍くらいに水で希釈してやってみて下さい。
溶剤ではありませんので、もっと高濃度でも大丈夫だと思います。
書込番号:11469101
0点
申し遅れました。
クエン酸は、瞬間的には効果ありません。
脱脂綿、もしくはティッシュペーパーに染み込ませて、1時間くらい様子を見て下さい。
全く変化がなければ、効果なしです。。。。
書込番号:11470634
0点
この写真はどう見ても、樹脂に革の油分が浸透してますね。分子レベルの話だと思うので洗剤や溶剤じゃ無理っぽい。
書込番号:11471921
1点
バンデッドAさん、毒舌じじいさん、お返事ありがとうございます!
肝心のスレ主が返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません…
最後に書き込んだ後、Cowon社から中身のデータはそのままで概観が新品になった商品が手元に戻ってきました!
担当の方からの連絡では、謝罪の文面と、毒舌じじいさんがおっしゃるように樹脂に染み込んだであろう説明、それに「雨天時に染み込む可能性があるので…」といった説明書きが添えられてました。
今まで濡れるようなことはなかったものの、その後は雨天時には念のため持ち出さないように注意して使ってました。
…が、やはり2週間ぐらいすると、れいのシミが。。。
2ヶ月経った今では、写真のように元通りに…
製品自体はステキなプレーヤーなんですけど^^;
クエン酸ですか…、これは試したことなかったです。
また時間がある時にでも、試してみます!
それにしても、白のボディならシリコンケースの方が無難かもしれませんね。。。
(*ソニーやアップルの製品なら、ボディの作りが違うので、こういったことにはならなかったと思うけど、音質的にはCowonのが一番好きだったので)
書込番号:11504756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/05/27 12:11:39 | |
| 0 | 2013/04/07 12:46:42 | |
| 3 | 2012/02/26 23:29:12 | |
| 0 | 2011/11/27 0:51:48 | |
| 0 | 2011/09/22 15:12:33 | |
| 1 | 2011/08/17 20:18:43 | |
| 5 | 2011/05/11 22:34:00 | |
| 5 | 2011/03/27 0:44:47 | |
| 4 | 2011/03/17 1:06:32 | |
| 10 | 2011/06/12 8:33:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









