『参考になれば』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『参考になれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

参考になれば

2011/02/07 00:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

クチコミ投稿数:9件

買って2週間後、液晶割れがしました。
割れたとき、柔道の授業後でしたので、多分それが原因だと思います。確信は分からないのですが。

そこから、故障が始まりました。

その1ヶ月後に曲名が日付になっていたり、ロックのアルバム内にジャズの曲が紛れ込んだり(しかも曲名がcover.jpg)めちゃくちゃになっていきました。

そして数日前、再生中に画面消灯させてホールドオンにすると、ブチッブチと雑音が入るようになりました。ノイズみたいな「さー」音ではなく、あきらかに0.1秒くらいの間隔で切れている雑音でした。再生に支障を来したので今日、思い切りネジってぶっ壊しました。

僕の心のなかで、二度とプラスチック製のDAPは買わないことを誓いました。
もちろん、次のDAPはCOWON製です。そんなこと以上に音がいいんですから。

i9を買うくらいなら、5000円多くだしてJ3買ったほうがいいです。絶対。
人柱は僕だけにしてくださいw
支離滅裂な文章ですが、参考になればいいですね。

書込番号:12617430

ナイスクチコミ!0


返信する
蒼さんさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 06:34(1年以上前)

身につけて柔道やったら液晶はもちろん中も壊れるでしょうねこの機種に限らず

書込番号:12617940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/07 08:39(1年以上前)

こんなコト人柱になっていただかなくても・・・
付けたまま柔道したら壊れることぐらい、みんな知っていますy

書込番号:12618120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 12:45(1年以上前)

こんにちわ。

さっそくのコメントありがとうございます。

言葉が足りないようでした。

柔道の時間と言っても、身につけたまま授業をうけていませんよ。

制服を置く、場所の端のほうに制服のポケットの中に置きました。

僕が注目してほしいのは、液晶割れであんな不具合が起きるのかというところです。

お金が貯まったらJ3買おうと思います。

書込番号:12618778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/07 13:25(1年以上前)

液晶が割れても、普通に使えると思っていることが不思議だ

書込番号:12618947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 14:00(1年以上前)

液晶が割れる経験が初めてで、システムと物理的なものってリンクしていないと思っていました。

どうやら違うようですね。

勉強になりました。

書込番号:12619070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/02/07 17:56(1年以上前)

モノが悪いというか、液晶が割れるぐらいの衝撃があれば中も壊れても不思議ではないのでは...?まぁ譲って何もしていないのに壊れたら悪スレでもいいけど、これはどうなんだろ..。

書込番号:12619997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/07 18:15(1年以上前)

液晶が割れるだけの衝撃が加わったのだから内部基板またはシステムに障害があってもおかしくはないy
置いておいただけではありえないと思うので、多分誰かが・・・・

J3でも同様だったと思う。
製品が「悪」ではないと思うが・・・

ここで「悪」スレ立てるときは内容をちゃんと説明しないと叩かれるので注意が必要だよ。

書込番号:12620096

ナイスクチコミ!0


jo3afvさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/02 00:49(1年以上前)

自分も液晶割れを起こしたので書き込み失礼いたします。

この製品は表面が割と柔らかいので液晶が割れやすいのだと思います。
自分もポケットに入れていたのですが気付いたら割れていたので。

この製品の購入を検討されている方は一応そのあたりを留意されるとよいのではないでしょうか。
カバンやポケットにしまうときはキャリングケース等を活用したほうがよいかもしれませんね。

書込番号:12848750

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/12 02:12(1年以上前)

面白い人ですね。
最近は液晶が大きくなってきて以前のように小さな物より割れやすいようです。
強化ガラスでも「ピシッ」とヒビ入る時は入りますよ。

でもこのスレ、ある意味参考になった。こうゆうスレもありと思う。

書込番号:13120932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/12 08:33(1年以上前)

jo3afvさん、☆Rio☆さん、書き込み有難うございますm(__)m

jo3afvさんへ
私もいきなり割れたと思うんですよね。先日J3を購入しましたが、以前はそんなにi9の強度について気にならなかったのですが、J3を持つとかなり柔らかい事に気づきました。J3みたいに強化ガラスが入っていれば、こんな事にもならなかったのかな、と思います。

☆Rio☆さんへ
いくら強化ガラスを使用してても、限度もありますしね。i9の二の舞にならないように、今はJ3を慎重に扱っています。

この場を借りて、再び弁明します。
最初に、柔道やらなんやらいろいろ書きすぎて、みなさんを混乱させてしまったと思います。すいませんでしたm(__)m
柔道については先述のとおり、身につけはおらず、制服のポケットの中に、それも人が間違って踏まれないように角に置いておいたので、踏まれた可能性はあまり考えられないです。
ですので、勝手に割れたか、あるいは誰かの故意で割ったかのどちらかと思います。
私が言いたかったのは、本体自体を見直すとかなり強度がなくて柔らかく、取り扱いには注意が必要だと思う、ということです。
で、最初に記した通り、これを買うなら5000円足してJ3を購入することを勧めるということです。
現在、J3を購入して5ヶ月が経とうとしていますが、今のところ一切不具合はありません。もちろん液晶も大丈夫です。
また、このスレッドを「悪」スレッドにしてしまいすいませんでしたm(__)m
商品が必ずしも悪い訳ではないのに、一方的に商品が悪かったと押し付けてしまった当時の自分をお許しくださいm(__)m

補足
液晶が割れたあと、音楽に雑音のようなものが入ると最初に書きました。
あれ、解決しました。J3でも同じ曲だけ雑音が入るので、i9が悪いのではなく、音楽のソースが悪いことが分かりました。
さらに調べてみると、拡張子は「WMA」なのですが、WMPだけに搭載されている「WMA pro」でCDから取り込んでいることが分かりました。
WMA proについては他のサイトで詳細に書かれているのでここでは書きませんが、簡単にいうと、i9もJ3も「WMA」には対応しているが「WMA pro」には非対応ということです。
こんなマニアックな拡張子でエンコードされている方は少ないと思いますが、「WMA pro」で取り込んだ音源をWMP以外で聞くことは無理と考えておいたほうがいいかも知れないですね。
ちなみに、今はFLACを使っています。問題は全く無いです。

長文失礼しましたm(__)m

書込番号:13121562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング