『転送時、アルバム単位でフォルダ分けする方法ありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NWD-W253 [4GB] の後に発売された製品NWD-W253 [4GB]とNWD-W263 [4GB]を比較する

NWD-W263 [4GB]
NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]

NWD-W263 [4GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W253 [4GB]の価格比較
  • NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W253 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W253 [4GB]のレビュー
  • NWD-W253 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W253 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W253 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W253 [4GB]のオークション

NWD-W253 [4GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2010年 5月22日

  • NWD-W253 [4GB]の価格比較
  • NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W253 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W253 [4GB]のレビュー
  • NWD-W253 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W253 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W253 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W253 [4GB]のオークション

『転送時、アルバム単位でフォルダ分けする方法ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W253 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W253 [4GB]を新規書き込みNWD-W253 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]

W253購入前まではソニックステージCPを使っていて、今回W253のためにXアプリをインストールしました。

その後、Xアプリの「旧バージョンのデータ取り込み」で音楽データを取り込んだんですが、W253へ転送時にアーティスト別にフォルダ分けされてしまいます。
オムニバスCDとかだと、曲数分フォルダができてしまい、非常に不便です。
何とかアルバム別にフォルダを作る方法は無いでしょうか。
プレイリストを作るとか、自力で整理するとか、そういう人海戦術的な方法はなるべくならナシの方向で。(曲数が膨大なので…)

ソニックステージCPだと、アルバムがプレイリスト的な扱いで、再生時も転送時もアルバム単位でできたのに、Xアプリだとそのように扱うことはできないんでしょうか?
この現象のおかげで、CPをアンインストールできません。

W253に関する質問と言うより、Xアプリに関する質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:11733214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2010/08/08 01:14(1年以上前)

補足です。

正確には

music\[アーティスト]\[アルバム]
になってしまうので、

music\[アルバム]
にしたいと言うことです。

ヘルプや設定を探してみたんですが、見つかりませんでした。

書込番号:11733263

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/08 10:43(1年以上前)

無理してXアブリにせずソニックステージを使い続ければ良いのでは?

書込番号:11734325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2010/08/09 19:38(1年以上前)

レスありがとうございます。

ソニックステージCPだと、W253を認識してくれないようです。
(「音楽を転送する」ボタンを押してもW253が表示されません)
何か方法があるのでしょうか?

書込番号:11740016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/09 19:53(1年以上前)

ちょっと面倒くさいんですけど、CDの取り込みを、ソニックステージでやって、Xアプリでファイルの取り込みで、フォルダを指定します。一番上の階層を指定しても、取り込み済みは重複して取り込まないので。
そのあと、Xアプリから転送します。

面倒ですが、Xアプリがアーティスト別にフォルダを作るルールに変わったので、他に方法が無いのじゃないかな?

書込番号:11740068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2010/08/10 01:04(1年以上前)

たびたびありがとうございます。

基本的に取り込みはすべてソニックステージCPにて行っております。
ですので、PC内では
ドライブ\SonicStage\Packages\[アルバム名]\01-[楽曲名].???
と言う風になってます。

教えていただいたとおり、一度Xアプリの曲をすべて消した上で(PC上のファイルは消さずに)「フォルダーから検索して取り込む」を行いましたが、結局同じでした。

いじっているうちに、楽曲のプロパティで「コンピレーションアルバムに含まれる曲」という項目を見つけ、いじってみたところ、アルバム単位でまとまるようにはなりましたが、今度は曲順がばらばらに…

書込番号:11741610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/10 07:50(1年以上前)

アルバム単位のフォルダ分けってPCじゃなく、Walkwanに転送後に、Walkman側でオムニバスアルバムがアーティスト毎に検索されてしまうと言う現象の事だったのですね。
失礼しました。PCのフォルダ構造かと思いました。
WalkmanはXアプリやソニックステージで転送すると、ファイルの拡張子を変えて、ユニークなフォルダに時系列でいれて行きます。かなり特殊なやり方ですが、著作権保護のだめです。なので、Walkman側のフォルダはいじれません。

Walkmanの本体では、アルバムやアーティストや曲名のカタログを持っていて、これらのカタログはソニックステージやXアプリ上の、アルバムのプロパティや曲のプロパティのデータが反映します。
まず、Xアプリのアルバムのプロパティでオムニバスの設定を行ったら、トラック番号を編集します。並べたい順番に番号を付与すれば良いです。

書込番号:11742115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2010/08/18 23:44(1年以上前)

遅くなってすいません。

その後いろいろやってみたんですけど、上手くいきません。

コンピレーションにチェックを入れることでアルバム単位ではまとまるんですが、曲順がおかしくなってしまいます。
一度消して、取り込みをやり直してみると、さっきとはまた別の順番で並んでました。
並び順はとりこんだ日時順と言うわけでもありませんでした。(登録日時はトラック番号順になっていました)
並び順もまったく不規則と言うわけではなく、たとえば、
1,2,4,6,7,8,11,3,5,9,10
みたいな感じで、何曲かだけ後回しになっている感じ。
トラック番号は正しく振られているのですが、トラック番号順に並びません。

ためしに1曲ずつ取り込んでみると、取り込んだ順番で並びます。
が、全部1曲ずつ取り込むのも面倒なので却下。

転送すると、転送先ではトラック番号順に並んでいます。

ソニックステージで再生することはあまりないし、使うときはCPを使うので、問題ないといえば無いですが、神経質なたちなのですっきりしません。

またいろいろやってみて、解決したらまた報告します。

書込番号:11781038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/19 02:46(1年以上前)

>コンピレーションにチェックを入れることでアルバム単位ではまとまるんですが、曲順がおかしくなってしまいます。
>1,2,4,6,7,8,11,3,5,9,10

ヤマダ配当まだ〜?さん、こんばんは。
これは簡単に解決出来ますよ。
トラック番号の項目の一番上『CD Track No.』(←SonicStage CPではこの表記です。)のところを
2・3回クリックすれば、正常に並べてくれます。

書込番号:11781569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W253 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W253 [4GB]
SONY

NWD-W253 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月22日

NWD-W253 [4GB]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング