『パソコンで充電後に放電してしまう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NWD-W253 [4GB] の後に発売された製品NWD-W253 [4GB]とNWD-W263 [4GB]を比較する

NWD-W263 [4GB]
NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]

NWD-W263 [4GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W253 [4GB]の価格比較
  • NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W253 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W253 [4GB]のレビュー
  • NWD-W253 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W253 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W253 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W253 [4GB]のオークション

NWD-W253 [4GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2010年 5月22日

  • NWD-W253 [4GB]の価格比較
  • NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W253 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W253 [4GB]のレビュー
  • NWD-W253 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W253 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W253 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W253 [4GB]のオークション

『パソコンで充電後に放電してしまう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W253 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W253 [4GB]を新規書き込みNWD-W253 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンで充電後に放電してしまう?

2010/09/24 23:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]

クチコミ投稿数:22件

現在、ランニングのお供に本製品を愛用しています。
製品自体に満足しているのですが、充電について困っていることがあります.

夜パソコンに本製品をつなぎ充電し,パソコンに刺したままパソコンの電源を切ります。
そして、次の日に出かけるときに音楽を聴こうとすると、充電されていません。
仕方ないので、充電した後にパソコンから取り外しています。
どうやら、パソコンにつないだままだとどんどん放電していっているような気がするのです。

皆さんこのようなことおきていないでしょうか?
対応策などあったら教えていただきたく思います.

パソコンはデスクトップの結構新しいものです.

書込番号:11964162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/25 02:43(1年以上前)

>夜パソコンに本製品をつなぎ充電し,パソコンに刺したままパソコンの電源を切ります。

これは充分に充電してないのにパソコンの電源を切ってるという事でしょうか?

パソコンは電源が切れてる状態でUSBに電源供給されてる機種ですか?


>仕方ないので、充電した後にパソコンから取り外しています。

これが普通の充電の仕方だと思いますよ?

どうしてもパソコンの電源を切りたいんであれば、パソコンでの充電は諦めて別途ACアダプター類をご購入されるしかないかと。


書込番号:11964801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/25 05:09(1年以上前)

>これは充分に充電してないのにパソコンの電源を切ってるという事でしょうか?

>パソコンは電源が切れてる状態でUSBに電源供給されてる機種ですか?

ちがいますよー。それだったら質問するはずないじゃないですか。
十分充電した後ですよ。

それで次の日にでかけるまで、そのままにしておこうと、つなぎっぱにしておいたら
なぜか充電が空になってるんです.

書込番号:11964979

ナイスクチコミ!0


sat_2009さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/25 09:10(1年以上前)

似た使い方をしていますが、充電には全く問題ありませんね

ちなみに、充電に使用しているケーブルは製品に付属のスタンドでしょうか?
又は、PC電源OFFとNWD-W253との連動?がうまく行かずに、PC電源OFFでなぜか再生が始まってしまう現象もあるかも知れません(※他社製の安物MP3プレイヤーで経験しました

念のため故障の可能性を疑い、購入店に相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:11965536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/09 08:50(1年以上前)

本製品ではありませんが、USBからの充電を行う電子機器で同じような経験があります。
PC側の電源断で、USBの電源も落ちる場合に、電源オフの状態でも接続していると明らかにバッテリーの減少速度が速いことが確認できました。

電子機器側、PC側の構造にも依存するとは思いますが、組み合わせによっては、電源オフの状態では、電子機器からPC側に微弱電流がリークしているのではないかと。
しかし、本体側不良の可能性もあるので、一度問合せをされたほうが安心ですね。

私の場合、問題解決の安易な方法として、セルフパワーのUSBハブを間に入れました。
これだと、PCの電源と無関係に常に充電されます。
エコではないので、本当に不要なときはUSBハブの電源も落としますが。

ところで、実際にランニングで愛用されているとのことですが、風切り音、本体と人体のこすれ音はどうでしょうか?

現在は、クリエティブのZEN(マイナー)+ソニーの「アクティブスタイルヘッドホン」MDR-AS50G(古っ)を利用しており、フィット感等は満足しているのですが、コードと人体のこすれによる音(ゴッという感じの音)がちょっと気になっています。

よろしければ、このあたりの使用感等を教えてください。

書込番号:12031753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/10 22:24(1年以上前)

 私は、歴代のウォークマンを所有していますが、この製品に限ったことではなく、ウォークマンをPCに接続したままPCの電源を切ると、ウォークマンは、放電してしまいます。
 PCがOFFの状態で、ウォークマン側から見たUSB端子の入力インピーダンスが無限大ならば、理想的なのですが、現実にはそうではないため、ウォークマン側からPCに電流がリークしてしまうようです。
 PCでウォークマンを充電できるのは、PCがONの状態に限れられると割り切る必要があると思われます。

書込番号:12040436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/08 23:34(1年以上前)

おそくなりすいません

ぱちもんきーさん
本体と人体のこすれ音はまったく気になりません
というか僕の場合がっちりサイズがフィットしていて本体はまったく動きません
また耳栓をしているような状態なので風切音もきになりませんでした

はーとばーどさん 
有益な情報ありがとうございます
電源オンで充電し、はずしておく
という使い方で納得しようと思います

書込番号:12186760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W253 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W253 [4GB]
SONY

NWD-W253 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月22日

NWD-W253 [4GB]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング