


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]
1月4日、本機を購入しました。
1月6日、本機を初めてPCに附属のスタンドで接続したところ、
無事にPCは本機を認識し、X−アプリにより音楽を転送できました。
その後、本機をスタンドに接続したまま数日PCを使用していましたが、
突然、Internet Explorer8に登録したお気に入りが
突然消えてしまう現象が2日立て続けに発生しました。
処置としてOS(Windows7)の再インストールをしたところ、
本機をPCに接続しても、認識しなくなってしまいました。
取扱説明書に書かれている通りやっても、
PCは本機を認識せず、ステータスランプすら点灯しません。
X−アプリをネット上でダウンロードし、音楽の転送をしようとしても、
本機がPCに認識されていないので転送ができません。
本機のリセットを試したりもしました。
最終手段として、もう1台のノートPC(Windows XP SP3)に接続したところ、
そのPCでも本機は認識されず、ステータスランプが点灯しませんでした。
どちらのPCでも『ハードウェア(デバイス)の追加』を試しましたが、
本機が認識されることはありませんでした。
もうPC側の問題なのか、本機の問題なのか分からなくなってしまいました。
カスタマーセンターに電話したのですが、予想通り、回線の混雑。
仕方がないので、メールにてカスタマーセンターに連絡しました。
これって、本機の故障だと思いますか?
書込番号:12519889
0点

複数のPCでダメならWalkmanの本体側っぽいですね。
書込番号:12521394
1点

PCに接続しっぱなしが故障の原因です
転送や充電が終わったら取り外さなければ(特にこの機種)
書込番号:12526703
1点

PS3をお持ちであるならば、PS3でも動作確認してください。それでもだめな場合は故障です。
nao357さんがおっしゃったように、PCに接続し放しでは、walkmanに限らずUSBメモリーでも故障します。私も故障した原因はそうではないかと思います。
PC通信が終わった後は、必ず「ハードウェアの安全な取り外し」を行ってから電源を切る前に取り外すよう、今後は注意なさってご使用ください。
書込番号:12527939
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NWD-W253 [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/21 3:37:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/21 2:40:22 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/04 19:06:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/14 16:19:31 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/05 8:16:56 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/17 9:36:18 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/23 17:49:28 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/01 13:43:40 |
![]() ![]() |
4 | 2011/08/21 17:49:28 |
![]() ![]() |
7 | 2011/08/13 19:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





