『Xアプリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A856 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A856 [32GB] の後に発売された製品NW-A856 [32GB]とNW-A866 [32GB]を比較する

NW-A866 [32GB]
NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

NW-A856 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

『Xアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A856 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A856 [32GB]を新規書き込みNW-A856 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Xアプリについて

2011/02/24 08:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]

スレ主 煮玉子さん
クチコミ投稿数:15件

iPodからウォークマンにのりかえて音質のよさからウォークマン信者になっていました。今回PCを買い換えることになり、バックアップすることになりました。私、PCに関しては半分素人なので私の対応やPCに問題があったかもしれませんが、最初バックアップDVDを作ろうと思ったのですが、分割設定等も行ったのですが、1時間位書き込み作業の後、結局ディスク容量が足りませんというメッセージが出て書き込めませんでした。ディスクを変えて再試行してみましたが同じでした。しょうがないのでディスクにバックアップはあきらめて、ウォークマン本体からと思って。ATRACにすればウォークマンからPCに戻せると聞いたもので、私ほとんどAACだったもので、一度ウォークマンのライブラリィをフォーマットして転送設定をATRACに書き換えにして再転送しました、量としては約2500曲で15GB位です。夕方の5時くらいから始めて終わったのが夜中の3時、実に10時間もかかりました。まだ、新しいPCが来ていないのでわかりませんが、今度ウォークマンからPCに転送する時のことを思うと恐怖です。以前iTunesの時は、1〜2時間でDVDにバックアップしてすんなりできたのでこんなにとまどるとは、想像していませんでした。広告のうっとうしさは別にして今まで、特にストレスを感じないでXアプリを使用していましたが参りました。めったにあることではありませんが、やはり、音質は確かにウォークマンがいいですが、アクセサリィ等総合的に考えるとやはりiPodなのかなと。

書込番号:12699419

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/24 12:40(1年以上前)

煮玉子さん 

お気持ちはよくわかりますが、そもそもX−アプリのバックアップツールはDVDには書き込みできません。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/backup/
個々を読むと、X−アプリのバックアップソフトではDVDに焼く機能が無い、なので一旦HDD等にバックアップして、DVDに焼くソフトを使ってほしいと書いてありますね。
あと、DVDに焼く事を想定した場合には、DVDで複数に分割しなければ入りけれないと想定される場合には、分割機能を使うようです。
「バックアップデータを分割して保存したい場合は「バックアップデータを分割して保存する」をチェックし、任意の分割方法をお選びいただき、「次へ」ボタンをクリックします。」
分割するサイズが指定できるようです。DVDの一層の場合には4.6GB程度にすれば間違いは無いのでしょう。また、CD-Rの場合にはメディアにより650MBの場合640MB程度、70MBの場合には690MB程度が無難だと思われます。

>分割設定等も行ったのですが、1時間位書き込み作業の後、結局ディスク容量が足りませんというメッセージが出て書き込めませんでした。ディスクを変えて再試行してみましたが同じでした。

分割する際にDVDのメディアよりも大きいサイズになっていたのではないでしょうか?

>今回PCを買い換えることになり、バックアップすることになりました。
バックアップのデータはまだHDDに残っているのでしょうか?残っているならば、新しいPCが来たら、今のPCのデータをUSBケーブル接続やネットワーク経由で新しいPCにコピーして、リストアすれば良いのではないでしょうか。



書込番号:12700157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/24 12:52(1年以上前)

ウォークマンを外付けHDD代わりにして、分割せずにバックアップを取られたらどうでしょう?

あとATRAC形式ならウォークマンから復元できると書いてますが、出来なかったような気がするんですが。

書込番号:12700197

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/02/24 14:01(1年以上前)

ATRACなら、x-アプリ上の機器への転送画面の逆方向の転送でウォークマンから任意のPCにファイルコピー可能。

書込番号:12700419

ナイスクチコミ!0


スレ主 煮玉子さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/24 21:50(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございます。特に毒舌じじいさん、細かくご教授ありがとうございます。いちおう分割して各ファイルサイズが4.29GBだったので再度やってみたところやはり同じだったのでフレッツ光のリモートサービスで実際の画面を見ながらアドバイスしていただいたところ著作権保護の関係じゃないかという結論で結局DVDはあきらめました。アドバイスどおり新しいPCが来る前に今のPCを売却する予定だったのですが、ちょっとまって転送ツールでファイル転送してみます。ただ、今回転送できたとしても、以前HDDがクラッシュして青くなった経験があるものでDVDに落とせたらという思いもあったので。USBメモリーや外付けHDDだったら問題ないでしょうかね。(私、どちらも持っていないものでなるべく安価に済ませたいと思いDVDにしようとしたのですが、その場合は、しょうがないのでどちらか購入しようと思います。

書込番号:12702318

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/02/25 03:24(1年以上前)

煮玉子さんこんにちは。
私ならコピン=コピンさんが指摘されている通り、USBハードディスクのほうが簡単だと思うので良いと思います。
自分でインポートさせておいたものは別の方法でバックアップして、moraでダウンロードした楽曲だけバックアップツールを使ったほうが良いと思います。
moraの楽曲はバックアップツールを使わないと他のパソコンで再生もできなくなります。

書込番号:12703841

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A856 [32GB]のオーナーNW-A856 [32GB]の満足度5

2011/02/25 13:35(1年以上前)

>外付けHDDだったら問題ないでしょうかね

LANタイプHDD1.5Tで25.8Gほどバックアップした所、問題なく出来ましたよ(約1時間少々)

転送はアップルとは仕組み(おまかせチャンネルや五十音検索、曲の評価、いわゆるインテリジェント機能のためだと個人的に思うのですが・次回パソコンに接続すると評価を更新しています、と出ます)が違うので時間がかかります

そのために15Gも転送すると時間かかります
インテリジェント機能を外すと気持ち早くなりますが、一部機能が使えなくなるかも(ソフト側、ウォークマン側か、まだ試していません)
(またチェックを付けてソフトに接続すれば更新されますが・・・)

バックアップ(写真、動画、etc)専用外付けHDDを財布に余裕のある時購入しておいた
方が良いと思います(HDDなら以前より安くなっています)



書込番号:12704983

ナイスクチコミ!0


スレ主 煮玉子さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/26 17:19(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございます。とりあえず、新しいパソコンでLAN接続で転送できました。今後HDDを購入してバックアップしておこうと思います。

書込番号:12710374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A856 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A856 [32GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

この製品の最安価格を見る

NW-A856 [32GB]
SONY

NW-A856 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A856 [32GB]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング