『ipodからウォークマンに乗り換える』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A856 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A856 [32GB] の後に発売された製品NW-A856 [32GB]とNW-A866 [32GB]を比較する

NW-A866 [32GB]
NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

NW-A856 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

『ipodからウォークマンに乗り換える』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A856 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A856 [32GB]を新規書き込みNW-A856 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ipodからウォークマンに乗り換える

2011/10/10 10:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]

やはり音質がいいということで、ipod nano5Gからウォークマンに乗り換えるつもりです。


既に1000曲くらい入ってるのですが、ウォークマンへデータを移した場合、CDから曲を取り込んだのと同様な音質を望めるものでしょうか・・・?


レンタルCDから取り込んだ曲も多々あるので、改めて借りるのもどうかなと思い質問した次第です。

書込番号:13605989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 NW-A856 [32GB]のオーナーNW-A856 [32GB]の満足度5

2011/10/10 11:35(1年以上前)

nanoからの買い替えでしたら大きな変化があると思いますが、その度合いが人によって違うので聴いてみるほかありません。
特にポータブルは試聴で普段の曲を聞けないので尚更です。

あと音楽が聞けるか聞けないかはファイル形式によりますので仕様書などでお確かめください。

リッピングした物についてもmp3かWAVEだとは思いますが、念のため確認してください。

書込番号:13606298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/10 16:56(1年以上前)

ありがとうございます。ファイルによっては聞けないんですね・・・少なくとも聞ければいいですよね。


音質は・・良くならないんでしょうかやはり><

書込番号:13607486

ナイスクチコミ!0


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 17:14(1年以上前)

ipodでどのような形式(ビットレート)で保存したかに依ります。
ただ、ウォークマンで聞いた方が良いと音に聞こえると思いますよ。
Aシリーズは、それだけのモノが積まれています。

それぞれのスタンスは、
ipod:音楽聞けるよ
walkman:いい音聞けますよ

書込番号:13607568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 NW-A856 [32GB]のオーナーNW-A856 [32GB]の満足度5

2011/10/10 18:14(1年以上前)

対応ファイルの形式を確認してください。
それは私に窺い知ることはできません。
私は音質と再生可能を両立したwaveで聞いています。
ジャケットやタグがつきませんが音質優先なので気にしていません。

音質に関してはイヤフォンを直接繋ぐ場合にウォークマンのほうが良いとされています。
その差を感じるかどうかは個人により違います。

こればかりは買って体感するしかありません。

書込番号:13607831

ナイスクチコミ!1


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/12 17:32(1年以上前)

まず、どのような形式で保存してあろうが、再生機器の違いによってnanoからA-856に買い替えたら音質は向上します。

次に、

>CDから曲を取り込んだのと同様な音質を望めるものでしょうか・・・?

について、CDから取り込む時に圧縮をかけている場合(mp3など)、それが無圧縮(wav)の状態には戻りません。劣化したものは劣化したままで、不可逆性です。

CDからまったく劣化の無い無圧縮状態にするには再レンタルして、無圧縮形式(wav)で吸い出すようやり直すしかありません。


またA-856より新型のA-866は更に音質向上して来ています。

たとえ圧縮し劣化したままでも、再生機器が違えば音質向上しますから買い替えるならWalkman史上最高音質である新Aシリーズへの買い替えがオススメです。

書込番号:13616449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 22:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます!すごく参考になりました。質問を書き込んでよかったです。

書込番号:13617743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A856 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A856 [32GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A856 [32GB]
SONY

NW-A856 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A856 [32GB]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング