


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A857 [64GB]
教えてください。
おでかけ転送したものをX−アプリ(パソコン)で見ることはできないのでしょうか?
walkmanを開いてVIDEOホルダ開いてもその中には入ってません。
どこに入っているのか?
ウィンドウズメディアでもクイックタイムでもいいのですが、パソコンで見ることは出来ないのでしょうか?
書込番号:12217295
 0点
0点

パソコンには入れられません。著作権保護のためファイルのフォーマットが変換されてます。
書込番号:12217601
 2点
2点

毒舌じじいさん
返信ありがとうございます。
パソコンに入れるのではなく、パソコンで見ることは出来ないのでしょうか?
それと著作権保護といいますが、10回はムーブできますよね?
おでかけ転送すると、10→9になるので問題ないかと思うのですが?
DVDにも10回(10枚)ダビングできますし、ilink対応(sonyは未対応)であれば
10回は他機種へムーブできるはずですが。
書込番号:12217780
 0点
0点

10回コピー出来るのは、HDDレコーダー等から直接10個のコピーが出来ると言うことであり、子から孫コピーする事を指していません。
それと混同してはいけないのは、Walkmanの著作権保護は10がのコピーや孫コピーとも関係なく、独自の仕様です。ファイルのフォーマットを変えると言う仕様になってますので無理と言う事です。
書込番号:12218824
 2点
2点

もちろんコピー(複製)は出来ません。私が言っているのはムーブ(移動)です。
HDD間であれば何度でもムーブ(移動)出来ます。
実際に私はilinkで他レコーダーにムーブしています。
それと、私はパソコンに移せないかという質問ではありません。
パソコンで見れないか?という事です。
X-アプリでウォークマンの中の音楽は聴けるのだから、おでかけ転送のもX-アプリで見れないかとの質問したつもりですが・・・・
書込番号:12219144
 0点
0点

著作権保護の為にファイルフォーマットが変えられているので、PCでは再生できません。
書込番号:12220825
 2点
2点

毒舌じじいさんに言っても仕方ないのですが、何故、著作権保護に触れる事になるのでしょうか?コピーならば著作権保護法に触れ罪となりますが、通常ムーブは許されている行為ですし、レコーダーを持って違うテレビで見るのと同じ事ではないですか?レコーダーがウォークマンに変わるだけの話ですよ。
書込番号:12220964
 1点
1点

ビデオに限らず音楽ファイルもX-アプリ等で入れると、ファイルフォーマットが変えられます。
ビデオもしかりです。
Windosのドラッグ&ドロップで入れない限り、どうにもなりません。
何故にそんなに著作権保護をするのか?
と聞かれても、んなこたぁ知りません。文句はソニーに言ってください。
書込番号:12221283
 8点
8点

補足
WAVEでX-アプリに取り込むと他のファイルに変換出来ない。
WAVEのままか、Atracに変換で転送。
WMA.AAC等で取り込めば元のファイルのまま転送出来る。
X-アプリでビデオを見る分にはmpg.wmvのまま再生出来る。
(保護なしの物)
おでかけ転送の件は分かりません。
DIGAなので・・・
書込番号:12224873

 0点
0点

変な話、おでかけ転送した動画データはX-アプリの管理外だから、ではないですか?
おでかけ転送には対におかえり転送がありますよね?
要するに、ダビング10のついたオリジナルデータとコピーしたデータは、
親子のように紐付けされているのではないでしょうか。
PSPやウォークマンのおでかけ転送の場合、コピーではなくまさに「持ち出している」だけなのでしょう。
故に、持ち出した携帯端末か親データを持つレコーダーでしか子データにはアクセスできないのではないかと。
パソコンで視聴できることがどんな抜け穴につながるのかわかりませんが。
書込番号:12233638

 0点
0点

早い話、HDレコーダーなどからDVD焼いて、ご禁制やぶりのフリーリッピングソフトでPCに取り込んで、それをWalkmanに入れれば良いだけの話。
ダビング10は、マスターデータ側にダビング回数をカウントしていて、例えばWalkmanに転送すると1回ダビングのカウントがなされます。
そうすると残り9回ダビング可能な訳です。
で、WalkmanからデータをHDプレイヤー等に戻すと、カウントがリセットされてまた10回ダビングできるようになります。
で、Walkman側が著作権保護のためにファイルをわざと変換する理由を推測すると、PCで再生できる状態でWalkmanにファイルを置いておくと言うことは、そのデータはPCへいとも簡単にコピーできると言うことを意味します。
仮にもWalkmanはプレイヤーであって、データを保存するメディアと解釈するには無理があります。
また、DVDとDVDプレイヤーのように、コピープロテクトをWalkman側で掛けるのと同じような意味合いだと思います。
ただ、Walkmanを必ずPCに繋いでいる条件で再生させる手段くらいはあっても良いかもしれませんね。
書込番号:12234196
 3点
3点

おでかけ転送はセキュアな環境、具体的に言うとマジックゲート環境でしか動作しません。
他社が携帯で見られるようになっている今、ソニーグループ内で仕様の統一もできていないおでかけ転送はアドバンテージがなくなってきました。
さて、パソコンで見る場合はMRW-F3をご購入ください。
書込番号:12245574

 0点
0点

おでかけ転送した動画をPCにインポートはできませんが、
おでかけ転送した動画が入ったウォークマンをUSBケーブルで
PCに接続した状態であれば「おでかけビューア2」を使用して
動画を見ることができますよ〜
おでかけビューア2
http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/odekakeviewer/index.html
書込番号:12401873
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A857 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   画面に筋 | 5 | 2013/10/18 19:07:17 | 
|   ビットレート? | 5 | 2013/07/10 19:00:34 | 
|   モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? | 2 | 2013/02/13 13:03:37 | 
|   充電について | 4 | 2013/01/23 1:21:41 | 
|   スマホとの音質比較 | 4 | 2012/12/12 14:31:12 | 
|   イヤホンについて | 4 | 2012/09/13 11:38:17 | 
|   初めてのWALKMAN | 1 | 2012/08/29 15:39:40 | 
|   ストラップホール | 2 | 2012/06/05 16:39:00 | 
|   ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 | 2 | 2012/05/21 20:12:40 | 
|   求 大阪 特価情報 | 0 | 2012/04/06 0:05:33 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A857 [64GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002615.jpg) 

![NW-A857 (B) [64GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000151593.jpg)
![NW-A857 (W) [64GB ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000151594.jpg)
![NW-A857 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)


![NW-A857 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A857 [64GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A857 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-A857 [64GB]とNW-A867 [64GB]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
![NW-A867 [64GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000002657.jpg) 
![NW-A867 [64GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/variation/colortip_5.png)


 
 ![NW-A857 [64GB]の価格比較 NW-A857 [64GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A857 [64GB]のスペック・仕様 NW-A857 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A857 [64GB]の純正オプション NW-A857 [64GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A857 [64GB]のレビュー NW-A857 [64GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A857 [64GB]のクチコミ NW-A857 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A857 [64GB]の画像・動画 NW-A857 [64GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A857 [64GB]のピックアップリスト NW-A857 [64GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![NW-A857 [64GB]のオークション NW-A857 [64GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A857 [64GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A857 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






![NW-A857 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


