『AAC128の音質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A857 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A857 [64GB] の後に発売された製品NW-A857 [64GB]とNW-A867 [64GB]を比較する

NW-A867 [64GB]
NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

NW-A857 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

『AAC128の音質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A857 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A857 [64GB]を新規書き込みNW-A857 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AAC128の音質はどうでしょうか?

2011/04/09 03:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A857 [64GB]

スレ主 kikubinさん
クチコミ投稿数:198件

ipod-touch 64GB 第3世代を使っていますが,バッテリーの持ちがかなり悪くなってきたので,NW-A857を買おうと思っています。

itunesに500枚ほどのアルバムをAAC128で入れております。

本当はもっとビットレートを上げたいのですが,当方2000枚ほどのCDを所有しており,DAPにも1000枚ぐらいは入れたいと考えているもので,容量と音質の妥協点としてAAC128を選んでおります。

新たに入れなおすのが面倒なので,そのままウォークマンに移行しようと考えておりますが,ウォークマンで聴く場合,AAC128でもipodに比べて音質の良さを体感することはできるでしょうか?

それともせめて192あたりで録り直した方がいいのでしょうか?

私のようにたくさんの枚数を入れる方がいらっしゃいましたら,主観で結構ですので教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12875599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/09 09:24(1年以上前)

>ウォークマンで聴く場合,AAC128でもipodに比べて音質の良さを体感することはできるでしょうか?

体感できるかどうかは聴く人の耳とイヤホンによると思うぜ。どっちが良いかは責任もてないから回答しない。

違いが判らんでも良くなったと思って聴けば良くなったように感じたり、その逆もあるかもしれんけど。

書込番号:12876091

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikubinさん
クチコミ投稿数:198件

2011/04/09 11:44(1年以上前)

>遊んで暮らしたいさん

ご回答ありがとうございます。

やはりそうなりますかねぇ。

聴き比べてみたいと思います。

書込番号:12876562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/09 21:29(1年以上前)

こんばんは。

AAC自体、MP3より後発なので同ビットレートでも高音質であるかと
思いますが、MP3でもlameでのエンコードでAACを越えると思います。

AAC128で以前やっていましたが満足する音質を得られなかったため
上記の方法でVBR(可変)で入れなおしました。※VBR0

私も1200〜のアルバムがあるためなるべく多く入れたいので色々
試行錯誤しながら頑張っています。

書込番号:12878447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kikubinさん
クチコミ投稿数:198件

2011/04/09 22:11(1年以上前)

>大塚麗さん

ご回答ありがとうございます!

大変参考になりました!

正直VBRという言葉は初めて聞いたのですが,いろいろと調べていくうちにかなり勉強になりました。

VBR0だとファイルサイズがかなり大きくはなりませんか?

あと,LAMEで変換した経験がないのですが,変換ソフトは「Exact Audio Copy」と「CDex」あたりになるのでしょうか?

もしお時間がありましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:12878651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/10 00:11(1年以上前)

こんばんは。参考になり幸いです。
V0ですと、平均して250位になりますので
ちょっと大きくなります。
であればすこし落としてV2程度でも全く問題ありません。
此の場合曲にもよりますが190位になります。
CBR192と比べても設定によっては、
かなり音質で有利ですね。
ソフトは、おっしゃってられる2つのどちらでもいいと
思います。
一度やってみられてください 目からウロコですよ!

書込番号:12879228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kikubinさん
クチコミ投稿数:198件

2011/04/10 00:26(1年以上前)

>大塚麗さん

再度のご回答ありがとうございます!

なるほど!

商品はまだ納品待ちなのですが,一足早くPCへの取り込みを試してみたいと思います。

そこでなのですが,mp3変換の際,

○最小ビットレート
○最大ビットレート
○音質

の設定は,どのようにされているでしょうか?

分かる範囲で結構ですので,お時間のあるときにでも教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12879281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/10 09:01(1年以上前)

おはようございます。

これが絶対!という訳ではないと思いますが、CDexを例にとりますと、
いろいろ試して音質とサイズのバランスを考えてみて今使っている設定
です。よければ以下のものをお試し下さい。(お好みに合わせて)

エンコーダをD/Lして設定したのち、
最小ビットレート128
最大ビットレート320
音質Normal(q=5)
VBR Methodは VBR-New
VBR Qualityは VBR2
です。

これでエンコードしてみるとわりと賑やかい曲で210位、静かめの曲で
180〜190になります。(平均ビットレート)
研究されてみえるようなので敢えて私がいうことではないと思いますが、
上記のものでCBR192より若干サイズは大きくなります。しかし静かな
部分は節約し、賑やかな部分に多く割り当てることにより、音質はずっと
良くなります。

書込番号:12880069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kikubinさん
クチコミ投稿数:198件

2011/04/10 23:39(1年以上前)

>大塚麗さん

ありがとうございます!

すごく参考になります!

真似します(笑)

ウォークマン届くのが楽しみです。

また何かありましたらよろしくお願いします。

この度は勉強の機会をいただき,本当にありがとうございました!

書込番号:12883025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A857 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A857 [64GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A857 [64GB]
SONY

NW-A857 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A857 [64GB]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング