『素人質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754 [8GB] の後に発売された製品NW-S754 [8GB]とNW-S764 [8GB]を比較する

NW-S764 [8GB]
NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

NW-S754 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

『素人質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754 [8GB]を新規書き込みNW-S754 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

素人質問

2011/03/03 20:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]

スレ主 無害さん
クチコミ投稿数:13件

音楽以外に英会話CD20数枚を苦手なPCを使わず取り込みたいたいと購入を考えています。
機種とどの程度の容量で選べばいいか教えてください。

書込番号:12735370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/03 21:31(1年以上前)

CD一枚60分の計算で20時間を取り込むと仮定してお答えします。

まず必要な容量は取り込むファイル形式とビットレートで決まってきます。代表的なのはMP3、WMA、AAC、WAVと言った所でしょうか。
それで各形式で要する容量は
・MP3(192kbps:普通の音質) 約2GB
・MP3(320kbps:高音質) 約4GB
・WAV(1411kbps:CDと同等音質) 約12GB
です。(MP3、WMA、AACでの容量差は微々たる物なので、MP3でまとめさせていただきます。)

英会話ということはそれ程高音質なビットレートはいらないでしょうし、安く済ませたいならウォークマンE052(2GB)でもいいんじゃないでしょうか?
A-B間リピートなど語学学習用の機能が必須ならS754(8GB)がいいと思います。

書込番号:12735610

ナイスクチコミ!1


スレ主 無害さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/03 22:31(1年以上前)

コビン=コビンさん
早速返信ありがとうございます。
この製品に決めたいと思いますが、コンポに接続しての取り込みはOKということでしようか。

書込番号:12735982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/03 22:47(1年以上前)

コンポはソニー製とそれ以外では取り込み方が違いますので、二つの方法を書いておきます。

まずソニー製
こちらはウォークマンを取り付ける端子がついています。そこにウォークマンを差込み、取り込みを行うと、ウォークマンに自動転送されます。

次に他社製
こちらは別売の録音ケーブルが必要になります。WMC-NWR1です。これは片方をコンポのイヤホンジャックに挿し、もう片方をウォークマンのポートに挿し録音をします。そのため5分の曲は5分かけて録音することになります。余談ですが、テレビ番組の音声を録音するという面白いこともできます。

ですがどちらの場合でもネットにつながっていないので、曲情報が取得できずファイル名が取り込み日時となってしまいます。一応、ソニー製はコンポ側で曲情報を編集することができます。(漢字の使用は不可)
でも、これでは管理するのが難しいので、できればパソコンを使って取り込むことをお勧めします。
最新のウォークマンは専用ソフトを使わなくても曲を転送できるようになったので、簡単に転送できます。

書込番号:12736069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無害さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/04 20:32(1年以上前)

コビン=コビンさん
おおよそのことはわかりました。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:12739887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S754 [8GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S754 [8GB]
SONY

NW-S754 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング