『容量について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754 [8GB] の後に発売された製品NW-S754 [8GB]とNW-S764 [8GB]を比較する

NW-S764 [8GB]
NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

NW-S754 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754 [8GB]を新規書き込みNW-S754 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について

2011/03/28 00:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]

クチコミ投稿数:286件

今まで使っていたiaudio7の4GBの液晶画面が破損して、使用不能となったのと、
義母の洗濯機の買い替えにより2万ポイントのヤマダポイントが手に入ったので、
それを元手に(=追い金なしで)ウォークマンのSシリーズに買い換えようと決めたのですが、
正直容量をどうしようか、迷っています。

もちろん32GBあると、音楽も動画もどんどん入りますが、アクセサリーがシリコンケースとACアダプターを買うのが精一杯。
逆に8GBだと、イヤホンのグレードアップなどアクセサリーを充実させたりできますが、動画を入れたりすると容量がなくなってしまう。
となると間を取って16GBかなぁと思いますが、何となく中途半端。
丁度3千円ずつの差なので迷いますね。

もっとも動画もソニーのブルーレイレコーダーのみ対応なら、考えなくてもいいのかなぁと(私はアクオスなので)思いますが、Youtubeも対応ならば考えないといけないと思うし・・・

皆さんは容量について、どのように考えて、決めて購入されましたでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ないですが、参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:12830517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/28 00:58(1年以上前)

僕は適当に決めました ちなみに買ったのは16GBです
16GBで不便はありません
使用している感じは音楽を3GB程度(500曲)です
ビデオは大体高画質(720×480)mp4で一時間の動画が750MB位です
10GBの容量が空いていれば13時間も保存することができます
もう少し画質を落とせば倍以上保存できます
これだけあればPVなどがかなりの量が入られます
ですので、あいだの16GBがいいと思います
将来SONYのブルーレイレコーダーを買いお出かけ転送を利用する予定があるのならば32GBがいいと思います

書込番号:12830587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Don Danzさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/28 02:45(1年以上前)

私は音楽ファイルをAtrac Advanced Lossless形式でできるだけ多く転送したかったので32GBを選択しました。ビデオや音楽などのファイルをどの位お持ちなのかわかりませんが容量の少ないタイプだと頻繁に入れ替えるのが面倒に感じるかもしれません。

書込番号:12830800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 23:09(1年以上前)

使用している人たちの感想を聞いていると「迷ったら大きいほうを」がいいみたいです。
厳密には丸々16GB使えるわけではありませんし
ぎりぎりで買うと使っていくうちに増えていくので
いらないのをピックして消したりするのは面倒だそうです。
値段的にも32GBにしたところで倍額になるわけではありませんし
昔よりかなり手ごろになったので、
迷うなら大きいほうがよいのではないでしょうか?

書込番号:12833811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S754 [8GB]の満足度5

2011/03/28 23:14(1年以上前)

私は本機に動画は入れないので8GBを持っています。
私の場合、動画はNW-A856(32GB)に音楽とともに入れています。
それに、動画は本機だと画面が小さすぎますので、動画も重視するならAシリーズを購入されることをお勧めします。
Aシリーズの方が画面も大きいですし、有機ELディスプレイで綺麗ですよ。

画面の大きさなどに拘らず、本機で動画も楽しむのであれば、16GBでも良いと思います。

書込番号:12833850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/29 08:07(1年以上前)

大は小を兼ねるって言葉の通りだな。予算次第だけど容量は多くて困る事ない。使い方次第なんだけど16GBで不安なら32GBでいいと思うぜ。

俺の場合、個人的に16GBあれば事足りるんだけど、いざって時の為に32GBを買ったぜ。

色々悩んでる内が一番楽しい時期なんで、散々悩んで後悔のない買い物してくれよな。


書込番号:12834838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2011/04/05 22:55(1年以上前)

皆さん、色々と回答ありがとうございます。

考えてみると、アクセサリーは後で購入することができても、
容量は後で増やすことはできませんね。

ひとまず8GBはパスして、16GBか32GBのどちらかを購入しようかと思います。
まぁ、大は小をかねるという意味から、今のところ32GB+シリコンケース+充電器(=エレコムの充電器付きスターターキット)に心が動いていますが・・・

書込番号:12863564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S754 [8GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S754 [8GB]
SONY

NW-S754 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング