『FMラジオについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754 [8GB] の後に発売された製品NW-S754 [8GB]とNW-S764 [8GB]を比較する

NW-S764 [8GB]
NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

NW-S754 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

『FMラジオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754 [8GB]を新規書き込みNW-S754 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FMラジオについて

2011/04/15 00:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]

クチコミ投稿数:69件

FMラジオが目的で、
もともと気軽に聞ける千〜2千円程度のポケットラジオを買おうと電機屋に行ったら、
6千円チョイでウォークマン(Eシリーズ)がサイズも小さく音もよくFMもついて、
でも1万ちょっと(Sシリーズ)で、容量が増えておでかけ転送やポッドキャストも聞けて、
もうちょっとお金を足すことでで容量が倍になって、
そうすると今度は最高機種のAシリーズに手が届くくらいの金額になってきて。。。
とエスカレートして、なかなか欲しい機種が定まらずにいます。

本題の質問なのですが、
一番の目的はジョギングの時に、ラジオと音楽が聴きたいのですが、
もともと付属のイヤホンがジョギングの時に外れないか心配で、
あと突然の雨や、汗がついて壊れたりしないのか心配です。
で、スポーツ用の防水機能のあるイヤホンていうのがあるか探すと
電機屋に3千円くらいで売ってました。
しかしウォークマンを調べてみると、
付属のイヤホンがラジオのアンテナ?になっているような記載があり、
イヤホンを変えるとラジオ聞けないのかなと悩んでいます。
ここの書き込みで上等なイヤホンに変える方々は
ラジオを聞かないということなのでしょうか?

お風呂にもスピーカーがあり、脱衣所の端子につなぐと音が聴けるのですが、
このウォークマンの場合、イヤホンを外してつなぐことになるので、
これもラジオを聴くのは出来ないということなのでしょうか?

カタログを見ると、専用のポータブルスピーカーがあるようですが、
これでラジオを聴くにはイヤホンをアンテナとして付けてないといけないのでしょうか?

それとも付属のイヤホンをつければ感度が一番良好で、
別のイヤホンでも付属ほどではないが、そこそこのラジオ音が聴けるのでしょうか?

長々と分かりにくくてすみませんが、
上記についてお分かりの方がいたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12897318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2011/04/15 01:18(1年以上前)

ラジオに関しては付属以外の他のイヤホンでも聞けます。
イヤホンによっては感度が違うかもしれませんが、少なくとも自分の持ってる
いくつかのイヤホンでは問題なく聞けます。

ポータブルスピーカーの場合はわかりませんが、我が家にあるパソコン用の
外付けスピーカー(イヤホンと同様にコードのある物)での接続だと
普通にラジオを聞く事はできます。

書込番号:12897430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S754 [8GB]の満足度5

2011/04/15 01:38(1年以上前)

>>一番の目的はジョギングの時に、ラジオと音楽が聴きたいのですが、

本機は精密機器なのでジョギングの目的では基本的に使用しないほうが良いです(濡れた手でも触るのも危険)。本機に限らずiPodでもその他のメーカーでも水濡れは保証期間内でも保証外となります。
ランニング中に使うのであればこのようなアクセサリを購入したほうがいいです。
http://www.sony.jp/walkman/products/CKA-NWU50/index.html

>>付属のイヤホンがラジオのアンテナ?になっているような記載があり、
イヤホンを変えるとラジオ聞けないのかなと悩んでいます。

ラジオは付属のイヤホンなど問わずどのイヤホンでも受信可能です。
ただ、物によって受信し辛いものもありますので・・・

>>カタログを見ると、専用のポータブルスピーカーがあるようですが、
これでラジオを聴くにはイヤホンをアンテナとして付けてないといけないのでしょうか?

ラジオは、接続しているイヤホンコードで受信します(コードがアンテナとなる)。その為、イヤホン端子に接続するタイプで無いとラジオを聴くことが出来ません。
このようなスピーカーが宜しいのでは、
http://www.twinbird.jp/product/avj122/
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/speaker/sp-aw303/index.html
※浴室内ではラジオを受信しにくいケースも考えられます。

>>付属のイヤホンをつければ感度が一番良好で、
別のイヤホンでも付属ほどではないが、そこそこのラジオ音が聴けるのでしょうか?

付属のイヤホンが感度が良好というわけではありません。先ほど書いてあったように物によって受信し辛いものもあります。

以上です。

書込番号:12897466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/04/16 08:02(1年以上前)

こりどーるさま
岡 祐さま

ご回答ありがとうございます!
付属イヤホン以外では、FMラジオ受信はほぼ諦めていたので、
予想外の回答で、本当にうれしい結果でした!!
これで安心して防水とかのイヤホンを買えます♪
この製品の魅力が倍増してますます早く欲しくなりました(機種を決めねばです・・・)。

お店ではよほどその製品に詳しいスタッフでない限り、
カタログ上のことでしか回答がもらえないので、
本当にこの掲示板は素晴らしい情報収集の場所だと思いました。

また岡 祐さま、様々な関連商品のご紹介もありがとうございます!
すでにジョギングのときに携帯電話とカギを入れる似たようなものは使っており、
それにウォークマンを入れるならば、EかSが大きさ的に良のかなと思うのですが、
どうしても最高機種のAにも惹かれてしまいます。。。
ラジオと関係ないですが、有機ELにも魅力を感じてしまいます。
Sの8GBが機能やバランスでコストパフォーマンス的に良いのかなと思うのですが、
どうしても決定できません。カタログとのにらめっこが続きそうです。

こうして悩んでいる時が一番楽しいですね。

書込番号:12901355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S754 [8GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S754 [8GB]
SONY

NW-S754 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング