『パーソナルビデオの転送が安定しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S755 [16GB] の後に発売された製品NW-S755 [16GB]とNW-S765 [16GB]を比較する

NW-S765 [16GB]
NW-S765 [16GB]NW-S765 [16GB]NW-S765 [16GB]NW-S765 [16GB]NW-S765 [16GB]

NW-S765 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S755 [16GB]の価格比較
  • NW-S755 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S755 [16GB]の純正オプション
  • NW-S755 [16GB]のレビュー
  • NW-S755 [16GB]のクチコミ
  • NW-S755 [16GB]の画像・動画
  • NW-S755 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S755 [16GB]のオークション

NW-S755 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S755 [16GB]の価格比較
  • NW-S755 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S755 [16GB]の純正オプション
  • NW-S755 [16GB]のレビュー
  • NW-S755 [16GB]のクチコミ
  • NW-S755 [16GB]の画像・動画
  • NW-S755 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S755 [16GB]のオークション

『パーソナルビデオの転送が安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S755 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S755 [16GB]を新規書き込みNW-S755 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パーソナルビデオの転送が安定しない

2011/09/25 23:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S755 [16GB]

クチコミ投稿数:20件

失敗したり、成功したり、まちまちで困っています。
失敗するときは何回もやり直し続けるとたまにできるのでひたすらループ作業です。
WMAはXアプリに取り込めてもウォークマンに転送がさっぱりできないので諦めました。
で、MPEG4なのですが、失敗と成功の繰り返し・・・一度成功すればもうやることなしなのでいいのですが。。
失敗続きだと疲れてきます。

設定のビデオのフォーマット変換は「自動変換を行わない」です。
でもエラー内容が「フォーマットに失敗しました」やら転送し始めると「変換中」やら・・・
初心者の私には???の連続です。

改善点や、もっとスムーズに出来る方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:13548314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 NW-S755 [16GB]のオーナーNW-S755 [16GB]の満足度5

2011/09/26 01:04(1年以上前)

しろいにゃんこさん、

当方は先日8GBタイプのNW-S754(V)を購入しましたが、
たしかにx-アプリにWMAの取り込みは大丈夫なのに、
WALKMANへの転送が失敗しやすいですね。
当方では、一回失敗しても必ず二回目には転送が成功していますので、
ひとつのファイルを3回以上転送しなければならないような事象は発生していません。
x-アプリは重いですよね・・・

書込番号:13548744

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S755 [16GB]の満足度5

2011/09/26 02:07(1年以上前)

ウォークマンで再生できる形式ならD&Dでビデオを入れることは出来ますよ。ウォークマンのVideoフォルダにファイルを入れるだけです。

もしくはこのソフトを使って転送するとか。動画変換機能はこっちの方が割としっかりしていると思いますが・・・
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/index.html

書込番号:13548871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/27 02:30(1年以上前)

サフィニアさま、岡 祐さま
レスありがとうございます。
なにせ、ウォークマンを買うのが初めてなもので至らない所が多々あり今も奮闘してます。(その前に買ったのはMDプレーヤです・・・古い。苦笑)

>WMA はWMVの書き間違いです。WMVはさっぱりXアプリには入るのですがウォークマンへの転送を受け付けてくれません。
ちなみに音楽はMP3で入れています。何とか順調です。

ちなみに昨日何十回とやった動画は、朝再挑戦したら一発で転送できました・・・(涙

コンテントトランスファーを早速DLしてみましたが、時間の都合でまだトライはできてませんので後日ご報告します。
ウォークマン側(Xアプリ)で消去なりの操作があった場合は同期されるのですかね?
(自分でも検証できたら頑張ってみます)
とりあえず、CTの動画の欄をみたら全ての動画が2重になっていて早速???と戦っています。↓こんな感じです。
例:
ねこの誕生日
ねこの誕生日
遊園地の思い出
遊園地の思い出
(ひとつづつ消していいものだろうか・・・)

書込番号:13552862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/02 11:31(1年以上前)

素人ながらコンテントトランスファー少しばかり試してみました。遅くなりすみません><

・xアプリのウォークマン履歴に動画を入れるとタイトルが空白。CTの削除タブ、ウォークマンには表示される。

・CTで転送したものは、xアプリで再生出来ない。

・画質がMP4より荒い。(玄人ではないですが音質も悪いような・・・)

・Xアプリで入れたMP4をXアプリ上で再生は問題ないが、ウォークマンで見ると音ズレ(映像が遅れていく)する。

・CTで入れたものは、好きな順番に変えることが出来ない。(DL順固定)

・xアプリ経由の転送だとサムネイル画像有りだが、CTからだと全てウォークマンロゴ。

xアプリでのウォークマン側の空白タイトルを右クリックのプロパティからいじれるみたいですが
ウォークマンで実際聴く分にはちゃんと表示されてるので、あえていじってないです。
何せ空白なので元ファイルとの照合が面倒なので。。

音ズレは話にならないのでxアプリ転送はもう止めてCTからにしますが
音質、画質が・・・xアプリでのタイトル、サムネが・・・痛し痒しですね。


解消改善法などご存知の方がいましたら助けていただけると嬉しいです><

書込番号:13573278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 NW-S755 [16GB]のオーナーNW-S755 [16GB]の満足度5

2011/10/02 19:16(1年以上前)

>コンテントトランスファー少しばかり試してみました

私も試してみましたが、

>画質がMP4より荒い。(玄人ではないですが音質も悪いような・・・)

私の場合は、X-アプリで最低画質で転送しているので、あまり気になりなせんが、

>xアプリ経由の転送だとサムネイル画像有りだが、CTからだと全てウォークマンロゴ

これが一番残念です。

書込番号:13574867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 NW-S755 [16GB]のオーナーNW-S755 [16GB]の満足度5

2011/10/10 00:35(1年以上前)

X-アプリをVer3.0にupdateしてからは、パーソナルビデオの転送が当方では安定するようになりましたわ。

書込番号:13604915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/10 06:59(1年以上前)

先日また格闘していたところ、動画が全く編集できないフリーズを起こしてしまいました。
SONYのサポセンに問い合わせたら、xアプリ自体がどうも不具合を起こしているような話になって
バックアップも起動しないため、泣く泣くアンインストール(全消し)しました。

そして、もう一度入れなおしたら・・・レイアウトとか細かいところがまるで違う・・・
どうやら初めてのxアプリのDL時点で私のは終わっていたようです(涙)。

で、動画転送を始めたのですが・・・相変わらず駄目なのといけるのとあります。
MP4はやっぱり音ズレします。WMVで入れてます。
この前間違えてひとつ消してしまいもう一度いれ直そうと思ったらエラーの連続・・・結局入らず、もう意味がわかりません。

サポセンの方にD&Dでウォークマン窓に入れてみては?といわれましたが、どれも再生できませんでした。
やはり、何らかの機器を通して転送するしか方法はないようです。

最後の砦「コンテントトランスファー」に。複数を使うし、行き着くまでに無駄な操作ばかりさせられるし、何だか釈然としません。
どうにかならないかという気持ちでいっぱいです。

書込番号:13605434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 NW-S755 [16GB]のオーナーNW-S755 [16GB]の満足度5

2011/10/10 09:15(1年以上前)

>どうやら初めてのxアプリのDL時点で私のは終わっていたようです(涙)。

私はWALKMANに入っているx-アプリのsetupからインストールしましたよ、
数日前には、x-アプリをインターネットでVer3.0にupdateしました。

書込番号:13605779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S755 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S755 [16GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S755 [16GB]
SONY

NW-S755 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S755 [16GB]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング