『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S756 [32GB] の後に発売された製品NW-S756 [32GB]とNW-S766 [32GB]を比較する

NW-S766 [32GB]
NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

NW-S756 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S756 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S756 [32GB]を新規書き込みNW-S756 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2011/07/26 04:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]

スレ主 AFROJAPANさん
クチコミ投稿数:8件

買って3、4ヶ月たったんですが、バッテリーの持ちがイマイチです( ;´Д`)
50時間とか持つとか紹介があったと思うんですが(ちといいすぎですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)
全くそこまで及ばず充電しなければなりません
みなさんゎ買ってからどーでしょうか?
また、これゎ不良品に入るのでしょうか?
アドバイスと意見をお願いしますm(._.)m~

書込番号:13296493

ナイスクチコミ!0


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/07/26 08:36(1年以上前)

充電池持続時間
【音楽再生時】 デジタルノイズキャンセリング機能オフ時:50時間(MP3)
デジタルノイズキャンセリング機能オン時:40時間(MP3)
【ビデオ再生時】デジタルノイズキャンセリング機能オフ時:10時間
デジタルノイズキャンセリング機能オン時:9時間

どういったものを再生して、何時間もつのか
そういった情報がなければ、分からないと思います。

書込番号:13296812

ナイスクチコミ!1


スレ主 AFROJAPANさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/26 10:08(1年以上前)

デジタルノイズキャンセリング機能オン時:40時間(MP3)
の再生しかしないといっていいと思いますm(._.)m
なのに40時間も確実に持っていないと思います!
よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:13297010

ナイスクチコミ!1


Don Danzさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/26 11:15(1年以上前)

スレ主さん
似たような質問が 過去スレにあるので 検索してみてください。
また再生時間については 付属してきた取扱説明書にも詳しく書かれていますので
ここで聞く前に まずは 読みましょう。

書込番号:13297170

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S756 [32GB]の満足度5

2011/07/26 11:53(1年以上前)

この質問は過去にもありますが・・・スレ主さん。それ、スクリーンセイバーがONになっていませんか?
スクリーンセイバーがONになっていると画面がつきっぱなしになり、電池が早く消耗します。

書込番号:13297248

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S756 [32GB]の満足度5

2011/07/26 11:58(1年以上前)

すいません・・・。間違えました。
スクリーンセーバーがOFFになっているとき画面がつきっぱなしになります。
訂正させていただきます。

書込番号:13297264

ナイスクチコミ!0


スレ主 AFROJAPANさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/26 13:00(1年以上前)

それゎ大丈夫です
ありがとうございますm(._.)m

書込番号:13297480

ナイスクチコミ!0


スレ主 AFROJAPANさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/26 13:17(1年以上前)

Don Danzさん 

過去のスレが分からないのですが
説明書には詳細が記載されてないと思うのですが。
お願いします。

書込番号:13297534

ナイスクチコミ!0


Don Danzさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/26 13:53(1年以上前)

○NC Off で50時間再生の目安
内蔵充電池使用、MP3 128kbps再生時、いたわり充電、デジタルノイズキャンセリング機能、DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ、DPC(スピードコントロール)、カラオケ・語学学習モード、テレビ出力(ミュージック)を「オフ」に、輝度設定を「3」に、画面オフタイマーを「30秒」に設定

○NC On で40時間再生の目安
内蔵充電池使用、MP3 128kbps再生時、いたわり充電、DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ、DPC(スピードコントロール)、カラオケ・語学学習モード、テレビ出力(ミュージック)を「オフ」に、輝度設定を「3」に、画面オフタイマーを「30秒」に設定

とあります。

書込番号:13297623

ナイスクチコミ!0


スレ主 AFROJAPANさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/26 14:10(1年以上前)

詳しく説明ありがとうございましたm(._.)m
それでも40時間も再生できないと思いますm(._.)m

バッテリー交換なんかできるんですかね?

書込番号:13297667

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2011/07/26 17:57(1年以上前)

バッテリーの交換は出来ないと思います。
正確に言えば高度な技術が必要だし、購入するのも難しいのではないでしょうか。
一度満充電で何時間連続再生できるのかテストされては如何でしょうか。
その上で10時間とか20時間しか持たなければその趣旨を購入店で説明し修理、交換されれば良いと思います。
バッテリーは消耗品で保証の対象外と時間がたてば立つほど言われてしまうと思います。
勿論有料では交換してくれるでしょうが、新しく買いなおしたほうがお徳に思うほどの価格かも知れません。
案外思い込みで40時間再生出来るかもしれませんよ。

書込番号:13298246

ナイスクチコミ!0


スレ主 AFROJAPANさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/26 19:08(1年以上前)

もお一度はかってみます!
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:13298472

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S756 [32GB]の満足度5

2011/07/27 00:18(1年以上前)

憶測ですが、スクリーンセイバーがONの状態で種類は画面オフの設定になっていますか?
なっていてもダメなら、ソニーに連絡してバッテリー交換依頼か修理してもらうしかないですね。

書込番号:13299990

ナイスクチコミ!0


スレ主 AFROJAPANさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/27 00:27(1年以上前)

なってます!
ありがとうございますm(._.)m
イコライザをオリジナルで作ってそれで再生してというのゎ関係してくるんでしょうか?
一応再生時間を計ってみたいと思います!
またお願いしますm(._.)m

書込番号:13300036

ナイスクチコミ!1


Don Danzさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/27 05:51(1年以上前)

40時間再生は 前にも書きましたが 搭載されている機能をオフにして
しかもmp3の128kbpsの音源での話です。

スレ主さんの再生しているファイルの種類やビットレートによっても再生時間は変わってきますよ。
さらにイコライザーを使って再生していると さらに短くなります。

書込番号:13300493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/27 08:14(1年以上前)

ちなみに、40時間とか50時間ってぶっ続けで聴くときの話であって、毎日2時間聴くから20
〜25日は電池が持つ、ってことではないので。

・・・・・・Q&A読んで思ったけど、結構電池っていろんな設定いじっただけで減るもんなんですね。
ニッカドやニッケル水素電池じゃないんだし、普段から充電しとくようにするだけで済む話じゃないのかなあ。

書込番号:13300734

ナイスクチコミ!1


スレ主 AFROJAPANさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/30 22:03(1年以上前)

やはり満タンの状態から使って12時間ほどしか持ちません

問い合わせをしたほうがいいですかね

書込番号:13315701

ナイスクチコミ!1


Don Danzさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 00:18(1年以上前)

あれから私も あるCDをX-アプリでmp3 128kbpsで取り込んで Walkmanに転送して 
実際何時間連続再生できるのか リピート再生させて試してみました。

DSEEやイコライザー クリアステレオ いたわり充電 NCなどの機能はすべて使わず
再生したところ
ぴったり50時間とはいかないまでも 48時間40分再生できました。
40時間あたりでメモリが残り1になったので15分おきに確認のために画面を表示させた
せいかもしれませんが。
最後のメモリが点滅し始めてから2時間30分も再生出来ました。

NCをオンにしての40時間再生の方は試してはいませんが 上の結果からするとほぼ40時間
近くは再生できるんじゃないかと推測できます。

普段はAtrac Advanced Losslessで取り込んで いたわり充電をオンにして 使っていたので
何時間再生したのかは あまり気にせずメモリが1になったら充電していましたが。

スレ主さん 今回ためしてみて mp3 128kbpsは 50時間ちかく再生出来るのは確認しました。
いろいろな機能をオフにして mp3の128kbpsで12時間しか持たないのであれば
ソニーに確認してもらったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:13316329

ナイスクチコミ!0


emui-さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件 NW-S756 [32GB]の満足度4

2011/09/13 16:20(1年以上前)

「やはり満タンの状態から使って12時間ほどしか持ちません」
 レビューに書きましたが、私の実験では8時間しか持たなかったので、シビアコンディションではその程度なのだと思いますよ。

書込番号:13495175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S756 [32GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S756 [32GB]
SONY

NW-S756 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S756 [32GB]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング