『32Ωヘッドフォンの使用』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S756 [32GB] の後に発売された製品NW-S756 [32GB]とNW-S766 [32GB]を比較する

NW-S766 [32GB]
NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

NW-S756 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

『32Ωヘッドフォンの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S756 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S756 [32GB]を新規書き込みNW-S756 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

32Ωヘッドフォンの使用

2011/10/19 22:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]

クチコミ投稿数:57件

これを32Ωのヘッドフォンで使用されていている方はいますか?
仕様表を見ると出力が16Ωで5mWとなっていますが、32Ωのヘッドフォンですと出力不足でしょうか?

書込番号:13650158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/10/19 23:50(1年以上前)

効率が悪くなるので、音や音質が悪くなる可能性がありますね。

ですが、大きいΩのものをつなぐぶんには、大丈夫でしょう。
小さいものをつけると、破損の原因となります。

出力不足は考えられます。不安な場合は、ヘッドフォンアンプを経由して使いましょう。

書込番号:13650633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/20 00:12(1年以上前)

インピーダンスが高くて音量設定が大きくなると電池が持たないですし、ポタアンを使用するくらいならipodかなと考えています。

個人的にはウォークマンはイヤフォンと割り切っています。

書込番号:13650747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/20 00:20(1年以上前)

32Ωくらいだったらそんなに気にする必要ないんじゃね?

書込番号:13650787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/10/20 09:09(1年以上前)

16Ωと32Ω 同じ能率だと仮定して、同じ音量で聴くには、ボリュームを3db上げれば良い。
Walkmanのボリュームで言えば、目盛り1個か2個のアップ程度です。

書込番号:13651741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/10/20 19:57(1年以上前)

みなさん参考になる解答ありがとうございます。
本日手持ちの32Ωヘッドフォン持参でチェックしに行ってまいりました。
結論から言うと決して使えない訳では無いが、ほとんどフルボリューム付近で使うような感じになりました。
確かに音質に関しては影響が無いようですが、こんな使い方になるなので言われているように電池の持ちにも影響しそうです。
恐らく付属しているような16Ωで、更に耳の穴に直接突っ込んで使うカナル型ヘッドフォンを使うこと前提で造られているのだと思います。
当然と言えば当然のことなのですが、個人的にはせめてもう少しはパワーが欲しいと思いました。
他の機種を検討することにします。

書込番号:13653892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/20 20:23(1年以上前)

ポータブルで鳴らしにくいならポータブルアンプはいかがですか?
この機種に限った事ではありません。

書込番号:13654014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/10/20 21:19(1年以上前)

ありがとうございます。
実は1つオペアンプ式のを所有してはいます。
出力に余裕が出来るので、音質面や本体の電池の持ちも良くなって良いことづくしでしたが、スマートで無いので使わなくなってしまいました。

書込番号:13654308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S756 [32GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S756 [32GB]
SONY

NW-S756 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S756 [32GB]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング