『この機種に入っている音楽配信サイトmora(モーラ)について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754K [8GB] の後に発売された製品NW-S754K [8GB]とNW-S764K [8GB]を比較する

NW-S764K [8GB]
NW-S764K [8GB]NW-S764K [8GB]NW-S764K [8GB]NW-S764K [8GB]NW-S764K [8GB]

NW-S764K [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754K [8GB]の価格比較
  • NW-S754K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754K [8GB]の純正オプション
  • NW-S754K [8GB]のレビュー
  • NW-S754K [8GB]のクチコミ
  • NW-S754K [8GB]の画像・動画
  • NW-S754K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754K [8GB]のオークション

NW-S754K [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754K [8GB]の価格比較
  • NW-S754K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754K [8GB]の純正オプション
  • NW-S754K [8GB]のレビュー
  • NW-S754K [8GB]のクチコミ
  • NW-S754K [8GB]の画像・動画
  • NW-S754K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754K [8GB]のオークション

『この機種に入っている音楽配信サイトmora(モーラ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754K [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754K [8GB]を新規書き込みNW-S754K [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754K [8GB]

クチコミ投稿数:20件 NW-S754K [8GB]のオーナーNW-S754K [8GB]の満足度3

新しい音楽が欲しい場合、この機種に入っているソフト「X−アプリ」にてmoraというサイトに飛んで、音楽を購入するシステムになってます。
しかし、この音楽を購入するときにエラーが発生した場合、私みたいにお金だけ徴収(課金)されてしまい、ダウンロードできなくなります。正確にはダウンロードに失敗しているのではなく、購入の事実が記録されず、ダウンロードまでいたらない、という状態になります。
そして、問い合わせしようと思い、moraが表記する規約を読むと「一切の請求、苦情は受け付けできない云々」と書かれています。つまり、この場合、泣き寝入りするか、消費者センターを通じないと応対しません、ということと解釈できると思います。
便利なものほどよく確認せねばならないことを勉強させられました。

書込番号:13350052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/08 13:10(1年以上前)

https://mora.jp/help/mora/inquiry/

これは問い合わせフォームじゃないの?

書込番号:13350071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 NW-S754K [8GB]のオーナーNW-S754K [8GB]の満足度3

2011/08/08 14:00(1年以上前)

はい、そのページを使って何度も問い合わせしてますが何ら返答がありません。
「送信されました」のメールはきちんと届いてますから、メッセージは届いていると思われます。
また、表記されている「24時間以内に返信する」は守られていません。いつになったら届くのでしょうか。
他に被害が出ていないことを祈るばかりです。
もちろん、消費者センターへ報告してあります。

書込番号:13350193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 NW-S754K [8GB]のオーナーNW-S754K [8GB]の満足度3

2011/08/08 16:06(1年以上前)

今、やっとmoraから返信のメールが届きました。
消費者センターへ報告したのが良かったみたいです。

書込番号:13350535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 NW-S754K [8GB]のオーナーNW-S754K [8GB]の満足度3

2011/08/08 19:01(1年以上前)

今、返事が来て解決しました。
システム障害が理由とのことでした。
一応、お金もきちんと返ってきました。
しかし、こういうことあるんですね。ネット株でこういうことが発生したら大問題ですよ。
一流企業ならもっと気をつけていただきたいですよね。
一件落着

書込番号:13351071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 NW-S754K [8GB]のオーナーNW-S754K [8GB]の満足度3

2011/08/08 21:52(1年以上前)

安堵して、一連を振り返ってみると…

普通に対応してくれたから良い会社ですね

書込番号:13351798

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/08/09 13:55(1年以上前)

moraでダウンロード出来ない場合はログインすれば1ヶ月間は再ダウンロード出来ますよ


レーベルゲートはソニーミュージック系のCCCDしてましたね

エイベックスのCCCDは有無を言わさず専用プレーヤーがインストールされてましたね!
あれは酷かった

当時コピーコントロールに嫌気をさしたユーザーがCD離れやアップル製品を購入したのも納得

書込番号:13354168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 NW-S754K [8GB]のオーナーNW-S754K [8GB]の満足度3

2011/08/09 20:09(1年以上前)

>moraでダウンロード出来ない場合はログインすれば1ヶ月間は再ダウンロード出来ますよ

今回の一件は、ダウンロード以前の問題でした。
システムエラーで「購入の履歴(事実)」そのものが残ってなかったので、
課金はされたものの、商品は「お買い物かご」のまんまという現象でした。

ご心配いただき有り難うございました

書込番号:13355287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-S754K [8GB]
SONY

NW-S754K [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754K [8GB]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング