『HOLDが機能しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754K [8GB] の後に発売された製品NW-S754K [8GB]とNW-S764K [8GB]を比較する

NW-S764K [8GB]
NW-S764K [8GB]NW-S764K [8GB]NW-S764K [8GB]NW-S764K [8GB]NW-S764K [8GB]

NW-S764K [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754K [8GB]の価格比較
  • NW-S754K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754K [8GB]の純正オプション
  • NW-S754K [8GB]のレビュー
  • NW-S754K [8GB]のクチコミ
  • NW-S754K [8GB]の画像・動画
  • NW-S754K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754K [8GB]のオークション

NW-S754K [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754K [8GB]の価格比較
  • NW-S754K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754K [8GB]の純正オプション
  • NW-S754K [8GB]のレビュー
  • NW-S754K [8GB]のクチコミ
  • NW-S754K [8GB]の画像・動画
  • NW-S754K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754K [8GB]のオークション

『HOLDが機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754K [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754K [8GB]を新規書き込みNW-S754K [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

HOLDが機能しない

2012/06/21 17:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754K [8GB]

スレ主 ComicGirlさん
クチコミ投稿数:5件

HOLDのスイッチを弄るのですが、まったくHOLDされた状態で、
操作が一切できません。
ずっと、HOLDになっているためにRESETを押しても
画面が初期に切り替わるだけで、何も操作できません。
仕方がないので、HOLDのスイッチを切ったまま、
電源が切れるのを待ったうえで、HOLDの状態が変わるのを待ちます。
修理費用がかかるので、もう少し方法を探してみたいと考えています。
何か思いつく方法がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

修理費用がかかるというのは、1年ちょっと前に購入しましたが、
通常保証の1年間保証しか無いためです。
1年間の使用で動作することを目的に作られている物なのでしょうか。
修理というのはHOLDスイッチの誤作動となりますが、
この場合は修理費用などがどのように判定されるのかも
解りましたら、教えてください。

なお、新しい奴を購入すればそんなHOLDのスイッチによる
誤作動は起きないでしょうか。
同じようにHOLDのスイッチで困ったことはありませんか?

昔からソニーの愛用者なので愛着はあるのですが、
新しい物でも同じように悩むのは嫌です。

書込番号:14707932

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/06/21 20:29(1年以上前)


スレ主 ComicGirlさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/23 23:59(1年以上前)

修理費用はヤマダ電機で購入した為、
ヤマダ電機で確認いたしました。
5000円以上修理費用がかかるので、
品川のソニービルで修理を依頼すると
もっと安く修理可能という良い意見が聞けました。

2500円からで修理費用ははっきりとしないものの、
もう修理しかないとヤマダ電機でも確認して頂けました。
しかし、販売員がさっと確認しただけで
HOLDスイッチの誤作動の原因や修理費用の見積もり等は
詳しく判断がつかなかったので、釈然としなかった。。
仕方がないので、ともかく壊れたまま
家に置いてあります。

ホームページを探して頂き、ありがとうございます。
修理あるいは新規購入が必要になるという
踏ん切りがついたので、助かりました。

諦めて、修理費用が高ければ
新しいソニーのウォークマンを購入するか、
音楽に強いスマホをメインに使用することを
検討いたします。

書込番号:14717707

ナイスクチコミ!0


スレ主 ComicGirlさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/27 21:57(1年以上前)

なんとあれから放置していたら自動的にHOLD状態が消えました。
HOLDがかかるとしても、ある程度の時間が経過することで
自動でHOLD状態が解除されるものなんでしょうかね?
うん。故障だと思うのですが、
怖いのでHOLDの状態にしないで使用を続けてみます。
なにか、故障原因が掴めましたら、教えてください。
私も継続使用してみて引っかかる部分があれば、
またご連絡します。

書込番号:14733623

ナイスクチコミ!1


スレ主 ComicGirlさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/27 22:07(1年以上前)

HOLD状態が取れたので、
一応リセットボタンを押したところ、
一時的にHOLDの表示が出てその後のリセットができません。
HOLD状態が完全に解消されたわけでは無いようです。
どこかでHOLDの状態が誤認されていると
考えて間違い無いようです。
このような不具合はHOLDのスイッチが云々という
部品故障とは関係がないように思われます。
似た症状を御持ちの方はいらっしゃらないようですが、
とりあえずご報告まで。

書込番号:14733668

ナイスクチコミ!1


スレ主 ComicGirlさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/27 22:19(1年以上前)

何回も失礼します。
どうやらHOLDの状態が自動でかかったり、
解除されて時折動くこともしばしば。
曲もかかります。
そして、HOLDの状態が点滅します。
気分屋さんなんでしょうかね。
ソフトの問題なんでしょうか?
無理やりソフトに曲を入れ込んだことは無いのですが、
なにか誤作動を起こすきっかけを何処で作ってしまったのか
見当がつきません。

書込番号:14733734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/28 07:42(1年以上前)

ホールドスイッチの接触不良、もしくは制御用ICの不良だと思います。
ホールドはソフトスイッチではなく、単純な回路上でのOff/Onです。これがOnの状態の時には、判断するICに電気的な制御が流れます。
スイッチが接触不良を起こすと、ICに正しい回路がつなげないし、ICが不良だと正しく動作できないですから。
ファームは関係ないと思いますし、リセットでも治らないと思います。

書込番号:14734902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S754K [8GB]
SONY

NW-S754K [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754K [8GB]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング