『デジカメ動画を入れたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S755K [16GB] の後に発売された製品NW-S755K [16GB]とNW-S765K [16GB]を比較する

NW-S765K [16GB]
NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]

NW-S765K [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S755K [16GB]の価格比較
  • NW-S755K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S755K [16GB]の純正オプション
  • NW-S755K [16GB]のレビュー
  • NW-S755K [16GB]のクチコミ
  • NW-S755K [16GB]の画像・動画
  • NW-S755K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S755K [16GB]のオークション

NW-S755K [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S755K [16GB]の価格比較
  • NW-S755K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S755K [16GB]の純正オプション
  • NW-S755K [16GB]のレビュー
  • NW-S755K [16GB]のクチコミ
  • NW-S755K [16GB]の画像・動画
  • NW-S755K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S755K [16GB]のオークション

『デジカメ動画を入れたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S755K [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S755K [16GB]を新規書き込みNW-S755K [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジカメ動画を入れたい

2011/05/30 14:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S755K [16GB]

スレ主 kitanukiさん
クチコミ投稿数:1件

デジカメ動画を入れたいのですが、パソコンにいれた動画をxアプリに取り込めないのです、爺なので説明書を見てもよくわかりません、どなたか教えていただけないでしょうか?デジカメはソニーのDSC-HX5Vです。AVCHD(m2t)をWMVに拡張子を変更すればいいのでしょうがやり方が分りません、お願いします。

書込番号:13070943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/30 15:07(1年以上前)

デジカメに付属しているソフトでできませんか?

書込番号:13070988

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/05/30 15:45(1年以上前)

X-アプリは音楽管理だけにする

動画転送はこちらを使う  ↓

http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/index.html

X-アプリの動画変換や転送は不完全です

書込番号:13071063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/30 18:46(1年以上前)

NW-S755Kを持っていないので、転送に必要な形式(例えば、WMV、MP4等)はわかりませんが
変換方法について書きます。
私は、普段、DSC-HX5Vで撮った動画をデジカメの付属のPMBで取り込みます。
PMB上では、開始と終了を選んで部分保存することがあります。
このときの保存形式は、m2tsになります。(デジカメに保存されているものと同じ形式)
そのまま使うときもあり、ファイル形式はm2tsになっています。

これらのデータ(m2ts)をXMedia Recodeというソフトを使って変換しております。
このソフトは、そのままデータを読ませることができ、いろいろなプロファイルを持っています。
例えば、PS3用とかPSP用とかYouTube用とかあります。
無い場合は、カスタムで作成することができます。
普段は、YouTube用を選んでフルHDのMP4形式で保存して、YouTubeにアップロードしています。
このソフトは、fpsを60iのままで保存することができるので、おすすめです。

これを使って必要なサイズ(HDorSDorVGA)や形式(WMV、MP4、AVI)をNW-S755Kにあわせて
設定して変換保存してからNW-S755Kに転送して見てください。


書込番号:13071547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/30 23:38(1年以上前)

*.mp4, .m4v プロファイル:Simple Profile ビットレート:最大6Mbps 
30fps 最大720×480
*.mp4, .m4v プロファイル:Baseline Profile レベル:1.2, 1.3, 2, 2.1, 2.2, 3
 ビットレート:最大10Mbps 30fps 最大720×480
*.wmv ビットレート:最大 6Mbps 30fps 最大720×480
*音声:最大2チャンネル 24, 32, 44.1, 48 kHz 
ビットレート:1チャンネルあたり最大288kbps

H.264に変換するのが一番画質が良いです。

HX5Vは1920x1080 60iで撮影し、ソフトは、Any-video-converter
コーディックはX264を使うと良いです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml

書込番号:13072991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S755K [16GB]
SONY

NW-S755K [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S755K [16GB]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング