


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754K [8GB]
この機種を現在も使用中です。週に数時間しか使わないような使い方だったのですが
去年あたりからバッテリーの減りがものすごく早くなってきました。
フル充電しても、1時間も再生しているともうバッテリーの残りがメモリ1つになるくらいです。
時計がずれる以外は機能的にも容量的にも特に不満はないので、出来たらこれを使い続けられたらと
思うのですが、5800円+税を払って交換するべきか、そのくらいなら新しい機種を購入するか
皆さんならどちらがおすすめですか?
書込番号:21642520
1点

僕は新品購入が良いと思います。S754は2010年発売と言う事ですがもうそろそろ補修部品も切れて実際には修理不能の代替機提案(S313辺り)がありそうな予感がするのとリチウムイオンバッテリーは経時変化がありますから補修用部品としてソニーの方で一括発注の在庫として持っている状態なら既に少しへたっている可能性もあります。同じソニーで買うならAシリーズにはしておきたい所ですね。新Sシリーズはちょっとちゃちいです。
書込番号:21642540
2点

結構古い機種になりますので買い替えをオススメします。
バッテリーを交換した所で他の部分に故障が起こらないとも限りませんし。
ちょうど今旧機種所持者に対してキャッシュバックキャンペーンをやっていますので、それを利用しても良いのでは?と思います。
https://www.sony.jp/walkman/campaign/norikae2018_spring/?s_pid=jp_/walkman/_cpbnr001
書込番号:21642570
2点

この種の
ガジェットは電池の寿命=本体の寿命ですね、
買い換えが良いでしょう。
(今流行?の何十万円もするDAPが同じになったら、そうおいそれと買い換えは出来ないかなぁ...)
なお、リチウムイオンバッテリーは、500回ほどの充電の繰り返しに耐えるように設計されてるものです。
ただし、100%充電状態を長く維持するような保管方法だと、急速に劣化が進む場合があります、
書込番号:21642633
1点

>LaMusiqueさん
ありがとうございます。実に細やかなご指摘になるほどと頷くばかりです。
そうですね、やはり思い切って買い替えを考えたいと思います。
>9832312eさん
ありがとうございます。
そうなんです、この質問を書いたきっかけがまさにそのキャンペーンのニュースを見たからなのです。
対象機種の値段を見て若干考え込んでしまいましたが。。
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
やはり買い替えでしょうか。確かに一時期使ってない時期があったりして、そのときフル充電のまま放置してしまっていました。そういったことがバッテリーのもちに影響してしまうんですね。
それでももう既に500回は充電したと思うので、寿命と考えるべきですね。
キャッシュバック対象の機種、NW-A40シリーズはちょっと手が出ません。そうなるとSシリーズなのか。。。
これからよく考えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21642795
2点

今ちょうどイヤホン付きのNW-A35HNが、ビックカメラで破格値になってます。
単品で買うと8千円くらいするイヤホンとセットで2万切り+ポイントですから。
http://kakaku.com/item/J0000021797/
店舗をチェックしてみたら、黄色以外売り切れになってますね残念ながら。
価格.comクーポン利用で13%ポイントが付くので、黄色が好みに合えばかなりお買い得でしょう。
書込番号:21642921
1点

>マシュー先生となかまたちさん
今、SONYでキャッシュバックキャンペーンをやってますね。買い替えには良い機会かもですね。
https://www.sony.jp/walkman/campaign/norikae2018_spring/
書込番号:21643779
1点

内容重複してました。すみません。
書込番号:21643785
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S754K [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/04/28 16:48:33 |
![]() ![]() |
7 | 2018/03/02 19:23:43 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/16 23:38:55 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/19 17:46:42 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/07 18:58:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/12 19:41:35 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/26 15:38:28 |
![]() ![]() |
6 | 2012/06/28 7:42:53 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/18 0:21:25 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/05 19:38:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





