『充電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E052 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-E052 [2GB] の後に発売された製品NW-E052 [2GB]とNW-E062 [2GB]を比較する

NW-E062 [2GB]
NW-E062 [2GB]NW-E062 [2GB]NW-E062 [2GB]NW-E062 [2GB]

NW-E062 [2GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E052 [2GB]の価格比較
  • NW-E052 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E052 [2GB]の純正オプション
  • NW-E052 [2GB]のレビュー
  • NW-E052 [2GB]のクチコミ
  • NW-E052 [2GB]の画像・動画
  • NW-E052 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E052 [2GB]のオークション

NW-E052 [2GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-E052 [2GB]の価格比較
  • NW-E052 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E052 [2GB]の純正オプション
  • NW-E052 [2GB]のレビュー
  • NW-E052 [2GB]のクチコミ
  • NW-E052 [2GB]の画像・動画
  • NW-E052 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E052 [2GB]のオークション

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E052 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E052 [2GB]を新規書き込みNW-E052 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

充電について

2010/12/24 12:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E052 [2GB]

クチコミ投稿数:42件

こちらの商品は、スピーカー無しタイプの分、千円安いですが、充電はPCに接続して行うしかないのではないでしょうか。(他の変換ケーブルなど購入別として)

スピーカーの方は、音楽を聴く為の物ですが、私の場合、用途としてコンセントからの充電器として役に立っている部分が大きいです。
1台既にスピーカー付きを購入して、良かった為、こちらを家族用にもう1台検討してますが、充電の際、毎回PCで充電ではメンドクサクないでしょうか。
皆さんはどうしてますか?(細かく言えば、PC立ち上げての電気代もかかるし)

書込番号:12412431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 14:12(1年以上前)

PCつかわなくとも
セルフusbハブやac-usb充電物でいくらでも可能ではないですか?
ソニーのHPで周辺機器を探すといいと思います

書込番号:12412708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/12/25 00:48(1年以上前)

裏さん、レス有難う。
しかし、それって、私が(他の変換ケーブルなど購入別として)と注意書きしたのですが、
別に何らかの製品が必要=お金が掛かるって事ですよね?

そういった意見でなくて、この製品だけでどうしてるかということです。

書込番号:12415010

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2010/12/25 19:25(1年以上前)

>別に何らかの製品が必要=お金が掛かるって事ですよね?

コンセントからUSB機器を充電可能なアダプタを持っていない場合は追加費用が必要ですね。
ただ、そういった製品は500円くらいで購入出来るので、+1000円以上のスピーカー付きを買うよりも安いですよ。
スピーカーが必要無い人にとっては使わないスピーカーに対してお金を払うよりも、そういった製品にお金を払った方が有意義だと思います。
他の製品にも流用可能だから、この製品専用のスピーカーよりも汎用性が高いですしね。

>この製品だけでどうしてるか

私の場合はパソコンからしか充電していませんが、特に不便はしていませんね。
元々、パソコンをテレビ代わりに使っていたので立ち上げっぱなしですし、電気代的にもほとんど変わってません。
それにコンセントから直接充電したい場合も、コンセントからUSB機器を充電可能なアダプタをすでに持っていたのでやろうと思えば何時でも出来ます。

ちなみに、私がスピーカー付きを買わなかった理由は外出時しか使わないからです。
自宅にいるときはパソコンで音楽を聞いているので専用スピーカーの必要性を全く感じなかったんですよね。
この製品に入れてる音楽データよりもパソコン内のデータの方が音質が良いので、その方が良い音で音楽が聞けますから。


まぁ、結局はその人の使い方とか考え方次第ですよね。
スピーカーを使う人やスピーカー付きがお得だと思う人はそっちを買えば良いし、スピーカーを使わないとかUSB接続で常に充電可能な環境があるなら単品でOK。
その辺の判断はユーザー本人以外には出来ないので、事前確認をしっかりと!ってことかな。

書込番号:12417915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/26 00:21(1年以上前)

まぁ追加投資しなくても

すでに持っているusbハブなどでOkという
意図のレスです

書込番号:12419369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/26 17:02(1年以上前)

スレ主へ

この機器の充電できる機能を考えたら質問事態おかしいと気がつきませんか?

>別に何らかの製品が必要=お金が掛かるって事ですよね?

>そういった意見でなくて、この製品だけでどうしてるかということです。
パソコン使わなくともusb出力のあるものなら可能と言われているのに
他の物を使わないという切り返しは完全否定しています

例題としてusb供給できる機器数点上げますが無ければ買うしかないのは当然でしょう
ps2やps3などのゲーム機 
家電製品のtvやレコーダーのusb端子 プレイヤーも可能なものあります
ミニコンポなども多数ありますし
携帯の充電機器
エネループなどの充電電池の充電器
パソコン関係ならすでにあるセルフハブやusb端子の付いたルータなど
いろいろusb供給できる機器って数年前から比べるとかなりの物がありますよ



書込番号:12422052

ナイスクチコミ!2


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/01/02 20:20(1年以上前)

>1台既にスピーカー付きを購入して、良かった為

ならそれで充電すればいいじゃん

WM-PORT対応してるし

ちなみに、ACで充電する方が早い

書込番号:12451289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/04 21:54(1年以上前)

うちのはパソコン起動しなくても

USBに挿したら充電出来る

iPhoneも同じく

書込番号:12461591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E052 [2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-E052 [2GB]
SONY

NW-E052 [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-E052 [2GB]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング