


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E052 [2GB]
購入して2ヶ月もたたないのですが、
急に電源が入らなくなりました。
PCに接続しても、充電中の画面も出ませんし、
PCに認識すらされていません。
リセットボタンを何度押しても反応なしです。
メーカーに聞くしかないかもしれませんが、
もし同じ症状を知っている方で、
回復したという方がいらっしゃいましたら、
ご回答お願いいたします。
書込番号:13202733
1点

そりゃプレーヤーがおかしい可能性が大ですね。私の製品はNW-E053Kを発売時に買いましたが、今のところどのトラブルも起きていません。迅速にソニーに問い合わせるべきです。
書込番号:13203437
0点

リセット押してもダメで充電してもダメなら明らかに不良です。直ぐソニーに電話あるいは購入した電気屋に相談して下さい。恐らく本体交換になります。中のMP3などはXアプリにバックアップがあればまた同期し直せば今まで通り使う事出来ます。自分もウォークマンはNW-A918とNW-S644を使って来ましたがこんな不良は初めて聞きました。
書込番号:13205297
1点

岡祐さん、32a950sさん、ご返答ありがとうございます。
こんな症状はあんまりないんですね。
完全にはずれを引いたようです。
ソニーに電話して対応してもらいます。
書込番号:13206076
2点

娘のクリスマスプレゼントに昨年12月後半に購入して半月も経たないのですが、全く同じ症状です。こんな初期不良は多いのだろうかと疑問に感じ、検索して辿り着きました。連休明けにすぐメーカー修理をお願いしようと思います。「ハズレ」引いちゃったのかな・・・・。
書込番号:13994266
0点

きろすけさんへ
それははずれだったようですね。
私の場合はソニーに直接送って対応してもらいました。
とても敏速な対応でしたよ。
中2日くらいで新品が届きました。
商品を送るときはぜひ、本体のみを送ってください。
ヘッドホンははずして。
この商品の付属のヘッドホンは値段の割りにいいですね。
なので、必ずヘッドホンは手元に残して、
本体だけ送ったほうが得ですよ!
書込番号:13998196
0点

らくみんさん
アドバイスありがとうございます。
迅速に対応して頂けたようで、少し安心しました。
しかし初期不良品に当たってしまうと、交換品は大丈夫だろうかと疑心暗鬼になってしまいますね。
商品はかなり気に入って、自分用にもう一台欲しいな、なんて思っていたところだったので、残念です。
書込番号:13998714
0点

メーカーに修理に出したその後です・・・
「点検致しましたが、異常が認められませんのでご返却致します。」との事。
メーカーで点検した所、普通に充電でき、充電後は普通に動いたと言われました。
「おかしいですね。家ではPCに繋いでも、コンセントに繋いでも、全く反応しなかったのですが・・・。もちろんHOLDボタンは何度も解除を確認しましたし。」と言うと、
「ではUSBケーブルがおかしいのかもしれませんね。」と言われるので、USBケーブルの不具合だったのだと思って(USBはメーカーに送らなかった)本体が戻るのを待っていました。
ところが・・・メーカーから戻って来くると、我が家のUSBに繋いでもちゃんと認識します。
完全に直っていました。
どういう事なんでしょう!?
不具合も見つからず、メーカーに着いたら直っていたって・・・。
本当に完全にダウンして充電もできない状態だったのに。
なんだか狐につままれたような感じです。
修理してもらわないうちに勝手に直ってしまったので、そのうちまた急に同じ症状になるのではと心配なんですが・・・・・。
書込番号:14033673
0点

きろすけさんへ
なんだか不思議な感じですね〜?
デジタル商品は本当に不具合が多いので、
故障なのか機嫌が悪いのか分かりません・・・
一時的な不具合だったんでしょうかね?
まさかメーカーが、この機種が故障が多くてそれを隠そうとしている、
なんてことはないでしょうね???
そんなことはないことを祈りましょう(笑)
僕の交換してもらったものは、今のところ元気です。
書込番号:14036503
1点

昨日、半年前に購入した娘のプレーヤーも同様の症状になりました。取説の解決方法を一通り試してみたのですが状況は変わらず途方にくれていたところ、このクチコミが見つかり少しホッとしました。早速、サービス窓口に連絡してみます。ちなみに、同時購入した自分のプレーヤーは今のことろ問題ありませんので、娘のプレーヤーはハズレだったのでしょうかね。。。
書込番号:14057394
0点

izs161v300veさんへ
あちこちで同じ症状がでてますね〜(^_^;)
この機種自体に問題があるのかもしれませんね。
でもメーカーの方ですぐに対応してくれましたので、
連絡をとって商品を送ればあとは安心だと思います。
はずれがこないことを祈りましょう。
書込番号:14058326
0点

らくみんさんと全く同じ症状なんですが・・・
私の引きが悪かったのでしょうか・・・><
書込番号:14059585
0点

南国さんへ
私と同じはずれだったかもしれませんね。
販売店ではなく、メーカーに問い合わせてみてください。
メーカーでちゃんと対応してくれますので、
ご安心ください(^.^)
書込番号:14062157
0点

らくみんさん、
昨日、交換修理ということで新品が届きました。
水曜日の夕方に宅配業者が本体とUSBケーブルを引取り、金曜日に交換が完了しましたので、迅速な対応に驚いています。
ソニーに直接問い合わせるというアドバイスがとても参考になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:14077277
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-E052 [2GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/11/02 14:31:23 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/02 22:53:27 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/24 21:48:48 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/25 21:30:18 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/28 11:00:59 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/29 2:08:49 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/21 22:43:35 |
![]() ![]() |
32 | 2012/05/13 1:44:47 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/18 1:31:20 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/14 20:14:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





