『超〜初心者です。どなたか教えて下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-G508 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Media Keg MG-G508 [8GB] の後に発売された製品Media Keg MG-G508 [8GB]とMedia Keg MG-G608 [8GB]を比較する

Media Keg MG-G608 [8GB]
Media Keg MG-G608 [8GB]Media Keg MG-G608 [8GB]Media Keg MG-G608 [8GB]

Media Keg MG-G608 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 6月上旬

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:19時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-G508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-G508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のオークション

Media Keg MG-G508 [8GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 1月下旬

  • Media Keg MG-G508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-G508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のオークション

『超〜初心者です。どなたか教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-G508 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-G508 [8GB]を新規書き込みMedia Keg MG-G508 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]

クチコミ投稿数:21件

MP3初心者なのですが、SONYのとこちらで迷っています。

PCの調子が悪い為、SDでの試聴をしたいのですが、音質はいかがでしょうか?
SONYのは、専用コードでラジカセ等から録音が出来るとの事でしたが、そうすると音が悪いと聞きました。

また、以前トランセンド社のMP3を見たらボタンがカチッと…玩具みたいで好みではなかったので、その辺はいかがでしょうか?

色々質問して申し訳ありませんが、どなたか教えて下さいm(__)m

書込番号:12749777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/06 21:45(1年以上前)

こんばんは。

ソニーのウォークマンの場合、もしスレ主さんがプレイステーション3をお持ちでしたら、CDからの取り込み(WAV、ロスレスは不可)、ウォークマンのミュージックフォルダへの転送が行えますよ。

音質、感触は個人差がありますので、実際に確認してみることをおすすめします。

ウォークマンでしたら、大抵の家電量販店に試聴機が置いてあります。





書込番号:12750972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/06 22:05(1年以上前)

1059さん、情報ありがとうございます(._.)
そうなんですか。PS3でも出来るんですね。今は凄いですね(^_^;)

残念ながらPS3は持ってないんです。

せっかく情報を頂いたのに申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:12751107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/06 22:23(1年以上前)

ところでスレ主さんに質問なのですが、PCなしでケンウッド機を使用する場合、SDカードにどうやって曲を入れるのでしょうか?

書込番号:12751231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/06 22:43(1年以上前)

ラジカセにUSBとSDカード挿入口があるんです。
TSUTAYAで購入した安いラジカセなので出来るか解りませんが…(^_^;)
何せ、機械に弱いもので、出来る限りPCを使わない方法を知りたいというのもあります。PC=私には無理 と思ってしまって…

書込番号:12751379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/07 01:58(1年以上前)

そうですか。 PS3は無いんですね。

で、SDカードへの取り込みは、SDスロット付きのCDラジカセなんですね。

それでしたら、ウォークマンのダイレクト録音よりは便利かもしれませんね。

ウォークマンのダイレクト録音で曲を取り込み続けるのは、面倒くさいと思いますので。

ただ、これからもMP3プレイヤーをお使いになるのでしたら、PCを使えた方が便利ですよ。

インターネットに接続すれば、曲の情報を自動で取得してくれますし(間違っていることもありますが)、曲の情報を自分で入力することもできます。

取り込む形式、ビットレートも色々選択できます。(こちらは音質の話です。)

まずは一度、店頭で実機を確認してみて下さい。






書込番号:12752389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/07 02:47(1年以上前)

ちなみにウォークマンの場合、PCを使わない方法として、CDから取り込んだ曲データをウォークマンに転送できるコンポやラジカセがソニーから出ています。

ただ、CDラジカセを既にお持ちですので、その為だけに購入するのはちょっと勿体ないですね。


書込番号:12752454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/07 07:48(1年以上前)

そのラジカセで作成したSDカードが、MediaKeggで再生できるのかを試さないとダメでしょう。

書込番号:12752724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/07 13:37(1年以上前)

>毒舌じじいさん

まさにその通り。

ケンウッドのホームページの「よくある質問」→MGG508Bには
「本機はSDオーディオ規格(オーディオフォーマット)に対応しておりません。
携帯電話や一部の他社製音楽機器、SDオーディオ対応アプリケーションで作成された音楽ファイルの再生は出来ないことがあります。」

とあります。


書込番号:12753777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/03/07 14:16(1年以上前)

情報ありがとうございます。
お蔭様で、知識のないまま購入し、使えない。と言う最悪パターンにならずに済みました。

書込番号:12753908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/07 14:41(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございました。

超初心者で初歩の質問にもかかわらず、丁寧な回答を頂き、感謝しております。
みなさんのご意見を参考に購入を考えてみます。

書込番号:12753999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-G508 [8GB]
ケンウッド

Media Keg MG-G508 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

Media Keg MG-G508 [8GB]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング