『USB接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-G508 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Media Keg MG-G508 [8GB] の後に発売された製品Media Keg MG-G508 [8GB]とMedia Keg MG-G608 [8GB]を比較する

Media Keg MG-G608 [8GB]
Media Keg MG-G608 [8GB]Media Keg MG-G608 [8GB]Media Keg MG-G608 [8GB]

Media Keg MG-G608 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 6月上旬

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:19時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-G508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-G508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のオークション

Media Keg MG-G508 [8GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 1月下旬

  • Media Keg MG-G508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-G508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のオークション

『USB接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-G508 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-G508 [8GB]を新規書き込みMedia Keg MG-G508 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

USB接続について

2011/08/10 19:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]

転送速度がどうも遅いので調べてみたところ、USB2.0で接続できていないみたいなのですが、皆さんはUSB2.0で接続できているのでしょうか?

書込番号:13358957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/10 22:31(1年以上前)

どのようにしてしらべられたかわかりませんが、
本機は、〔USB端子]: USB 1.1 / 2.0 規格に準拠していますから、
転送速度がどうであれ、物理的につながっておるのでしょう。

転送速度が遅いということと、USB 1.1かUSB 2.0規格でつながっているかは、
なんか違うような感じもするのですが、、、。

書込番号:13359671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/08/10 22:36(1年以上前)

http://www.paso-inn.net/TERRY/siyo/usb2.0.htm
こちらを参考にして確認しました。

転送スピードが1Mbpsもでないので、問題があるのかと思いまして。

書込番号:13359700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/10 22:47(1年以上前)

リンク先を読ませさせていただきました。
パソコン側にも問題をありえるということですね。

リンク先の言葉を借りるのでしたら、
「故障の可能性もあるので、いろいろやってみて、それでも改善されなければ修理です」
Media Keg MG-G508-Y [8GB イエロー]と共に、パソコンも見てもらわれるのも良いのかもしれません。

直接的なご回答になっておらず申し訳ない。

書込番号:13359753

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 Media Keg MG-G508 [8GB]の満足度5

2011/08/11 02:29(1年以上前)

本機はSDカードへの転送は遅いです。(特にG508はね)
私の場合だと内蔵メモリはUSB2.0で接続できています。
使用上から見るとSDカードがUSB1.1で内蔵メモリは2.0ということではないかと思います。

書込番号:13360452

ナイスクチコミ!0


system Rさん
クチコミ投稿数:42件 ブログ 

2011/08/11 13:29(1年以上前)

MG-G508はUSB2.0のHigh Speedに対応していないので転送速度は遅いですよ。
つまり、Full Speedのみ対応で転送速度はUSB1.1と同じです。
「主な定格」を見れば分かります。
http://www.kenwood.com/products/home_audio/personal/mg_g508/spec.html

遅いのはG508の仕様なのでPCに問題があるわけではないと思いますよ。

ちなみに、G608はHigh Speedに対応しているので速度が速くなっています。

書込番号:13361676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-G508 [8GB]
ケンウッド

Media Keg MG-G508 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

Media Keg MG-G508 [8GB]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング