『MicroSDカードが取り出せません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:4GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の価格比較
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のスペック・仕様
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のレビュー
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のクチコミ
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の画像・動画
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のピックアップリスト
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のオークション

Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 4月下旬

  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の価格比較
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のスペック・仕様
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のレビュー
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のクチコミ
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の画像・動画
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のピックアップリスト
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のオークション

『MicroSDカードが取り出せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]」のクチコミ掲示板に
Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]を新規書き込みKana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

MicroSDカードが取り出せません

2011/05/02 19:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]

お世話になります。

MicroSDカードスロットに4GBのカードを入れたのですが、機械上は認識しているようでデータのやりとりを行いました。

ところがMicroSDカードが取り出せなくなってしまいました。説明書を見たのですが取り出しボタンはなく、カードを押し出すようなものがありません。

どのようにしたらSDカードを取り出せるのでしょうか。
教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12962670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2011/05/02 20:28(1年以上前)

明確な回答はできないのですが、同様のことを記載されている方がおられます↓
不具合ではなさそうですね。

http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-microSD%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E6%89%8B%E8%BB%BD%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA-micro-GH-KANAMR-R/dp/B001QHLHNU

書込番号:12962917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/02 21:45(1年以上前)

まさかとは思うが…

逆に考えるんだ、引っ張って出なければめり込んじゃってもいいかな、そう考えるんだ
「引いてダメなら、押してみな」

書込番号:12963241

ナイスクチコミ!3


遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のオーナーKana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の満足度5

2011/05/30 21:24(1年以上前)

この機種のmicroSDカードの出し入れは一般的なPUSH式ですが、出すときは爪が長い人じゃないと押せなくてちょっと面倒ですね
子供が使うには、滅多なことじゃ外れないから、そういう意味ではいいのかも?

書込番号:13072151

ナイスクチコミ!2


oogodaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/05 14:08(1年以上前)

同感です。私も実は、端子部を裏(下面に)して挿入しようとしましたが、押し出されてしまい、不良製品かと思い、サポートに送り返しました。再度、確認したところまた同じ。
いい加減にしてくれと思いつつ、この口コミを拝見した次第です。
 端子部を表(上面)にして挿入したら、そのまま奥まで入り込んでしまい、最終的には先の細いトゲ抜き用のピンセットで取り外しました。

書込番号:13338260

ナイスクチコミ!0


oogodaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/05 21:45(1年以上前)

申し訳ありません。SDカードは一度差し込んだら抜けない仕組みになっています。先の報告は、私のカードの入れ方が悪く(中途までしか入れていなかった模様)、何とかピンセットで抜ける状態だったようです。カード認識をさせるには奥まで挿入(端子面を上)する必要あり。一度挿入したら抜けません。あくまでも抜く場合は、メーカは推奨していませんが、裏蓋のかしめを壊さないように外し、蓋を開けてカードをピンセットで抜く以外に方法はなさそうです。

書込番号:13339653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の満足度4

2011/10/04 09:35(1年以上前)

すごーく不親切な設計ですよね。

ぼくは細いマイナスのドライバーで出しましたよ。

たぶんマイクロSDは使わないと思います。
不意に抜けてしまうこともありそうだし。

書込番号:13581371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]
グリーンハウス

Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング