『ファームウェアがアップするたびに ...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

SV-MV100 [16GB]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月 8日

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

『ファームウェアがアップするたびに ...』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV-MV100 [16GB]」のクチコミ掲示板に
SV-MV100 [16GB]を新規書き込みSV-MV100 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェアがアップするたびに ...

2011/07/25 21:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > SV-MV100 [16GB]

スレ主 島津家さん
クチコミ投稿数:12件 SV-MV100 [16GB]のオーナーSV-MV100 [16GB]の満足度4

前回のアップデートで、DVDを変換して入れておいた動画ファイルの日本語タイトル表示が文字化けするようになりました。
前々回のアップデートでは、動画ファイルがたまにカクカクするようになりました。

アップデートされるたびに悪くなっていくのですが、たまたま気のせいでしょうか ...
ちょっと残念です

書込番号:13295270

ナイスクチコミ!0


返信する
RENZAさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/25 22:34(1年以上前)

前までこんな問題は聞いたことありませんね。
一つお伺いしてよろしいでしょうか?
エンコードに関しては問題は無かったということでしょうか?
もしそれで無かったら、互換性の問題とも考えられますが・・・如何でしょうか?

書込番号:13295677

ナイスクチコミ!0


スレ主 島津家さん
クチコミ投稿数:12件 SV-MV100 [16GB]のオーナーSV-MV100 [16GB]の満足度4

2011/07/26 22:44(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
カクカクといっても30分に1回程度なので、見る分には問題ないので誤差の範囲でしょうか(*^。^*)

ただ、日本語の文字化けは、アップデート前から保存してある正常に表示されていたファイルが
アップデート後に文字化けするようになったので明らかにおかしいです。
まあ、再生は正常なので当面はローマ字書きで対応し、また時間があるときに変換ソフトの設定を
いろいろ変えて試してみて、新しい解を導き出したいと思います(^_^)

書込番号:13299447

ナイスクチコミ!0


RENZAさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/28 00:48(1年以上前)

>日本語の文字化けは、アップデート前から保存してある正常に表示されていたファイルがアップデート後に文字化けするようになったので明らかにおかしいです。

確かにおかしいですね。私自身もアップデートのソフトウェアに疑問を感じます。とはいえ、私は文字を含む動画は見ないので比べ物にならないかとは思いますが、メーカーに言うのが一番の形ではないかと思いますね。

書込番号:13303970

ナイスクチコミ!0


gurneyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 23:35(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、1アンペアの電源アダプターでファームアップしようとしたらエラーが生じたので、それからは使用をやめました。

他にもトランセンドの0,5アンペアのプレイヤーに1アンペアで充電したら、OAが壊れたり、音楽ファイルが壊れたことがありました。

よしなに。

書込番号:13307466

ナイスクチコミ!0


スレ主 島津家さん
クチコミ投稿数:12件 SV-MV100 [16GB]のオーナーSV-MV100 [16GB]の満足度4

2011/08/06 23:10(1年以上前)

昨日書き込んだのですが、書き込まれていないようなので再度投稿します。

原因がなんとなくわかってきました。
PCで動画を作成した際に、ファイル内に埋め込まれている情報で「タイトル」という欄がありますが
これが文字化けしていました。
また、アップデート前に正常に表示されていたファイルについても埋め込み情報は文字化けしていました。
このことから以下の推測をいたしております。

当初、SV-MV100上で表示されるタイトルはファイル名であった。
どこかのタイミングのアップデートで、ファイル内の埋め込み情報を表示するように仕様が変更された。

ファイルの埋め込み情報が文字化けしているファイルでも当初は表示されていましたし、また
初めて動画ファイルを作成する際には、どんな設定が最適なのか試すために、同じ動画を違う設定で作成し、
SV-MV100に入れるときはファイル名が重ならないように連番をつけており、そのファイル名通りに表示されていたことから
推測いたしました。

書込番号:13344042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SV-MV100 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SV-MV100 [16GB]
パナソニック

SV-MV100 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

SV-MV100 [16GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング