デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W263 [4GB]
購入一週間目の新米ユーザーです。
二点ほどご意見及び御回答を頂きたいのですが。
電池残量を表すランプなのですが、
オレンジ及び赤が点灯した時点での再生残量時間は
おおよそ何時間位か判りますでしょうか?
ウォーキング時使用しているのですが
これから汗を掻く季節になってきますが
汗がついたりした場合はその都度
水洗いした方が良いでしょうか?
毎日水洗いしていると、いくら防水仕様といっても
すぐに壊れそうで・・・。気にしすぎでしょうか。
書込番号:14488813
0点
完全防水にはなっていませんので、水洗いしてはいけません。
濡らしたキッチンペーパー等で拭き掃除してください。
イヤーカップは衛生面から、アルコールで拭くといいです。
書込番号:14488982
0点
え!? 水洗い出来ないのですか?
メーカーカタログでは"水洗いOK"と
謳っているみたいですが・・・。
防水保護等級IPX5相当だと
水道蛇口からの一時的な
噴流に対してはOKだと聞きましたが
頻繁に水洗いは良くなさそうですね。
書込番号:14490428
0点
メーカーホームページでは、
JIS防水保護等級IPX5相当。完全防水ではありません。
となってました。
水没はNGだけど、水濡れは大丈夫、ということですね。
頻繁に水道で洗うのはためらわれます。。。。
書込番号:14490822
0点
メーカーは公式に、
●水洗いも可能。いつも清潔な状態に
防水仕様により水洗いも可能。スポーツでかいた汗やホコリなどをきれいに洗い流せるので、いつも清潔な状態で気持ちよく使用できます。
●※ 完全防水ではありませんので、水中に落下させたり、水中で使用したりしないでください。防水の対象となる液体は真水、水道水、汗です。それ以外の液体(石鹸、シャンプーなど)がかかった場合は速やかに真水などで洗い流し、やわらかい乾いた布などで拭いてください。USB端子のカバーがしっかりと閉じている状態であることが条件です。ヘッドホン部分は非耐水エリアのため、水が浸入すると、一時的に音が聞こえにくくなる場合があります。その場合は水抜きを行うと元に戻ります
と記載しています。
汗を軽く洗い流す程度の防水加工はされていますから、そこまで神経質になる必要は無いと思います。ちなみに私はスポーツをする時のみではなく、普段使いもしている為、使用の度に洗ってはいません。あくまで機械ですから、防水加工有りといっても極力水からは避けてあげた方が良い気がします。個人的には潔癖症でもないし、たまに優しく拭いてあげるだけで十分だと感じています。汗を大量にかいて商品に掛かった時のみ、帰宅後サッと水洗いしてすぐに拭けば良いと思います。汗がついた=洗わなければならない、という商品ではなく、汗がついて気になる人は洗っても大丈夫ですよ、という解釈をしています。
電池残量を表すランプのオレンジ及び赤が点灯した時点での再生残量時間はわかりませんので、気になるのであれば水洗いの件も含めてメーカーに問い合わせをされた方が良いと思います。
書込番号:14497349
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NWD-W263 [4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/12/02 7:14:56 | |
| 11 | 2014/01/22 21:01:00 | |
| 0 | 2013/05/28 13:48:24 | |
| 6 | 2013/05/18 14:38:10 | |
| 10 | 2013/04/28 21:05:44 | |
| 3 | 2013/05/08 13:53:37 | |
| 2 | 2013/01/26 20:35:48 | |
| 7 | 2013/02/13 16:19:54 | |
| 2 | 2012/10/02 11:23:50 | |
| 3 | 2012/09/03 22:02:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







