『xアプリが認識しなくなりました。何ででしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W263 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W263 [4GB]の価格比較
  • NWD-W263 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W263 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W263 [4GB]のレビュー
  • NWD-W263 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W263 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W263 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W263 [4GB]のオークション

NWD-W263 [4GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 9月10日

  • NWD-W263 [4GB]の価格比較
  • NWD-W263 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W263 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W263 [4GB]のレビュー
  • NWD-W263 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W263 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W263 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W263 [4GB]のオークション

『xアプリが認識しなくなりました。何ででしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W263 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W263 [4GB]を新規書き込みNWD-W263 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W263 [4GB]

クチコミ投稿数:47件

2カ月ぶりぐらいに曲を追加しようとUSBケーブルでパソコンにつないだんですが、Xアプリがウォークマンを認識しないようになりました。PS3も同じように認識しなくなりました。原因としては何が考えられるでしょうか?とても気に入ってたので残念です。最近F886を購入しましたがこちらは認識しています…。考えられる原因をアドバイス出来る方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:17093362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/20 16:24(1年以上前)

x-アプリは愚かPS3でも駄目ならばウォークマン側のコネクタの不具合の可能性が高いです。

RESETボタンを押して治る可能性も0ではありませんが、私はコネクタの不具合を疑いますね。
とりあえず購入店などに行き、SONYに修理依頼をされることをお勧めします。
データは著作権上で消されるとは思いますが、そちらの方が手っ取り早いでしょう。

書込番号:17093417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/01/20 16:33(1年以上前)

俺の焼きそばさん、早速ありがとうございます。実はリセットをしてみても駄目なんです…。やはり修理でしょうか?何かアップデートとかおこたったせいなのかと思ってたんですが…。何か思いあたることがあればまた、アドバイスいただけたらありがたいです。ありがとうございました。

書込番号:17093446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/20 16:53(1年以上前)

この機種はアプデ歴がないので、RESETで無駄ならW263側のコネクタの故障でしょう…。

書込番号:17093497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2014/01/20 16:56(1年以上前)

こんにちは

パソコンに接続していない状態で、パソコンの方を再起動してみられてはいかがでしょうか?
再起動後、ウォークマンの方のリセットをもう一度してから接続してみてください。

ご参考まで

書込番号:17093514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2014/01/20 17:29(1年以上前)

流星104さん、アドバイスありがとうございます。帰宅次第やってみます。また、思いあたることがあればよろしくお願いいたします。ちょっと楽しみです。

書込番号:17093611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/20 18:57(1年以上前)

USBケーブルの故障の可能性もありえますね。
特殊なUSBケーブルでした気がしますので、付属のもの以外では試せないのかな。
通常のものでしたら違うケーブルに変えてみると認識するかもしれませんね。

W273ですと、暫く使用せずに放電していた場合は、充電が完了するまで電源が入らず、PCで認識しなかった仕様でしたので、取りあえず充電をしてみてはどうでしょうか?
充電はでき、電源も入る状態ですか?

書込番号:17093858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/20 20:05(1年以上前)

はじめまして、幾つか試してもらいたいのですが、試してダメだったらケーブルも一緒に修理に出してください。

症状は、ウォークマンに音楽を転送するためにパソコンに接続したが、OPRランプが点灯(点滅)しない、PS3で試してみたがダメだった。と言う事だと思います。

@まず、充電は出来ますか?OPRランプが赤、またはオレンジに点灯していますか?
ダメな場合、ウォークマンとパソコンをつなぐ付属のUSBケーブル(USBクレードル)が、正しく接続できているかをご確認ください。奥までしっかりと差し込まれていますね?
9832312eさんも書かれていますが、充電できていないと何も出来ないかもしれませんので、良かったら3時間くらいパソコンに差し込んだままにしておいてください。

A流星104さんも書かれていますが、パソコンの動作状況によっては、ウォークマンを接続した際に本機が正常に認識されず、OPRランプが点灯しない場合があります。パソコンを再起動したうえで、接続し直してください。
注意!
パソコンの起動・再起動は、必ずウォークマンをパソコンのUSB端子から取りはずしてから行ってください。
ウォークマンを接続したままの状態でパソコンの起動や再起動を行うと、ウォークマンが正常に動作しなくなることがあります。

B試されたみたいですが、ウォークマンが不安定になっているかもしれませんリセットしてください。

Cパソコンのデバイスドライバーが正常に動作していない場合、ウォークマンが認識されず、OPRランプが点灯しないことがあります。デバイスドライバーの再インストールをお試しください。

上記を確認しても症状が改善されない場合は、修理を必要とする可能性があります。
ご購入店にご相談していただくか、このままインターネットから修理のお申し込みをご利用ください。
↓インターネット修理依頼のURL
https://service.sony.jp/SonyDrive/main/SprSDSonyDrive?ActionType=GoInitCondition

早く元通りになると良いですね

書込番号:17094082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/01/20 20:17(1年以上前)

9832312さん、番組の途中ですがさん、ありがとうございます。まだ仕事中ですが帰宅次第試してみます。電源ははいりましたし、PCと接続するとOPRランプ点灯してました。1度完全に充電させてみて、皆さんの方法を試してみます。返信遅くなるかもですが結果をまた報告させていただきます。これはもしかしたら復活するかもですね。ありがとうございます!

書込番号:17094120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/01/22 16:53(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。皆さんのアドバイスを試しましたが残念ながら、修理に出さなければ復活は難しいようです…。いろいろと親身にご相談にのっていただきありがとうございました。また、復活したら大事に使ってやろうと思っています。SONYの音楽プレイヤーは音が良いんで日本代表して頑張ってほしいですね。また、機会がありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。失礼します。

書込番号:17100537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2014/01/22 18:48(1年以上前)

こんばんは

スレ主さん同様、私や皆さんも期待していたと思うのですが、残念な結果だったようですね!
お察しします。

いま1つ気になる事があるのですが・・・
パソコンの認識しなかったUSBポート以外のUSBポートはお試しになられましたでしょうか?
たぶん最初の時点で差し替えてみられたであろうとは思うのですが・・・
(最初の書き込みで書けばよかったですね!)

失礼かなとは思いましたが、気になりまして・・・
もうお試しであれば、スルーしてください! <(_ _)>

書込番号:17100823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/01/22 21:01(1年以上前)

流星104さん、度々ありがとうございます。差し替え何度かこころみました…。残念ながら復活にはいたりませんでした。親切にしていただきありがとうございました。ウォークマンは治りませんでしたが、皆さんの優しい気遣いに感謝してます。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。失礼します。

書込番号:17101314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W263 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W263 [4GB]
SONY

NWD-W263 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

NWD-W263 [4GB]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング