『なかなか興味深い機種ですね。』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『なかなか興味深い機種ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

なかなか興味深い機種ですね。

2011/10/10 23:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

クチコミ投稿数:12515件

ウォークマン板に書き込むのは初めてですのでよろしくお願いします。

android2.3搭載で最大64GBもの内蔵ストレージということで、ことWifi環境下では最強のandroid端末ともいえるかもしれません。もっともデュアルコアではないかもしれませんが。

そこでいくつか質問があります。

@チップセットはなんでしょね?

おおよその見当としてはXPERIA系と同じMSM8255 1GHzじゃないかと思うのですが、実際の所どうでしょう?

Aストレージの使い方は自由?

特にアプリの格納場所として64GBのストレージ全域(もちろんシステム領域以外ですよ)制限無くつかえるのでしょうか?それともある程度のところでパーテーションがあるのでしょうか?

Bデフォルト日本語入力エンジンは?

カタログ見てもHPの仕様見てもこの部分は明記されていませんでしたので。
デフォルトで入力できないと言うことはないですよね。やはりPoBOXでしょうか?
androidですから、マーケットで落としたSimejiやATOKも使えはするのでしょうが。

Candroidはメジャーアップデートはするのか?

現状最新の2.3ですが、androidは既に2.4(3.Xと統合して4.Xになるとの話しもありますが)へ動き出しているとの情報もありますので、その時代になったらこの機種もメジャーアップデートの恩恵が得られるのでしょうかね?

どの質問も未だ発売もされていないモデルに対して確実な答えは出ないかも知れませんが、まぁ、喫緊の質問でもないし、よもやま話がてらよろしくお願いします。

余談ですが、もし噂通りエリクソンと離婚してSonyが独自のスマートフォンを出すという事態になったらこの機種をベースにして開発して欲しいですね。格好良いですし。

もちろんXPERIAも好きですが、auユーザでもある私は累代続いたWALKMANフォン(もっとも全盛のとき私はdocomoユーザーで指をくわえて見てましたが)の復活も期待したいところです。

もちろんサイバーショットのノウハウを生かした質の良い(光学レンズも欲しいけど)オサイフ機能、録画可能なワンセグも付けてくれれば良いですが。

もちろん外部ストレージスロットもあれば良いですが普段は悪評高いLISMOで音楽を聴いている私には64GBもあれば過分というものです。

あとauで出すことになれば現状の流れに従ってWIMAX搭載でデュアルコアだったら良いなと贅沢な妄想をしています(笑)

書込番号:13609491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/10 23:12(1年以上前)

1についてだけ
プロセッサーのことを言ってるのならNVIDIAのTegra 2を使ってるのでデュアルコアですね。
確か仕様に書いてあるんじゃないかな?

書込番号:13609541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件

2011/10/10 23:37(1年以上前)

これは早速のレスありがとうございます。

う〜ん、残念ながらメーカーのHPではチップセットの明記はありませんねぇ。

http://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/

私の持っているカタログには仕様諸元すら書いてない(泣)


>NVIDIAのTegra 2

よく知らなかったのですが、キーワード頂きました(笑)

なるほど〜、LG OPTIMUSに採用されているものですか〜

デュアルコアということで現状のsnapdoragonと同じ俎上に乗せることは出来ないでしょうが、アンドロイドとの相性は良いと言うことでしょうか?

やはりsonyはエリクソンとは違う道を歩み始めていることの示唆なのでしょうか?

う〜ん、ますます興味深い。

書込番号:13609699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/11 00:05(1年以上前)

NVIDIA「Tegra 2」を採用記事がありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000288667/feature/#tab

書込番号:13609839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2011/10/11 00:08(1年以上前)

ACテンペストさんがリンクしたメーカーのHPにNVIDIA Tegra 2モバイルプロセッサーって書いてありますよ。

タブレットには結構採用されてます。

http://www.nvidia.co.jp/object/tegra-2-jp.html

書込番号:13609848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件

2011/10/11 00:17(1年以上前)

あっ、本当だ。文面に書いてあった(汗)
直ぐに仕様に飛んでたので気付かなかった。灯台下暗し。ありがとうございました。

でもデュアルコアって何気に凄いですね。

3G積めば直ぐにでも優秀なスマフォだ(笑)

書込番号:13609893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/11 18:46(1年以上前)

懸念材料があるとすれば

RAMを512MBしか積んでいないことですね。

あとはバッテリーか。

書込番号:13612238

ナイスクチコミ!1


_Σ_さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 23:04(1年以上前)

ストレージについてですがCEATECで見たところ
本体:1GB(空き870MB)
外部:残り
という感じで割り当てられていました。

書込番号:13613696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/12 15:28(1年以上前)

_Σ_さん

ソニーのホームページにはRAMは512MBとなっていたんですけど・・・



書込番号:13616114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件

2011/10/12 19:39(1年以上前)

512Mはメインメモリ、ストレージはフラッシュRAM弟、最近で言うところのROMということでしょう。
とういうことは、本体がAndroidの基本システムへの割り当てとうことですね?
せめて2〜3GB位は割いて欲しかったな。

それでもXperiaの倍か。RAMが512だから逆転ですね。

書込番号:13616974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件

2011/10/18 10:16(1年以上前)

これ以上は伸びないようなので一旦締めさせて頂きます。

レス付けて頂いた方全員にグッドアンサーを付けさせて頂きたい気持ちは有りますが今回はこれでご容赦を。

皆さんお答えありがとうございました。

書込番号:13643197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング