NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
今使っているウォークマンが音量ボタンの反応が悪かったり、操作画面が戻ってしまったりするので、新しく発売されたこのウォークマンを思い切って購入しようと考えています。
そこで質問なんですが、私はスマホを所有しています。
要するに、スマホを所有している人がこのウォークマンを持っていたらどうなのかということです。
スマホの使用目的は、主にネット接続、就活関係、アプリ関係だったりします。
スマホで音楽はあまり聴きません。
仮に音楽だけ楽しむなら容量はどのぐらいのものがベストでしょうか?
個人的には64GBだと多い気がしますし、16GBだと少ない気がするので、間の32GBかなと思っています。
回答よろしくお願いします。
書込番号:13873885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音楽だけが目的なら最新のAシリーズを買うべきでしょう。音質は最新のAシリーズもZシリーズも一緒です。高音質で保存したいなら容量はもちろん多いほう(64G)がベストでしょう。自分は32Gでも十分ですが。人それぞれ容量の多い少ないは違いますが。アプリなども楽しみたいというならZシリーズでも!!しかしスレ主様はスマホがあるので必要ないですかね!!
書込番号:13873954
1点
そうですね、私もAシリーズを買うべきかと思います。
どうやら現時点ではウォークマンとして使うには不安定な部分も多いみたいですし、スマホがあるならこの機種を買うメリットはかなり限られるでしょう。
iphoneを使っていてAndroidも使ってみたい!という人ぐらいじゃないでしょうか(個人的にはtorneとの連動が気になりますが)。
容量に関しては
結構音楽を聴く人だと16GBだと心許ないと思うので32GBがいいと思います(数千円しか違いませんし)。
更に、ロスレスやWAV音源を使いたい場合だと32GBでも足りないと思うので、少々値が張りますが64GBを買うべきです。
又、スレ主さんの使い方では不要な情報かもしれませんが、ビデオを見たりtorneとの連動をバリバリに使うなら最低でも32GBはあった方がいいと思います。
まぁ音楽だけ聞くんでしたら、ロスレスとか使わなければ大抵32GBで事足りると思います。
持ってるオーディオファイル全部入れたいとかだったら32GBじゃ足りないかもしれませんが^^
書込番号:13874231
0点
音楽を聴くだけならAシリーズです。
作業による電池の消耗を分担するのであればZシリーズでもよいのではないでしょうか。
容量に関しましては手持ちの曲がどのくらいの容量なのかで違いますし、動画ならば16GBでは足りないように思います。
個人的には入れ替えをするので16GBですが何もしないなら最低32GBが欲しいです。
自分の使いこなしで容量を小さくするか、余裕の大容量にするか迷うところですね。
書込番号:13874286
0点
私もこの場に来て、買うかどうか迷ってます。
発売日までは、買う意欲があったのですが、予算の関係上、現在買うかどうかを迷ってます。
私の場合、使う用途は、DVDをリッピングして落としたものを見るために使うので、動画専用なのですが、現在PSPで間に合ってるかなってところ。
ある意味、PSPくらいの画面で、どの程度、入れるかを試していて、その結果、意外と入れるかなって感じたので、Zシリーズを視野入れてました。
ただ、それだけなら、わざわざ数万も出して買うのか、PSPで通すのか、迷っています。
まっ、大きさという点ではZシリーズなんですけどね・・・・。
それにPSPは、基本、ゲーム機だし・・・・ってところ。
書込番号:13874941
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







