『ジャケット画像が・・・』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『ジャケット画像が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

ジャケット画像が・・・

2011/12/11 12:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

スレ主 -tyappi-さん
クチコミ投稿数:6件

サイトで取ってきた画像をXアプリにジャケット写真として取り込んでるんですが、
Xアプリ上では画質は悪くないように見えるのですが、プレーヤーで見るととても画質が
荒いです・・・
どうしたら良くなりますか?みなさんはどのようにして取り込んでいますか??

書込番号:13878022

ナイスクチコミ!0


返信する
momikitiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2011/12/11 12:41(1年以上前)

アマゾンでCD検索してジャケット写真を保存してXアプリにいれてみては如何でしょうか?

書込番号:13878053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度3

2011/12/11 13:07(1年以上前)

まず、Xアプリは最新のバージョンですか?
Zシリーズ発売前に更新されていますので、更新されていなかったら試されてください。

それでも、ダメでしたら、ウォークマンに転送後、Xアプリ内の転送した曲リストを消して、ウォークマンから再度xアプリに逆転送して、アルバムアートを登録して、ウォークマンに転送しなおされてみてください。改善する可能性があります。


書込番号:13878142

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3912件Goodアンサー獲得:48件

2011/12/11 14:48(1年以上前)

私の場合は、xアプリに頼らず、先にiTunes + Broadway でジャケット
画像を検索して、出来るだけ状態の良い物を使用するようにしています。

別に手作業でブラウザから検索しても構わないけど、Broadwayの方が
楽なので(^^;)

書込番号:13878486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/11 15:06(1年以上前)

ジャケット画像として登録している画像のサイズはどの程度ですか?
現行のウォークマンは画面の解像度が高いので、表示画像も500×500程度のサイズがなければ引き伸ばされて粗くなってしまいます。

書込番号:13878538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 NW-Z1070 [64GB]の満足度5

2011/12/11 15:09(1年以上前)

アマゾンからジャケットを落とす場合、製品リストではなく、製品詳細の大きい方のジャケットで取り込まないと荒くなります。
あくまで製品ページまで進んで保存してみてください。

書込番号:13878549

ナイスクチコミ!0


スレ主 -tyappi-さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 15:26(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます^^
すべて試してみましたがダメでした><
最新のバージョンで転送し直し、アマゾンで詳細画像をドラッグでいれても、500x500
の大きさでも荒くなってしまいます・・・
みなさんは荒くならないのですか??

書込番号:13878606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/11 15:39(1年以上前)

ウォークマンで全画面表示?すると粗いですね。
x-アプリでジャケット写真を登録した時点でリサイズなどされているのではないでしょうか?
ちなみにwavファイルでしか確認していません。

書込番号:13878649

ナイスクチコミ!0


スレ主 -tyappi-さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 15:55(1年以上前)

音楽ファイルをWAVで取り込んでるんですが関係あるのでしょうか??

書込番号:13878709

ナイスクチコミ!0


molymerさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/11 15:59(1年以上前)

どうもATRACやPS3(x-アプリでも?)で取り込んだAAC(.3gp)では高解像度で表示されるのですが、
iTunesから取り込んだAAC(.m4a)では強制的に縮小されてしまうようです…

これ以上のことはまだ試していないので分からないですが、もしかすると仕様なのかもしれません…

書込番号:13878738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/11 16:06(1年以上前)

これまでのウォークマンの画面サイズと比べてZシリーズが大きくなりすぎたとかではないですかね?
詳しくはしりませんがwavファイルのジャケット管理はあくまでウォークマンとx-アプリ内の話だと思うのでソニーが対応するかどうかだと思います。

書込番号:13878765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/11 16:20(1年以上前)

いまちょっとみてみたのですがウォークマン側には3つの画像サイズで保存されてるようです。ここに保存ファイル名と同じファイル名で大きい画像サイズを入れてみたらどうなるのか・・・私は試しておりません。

書込番号:13878822

ナイスクチコミ!0


kinntamaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/12 00:41(1年以上前)

転送設定のインテリジェント機能をOFFにしたら改善されるかもしれません。

書込番号:13881273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/12/12 08:20(1年以上前)

500x500のジャケットで粗くなりません。
http://2ch.at/s/20mai00491717.jpg
http://2ch.at/s/20mai00491719.jpg

書込番号:13881885

ナイスクチコミ!0


DIQさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 18:22(1年以上前)

こんにちわ。
ちょっと日にちが経って、今更かもしれませんが、私は別機種(NW-A867 )のスレでも少し書かせてもらいましたが、その後、こちらのスレも見つけまして書かせてもらいます。

NW-S765ユーザーですが、スレ主さんと同じ症状で困っていました。molymerさんのいわれるような印象を持っています(xアプリはwavがギザギザ、他ソフトのwav、aacはギザギザ)。

電化製品に悩む男さんの書かれたコメントの内容を自分もネット検索で見つけて試してみましたので、ちょっと書かせてもらいます。
(ウォークマンをPCにつなげて、ウォークマン内のOMGAUDIOフォルダに数字の後に「p」のついたフォルダに大中小の3つの画像が入っているが、該当するアルバムジャケットの200×200の画像を同じネームで高精細画像に置き換えれば高精細表示になるはずという内容です。)

自分なりにやったところ(試しに画像自体を別の画像にしてネームコピーなどもやってみると、)アルバム選択項目のジャケット表示には変更が反映されますが、一曲ごとを再生したときの表示は、従来の画像であり、ざらざらなままでした。どうも、OMGAUDIOフォルダ以外のところで参照しているように思えます(つまり、OMGAUDIOフォルダの大中小画像を削除しても、アルバムジャケットは空白表示になりますが、曲再生時には映像が読み込まれているのです、、。)。

その後、試行錯誤で、xアプリで、アルバムのアルバムジャケット側の画像を保持したまま、中身の一曲ずつのジャケット画像はプロパティで削除する(空白)、にしてウォークマンへ転送、そして、上述の画像置き換え、という方法をとると、作業が反映されることを確認しました。
(注意)ただ、この方法だと、アルバムの一曲目のジャケットを削除するとアルバム自体のジャケットが空白になってしまうので、一曲目はダミーでも用意するかしないといけないと思います。
それに、一曲ずつ好みの画像を貼り付けたい場合には、解決策になっていませんが、、(^_^;。

一応参考までに。

書込番号:14350083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング