『1週間使った使用感』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『1週間使った使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

1週間使った使用感

2012/01/15 09:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

みなさんこんにちは

1週間使用しての感想を述べます

音楽については非常に満足しています。

動画再生はPS3のトルネにて録画したやつを500円払ってWALKMAN用に変換し

視聴していますが、これも画質の設定を一番いいやつにして見ると非常に画質が

きれいで感動します。

ネットはモバイルのWI-FIにて接続しながら使っていますが、なぜかよく接続が切れます。

そして一番の問題はよくフリーズします。

動画を見る際などは動かなくなる時があります。

みなさんこんなものでしょうか

とても便利ですがこのフリーズがなんとかならないですかね?

書込番号:14024501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件

2012/01/15 16:22(1年以上前)

私の場合は、やはりWi-Fiがらみで、音楽聞きながらWi-Fi接続すると
本体が再起動してしまいます、これは必ず起きますので、まず、Wi-Fi繋げてから
音楽を聴く手順でしています。
Wi-Fiが切れること良くありますね、ただ、暫く使わないで居るとなるみたいです。
また、電波が出ているのに受信状態にならず、時間がたってから
やっと繋がるとか、Wi-Fiに関しては何が何だかよく分らないこと沢山あります。

書込番号:14025914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/01/15 19:08(1年以上前)

とにかく、色々と不可思議なことが起きる製品です。
メンテナンスにもメールしてみましたが、自信がないようで、返却してくださいの一点張りです。
そうは言っても、こちらでも旨く再現出来ないのですから、ただ返却しても、再現できませんせでしたの回答をきかされるだけですのでそのまま使っています。
使えるならそれでいいのかもと諦めるしかない製品のようです。

書込番号:14026607

ナイスクチコミ!1


スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

2012/01/15 19:45(1年以上前)

本日、1日子供のお供でサッカーの試合があった為、終日
音楽を聴いたり、ネットをしたりしましたが
とにかく、音楽を聴いている時に画面を切り替えた際
音とびが毎回の様におきてあきれました
過去スレを参考に電源をいったん切った所
いまのところフリーズしません
この機械は電源を切ってメモリを開放しないと使えない仕様なの
でしょうか?
自分は携帯をちょっと古いgalaxy sを使っていますが
メモリもCPUもZ-1070よりスペックが低いのに
音楽聴きながらネット(WI-FI)してもフリーズや
音とびはしません。
SONYさんへ早く対策してほしいです。

書込番号:14026751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/16 19:15(1年以上前)

不具合が多く生じている方は腹立たしいし大変だと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、
私の手元にあるものは販売日に店頭にあったもので、1か月ちょっと、
毎日かかさず使用していますが、そこまでの不具合は生じていません。
何時間も使用しない場合など、こまめに電源を切っているのがよいのでしょうか。
個体差があり、たまたまラッキーなだけだったのかもしれませんが、
機能に対して性能がついていっていないのでしょうか。

端末ですので、ネットをしながらだと音飛びすることはありましたが、ほとんどありません。
IPOD用のドックスピーカーが3台ありますので、
それをBluetooth対応にしてずっと使用していますが、今のところ問題なく使用できています。
状況としましては音楽PVなどの動画を50本以上、音楽とあわせて40Gほど使用しています。
アプリもたくさん入れています。
たくさんデータを保存した直後のデータベース更新中に画面を開こうとしたときはフリーズしましたが、
それはさすがに仕方なかったかと思います。
以前、起動中のアプリを試しに全部切ってみたところ、リセットしないと電源が入らなくなりましたが、
それも注意メッセージどおりのことでしたので、仕方ないかと思っています。
最初、わからずにPCに繋いだままPCを再起動したりスリーブ状態にしたりしていましたが、
それも端末によくないようですね。

修理や交換などで、少しでも使いやすくなることを願います。

書込番号:14030477

ナイスクチコミ!2


スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

2012/01/16 21:58(1年以上前)

皆さんの使用感が聞けてほっとします。
購入して1度も音とびがしない人はいるのでしょうか?
音楽聴きながら他の操作をした際。
本日も朝から使用してみて、音とびがひどかったので
sonyさんのサポートに電話をし対応を聞いた所
リセットボタンを押してくださいとの事で
指示通り、リセットボタンを押した所
再起動して動作を確認したら、以前の音とびが軽減しました。
かなりヘビーな使い方をしてもほとんどフリーズしなくなりました。
やはり、電源を一度切るとメモリが半分ぐらい空きになるので
使わない時は電源を切ったほうがいいんでしょうかね?
もうすこし様子をみたいと思います。

書込番号:14031179

ナイスクチコミ!0


765PROさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/16 22:19(1年以上前)

自分もhafuhafuさんと同じ事がよく起こります。
自分がzを使ってて一番イライラするのは、電源をつけたときやPCと繋いだ後の
データベースの更新です。
かなりの容量をいれていると、それだけ更新している時間が長いのですぐ使いたいときに
使えません。
まあ、Xアプリの重さよりはマシですが・・・(前までITunesを使ってた自分には異常な
ほどです)

また、使いづらい点はwalkman上でプレイリストを作成できない所と音楽の細かい設定(DESSとか)が電源を落とすと解除されてしまう所ですかね。

書込番号:14031273

ナイスクチコミ!0


スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

2012/01/20 11:17(1年以上前)

修理に出しました。

戻り次第、内容を報告します。

書込番号:14044695

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/22 20:30(1年以上前)

音飛びやフリーズなどの現象は、一度も体験していません。

Android 端末では、アプリに終了機能がなく、ホーム画面に戻った
後も動き続けているものが圧倒的に多いので、終了機能がない
アプリを使用した後は Advanced Task Killer というアプリを
使って手動で終了させています。

Advanced Task Killer でアプリを終了させると、終了させた
アプリが使用していたメモリも解放されます。

また、Android Market のアプリの自動更新はオフにしてあり、
通知だけをオンにしてあります。

音飛びやフリーズなどの現象は多分、高負荷時に発生することが
多いので、上記のカスタマイズと運用で回避できているのでは
ないでしょうか。

同時使用した組み合わせ
・W.ミュージックで再生しながら、Web を閲覧する
・W.ミュージックで再生しながら、Adobe Reader for Android で
 PDF 文書を読む
・W.ミュージックで再生しながら、マップで地図を確認する
・W.ミュージックで再生しながら、マーケットでアプリを調べる
・W.ミュージックで再生しながら、myDrum アプリで音を鳴らす
・W.ミュージックで再生しながら、xPiano アプリで音を鳴らす
・W.ミュージックで再生しながら、スマートテルミンアプリで
 音を鳴らす
・W.ミュージックで再生しながら、ラブ★タンバリンアプリで
 音を鳴らす

音を鳴らす系統のアプリは、音飛びがどういう条件で起きるのか
気になったので、インストールして試してみたものですが、
両方の音が問題なく鳴っています。


WiFi 使用時に起きるという条件は、電波状態による影響が大きいので、
場合によっては発生する可能性がありますが、今のところ遭遇して
いません。

書込番号:14055486

ナイスクチコミ!1


スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

2012/01/25 06:16(1年以上前)

昨日、修理担当者からTELあり。
いろいろ聞かれて、結局25日のファームウェアを入れて
様子を診るそうです。
その後返却されるそうです。

書込番号:14065245

ナイスクチコミ!0


スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

2012/02/01 06:34(1年以上前)

昨日戻ってきました。
今のところ順調です。
様子みます。

書込番号:14093810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング