NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
現在MP3プレーヤーとスマホ(SIM抜き)で運用してます。
MP3プレーヤー : iriver S100 panorama
スマホ : LG L-07C(オプティマス・ブライト)
イヤホン : ゼンハイザーIE80、ソニーMDR-Z1000
ですが、最近MP3プレーヤーとスマホの調子が悪いです。
S100は元々ノイズが気になっていた上に、物理ボタンがきしむようになってきたし。
L-07Cはカクつきが気になる上に、SDカードの読み込み不良が頻発しています。
修理するほどの愛着もないので、ここいらで買い替えを検討しています。
そこで白羽の矢が立ったのがNW-Z1070なのですが、使い勝手はどうですか?
MP3プレーヤーとして、スマホもどきとして、NW-Zは両方を満たす使い方は出来ますか?
もし具合が良ければ買い換える予定なので、偏りのないご意見を頂ければと思っています。
書込番号:15651123
0点
Z1070には発売当時ですら時代遅れ感があるスペックだったので今から買う価値は皆無かと(´・ω・`)
書込番号:15651259
3点
スマホをお持ちなら、アンドロイド端末でなくても良いかもしれません。
「NW-A866」とか50時間再生できますし、デジタルアンプ搭載ですから、
お薦めですよ。
書込番号:15651480
1点
ご回答下さった皆様、ありがとうございます。
>テツオ1世様
登場時から既に時代遅れ…ですか(苦笑)
スマホもどきとMP3プレーヤーをまとめられるので、魅力的だなーと思いながら見てたのですが…。
>ёわぃわぃ様
電話は電話で、別にガラケーを使ってます。
L-07Cはあくまでwifi専用機として使ってたんですが、それの調子が悪くて…。
加えてMP3プレーヤーの調子も悪くなってきたので、いっそZ1070にまとめてしまおうか…と考えた次第です。
ちなみに、ガラケーをスマホに機種変更する予定はありません(維持費高いし)
A86xシリーズも考えたんですが、これならもう一回S100を買い直していいかな…と思ってます(S100の方が安いですし)
書込番号:15652780
0点
mp3プレイヤーとスマホもどきならiPodtouchの方がおすすめですね。
Zは発売当初ではミドルクラスのスマホの性能でしたし、何より分厚いです。
CPUの処理能力はまだしもメモリが厳しくなってきています。
スペックから見ると悪くない動きではありますが、そろそろ厳しくなってきました。
ネットを見る分にはまぁまぁ、でもブログとかにYouTubeとか張り付けてあるとつらいものがあります。
書込番号:15659663
0点
NW-Z1050を持っていますが、オススメです。
ガラケー + NW-Z1050の組み合わせで使用しています。
重いアプリを入れなければ快適に動きます。(4.0アップデート)
動画も通常問題なし。まれに固まりますが。
iPodtouch・iphone4sは、妻・子が持っていますが、
フラッシュ動画が見れないので、問題外です。
(Flash Player は必要ですが入手可能です。)
7インチタブレットは、デカすぎてポケットに入らない。
iPodtouchより画面が大きい。画素数はスペック上粗いですが
問題なくきれいで細かいです。個人的に最適サイズです。
音はiPodtouchより良く、MP3プレーヤーの操作性もあり
最高です。
書込番号:15665406
1点
というかスマホを機種変若しくは修理に出したほうが早くね?
Z1070は2年、3年前のボロスペックだから画質以外はLGスマホに満たない。
書込番号:15673750
0点
>動画も通常問題なし。まれに固まりますが。
>iPodtouch・iphone4sは、妻・子が持っていますが、
>フラッシュ動画が見れないので、問題外です
フラッシュ動画が見れない・・・などという人はまだいたのですね〜
フラッシュに関しては、もう衰退しかけですし、動画に関しては別枠になりますが殆どの場合表示されます
ZシリーズはTegra2と言って一年前くらいのスマホによく使われていたプロセッサを使用していますし、他の方も書かれていますがメモリ周りが酷くフリーズ連発ですのであまりおすすめできないかと
書込番号:15677495
0点
えと、追加で、フリーズ頻発とおっしゃっている方がいらっしゃいますが、フリーズはあまりありませんね。
アップデート後に2,3回くらいあったかな?って程度です。
常駐するプリインストールアプリが少ないので、同じようなスマホよりは案外するする動きます。
chromeを使えば、大抵のサイトは動きます。
ゲームをしなければ案外そこまで不便ではないかもしれません。
ただ、ケースをつけたくなるような素材でできていますが、ケースをつけるとさらに厚みが増します。そのあたりを考慮した方が良いかと。
それと、カメラはないので注意してくださいね。
書込番号:15684847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







