『曲をiTunseからX-アプリへ転送した時に出来るだけ高音質にする方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

NW-A867 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

『曲をiTunseからX-アプリへ転送した時に出来るだけ高音質にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A867 [64GB]を新規書き込みNW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]

スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

iTunseにCDからインポートして曲を入れています。
曲はApple ロスレスで全てインポートしています。
X-アプリにiTunseから曲を転送しても曲の形式がApple ロスレスでは転送出来ません。
Apple ロスレスをAACなどに変換さてX-アプリに転送しようとしているのですが、出来るだけ高音質で転送したいです。

そこで質問なのですが、
Apple ロスレスを変換してX-アプリに曲を転送する場合、高音質になる形式はなんでしょうか?
ビットレート数も知りたいです。

またiTunseからX-アプリに簡単に曲を転送する方法もあれば知りたいです。

回答よろしくお願いします。

書込番号:13849343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/12/04 19:21(1年以上前)

やっぱりAACじゃないでしょうか
他にもWAV(WAVE)に変換すれば、かなり容量は大きくなりますが、音質の劣化はないと思います

AACだったら、容量重視であれば128Kbpsがおすすめです
音質重視だったら、192Kbps以上がいいんじゃないですか
まあ128Kbpsも192Kbpsも、個人差はありますが、差を感じるのは難しいんじゃないかと思いますよ
ですので、普通に128Kbpsでも大丈夫ではないかと思います

書込番号:13849639

ナイスクチコミ!1


七団子さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 19:24(1年以上前)

まずiTunesを起動させます。上の項目の編集→設定をクリック環境設定の上の一般の中のインポート設定をクリック、しWAVエンコーダを選択しOKボタンをクリック。
次にミュージックから変換したい曲を選択し右クリックします。右クリックの項目にWAVバージョンを作成で高音質の曲が作れます。

※WAVに変換した音楽ファイルはマイミュージックの中のiTunesファイル→iTunes Media→Musicの中にありますそれをX−アプリのフォルダを指定して取り込むで再生することができます。

書込番号:13849646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


七団子さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 19:28(1年以上前)

と思ったら高音質の形式は何がいい?でしたね・・・えっとMP3の320Kbpsが良いと思います。ほぼ全てのプレイヤーとソフトで再生できますので

書込番号:13849656

ナイスクチコミ!0


10tanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 19:30(1年以上前)

普通にググったらこんなものがヒットしましたが…
http://okwave.jp/qa/q4141295.html

形式は圧縮率と扱いやすさの違いぐらいの考えで良いのではないかと思います。
音質は基本的に「ビットレートが高い=高音質」ですが、
よっぽどのこだわりが無い限り、mp3の場合は128〜192kbpsで十分でしょう。それ以上にしてもあまり変化は感じられないと思います。
AACはほとんど使わないのでどの程度が無難なのかよくわかりません。

itunes→X-アプリへのデータ移動は
X-アプリの「ファイル→ファイルを指定して取り込む、もしくはフォルダーから検索して取り込む」でitunesに入っている楽曲データが保存してある場所を参照すれば簡単に取り込めるかと。

書込番号:13849662

ナイスクチコミ!1


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/04 20:08(1年以上前)

回答して頂いた方々ありがとうございます。

先ほどiTunseからX-アプリへ曲を転送してみたのですが

登録されたファイルフォーマット→MP4(AACLC)
ビットレート→128kbps

となっていました。

この形式はMP3と比べて音質の差はありますか?
もしあまり変わらなければこのままでいこうと思っています。
あと上記の形式でWALKMANに転送してから再生出来ないということはありませんか?


回答よろしくお願いします。

書込番号:13849823

ナイスクチコミ!0


10tanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 20:40(1年以上前)

appleロスレスの変換に成功しているようなので、
誰かに聞くよりも同じビットレートのmp3変換したものを用意し、聴き比べた方が早いと思います。
どちらも同じように聞こえるなら、AACの方が容量が小さくなるのでAACで良いかと。

AAC-LCは一般的にAACと呼ばれています。再生できるかどうかについては、
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/spec.html
ここに全て載っています。というか、取説にも載っているはずです。読んでいませんか?

自分である程度は調べる・試すということも大切です。

書込番号:13849963

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/04 20:56(1年以上前)

自分の耳で聞き比べるというか、理論的にMP3のほうがAACよりも音質が勝っているのか知りたいのです。
AACのビットレート128よりもMP3のビットレート128またはそれ以上ビットレートのほうが音質は良いのでしょうか?
あまり変わらなかったなどの個人的な意見でもいいのでご意見を聞かせて下さい。

あと今さらなのですがX-アプリでAACをMP3に変換することは可能ですか?

書込番号:13850045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/04 22:00(1年以上前)

MP3がAACに勝つ、というのは一般的にはないはずです。
エンコーダの設定にもよるかもしれませんが。
ビットレートがある程度以上高くなければAACが完全に勝つと思います。

と私が書いたら信用します?

書込番号:13850397

ナイスクチコミ!1


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/05 13:32(1年以上前)

>>ツノの付いてる赤いヤツさん

回答ありがとうございます。
MP3よりAACのほうが音質は良いのですね。
参考になりました。

書込番号:13852755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/06 22:49(1年以上前)

こんなホームページを見つけました。

http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm

書込番号:13859176

ナイスクチコミ!1


CARASさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/12 14:00(1年以上前)

当然ご存知だとは思いますが、x-アプリで用いることができるものには「ATRAC Advanced Lossless」というものがあります。Appleのロスレスを使っているのならまずこちらを検討すべきだと思いますが・・・。(AppleのロスレスもATRACも汎用性が低いという意味では同じですし・・・。)

書込番号:13882820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A867 [64GB]
SONY

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング